Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




朱音とわんゲル(三角山)
1/23の土曜日
会社から帰ってきて何をしたわけでもなく
急に腰痛発生。
慢性的な腰痛に更なる追い討ちで顔を洗うのもかなり大変。
服を脱ぐのも着るのも一苦労で靴下を履くことも苦痛な状況。

週が明けてから医者に行くもレントゲンでは特に異状はなし。
薬を処方され暫くリハビリを勧められた。
その流れから1/28 休みを取りリハビリ登山を朱音に付き合ってもらった。

奥三河の山に向かう途中の県道22号線沿いに
登山口のある三角山。
160128- (4)
160128- (5)
特に決まった駐車スペースが無いので
反対斜線側の駐車スペースに車を置き、準備開始。

160128- (1)
160128- (2)
本日はスパイク付き長靴初投入。

160128- (6)
登山口。立派な標識だ。

160128- (8)
10:46 登山開始。特に今日はリハビリなので空身。

160128- (11)
登り始めてすぐに“あと500m”の案内板。

160128- (15)
残雪箇所有り。凍結してた。

160128- (18)
短いけれど意外に急な場所も。

160128- (23)
あと300m。

160128- (28)
あと200m。

160128- (29)
160128- (34)
途中で“山の駅”なる小屋みたいなもの有り。
中はクイズが貼られていた。

160128- (41)
更に登って行くと

160128- (44)
11:02 分岐点に到着。
左は三角山、右は新三角山。

160128- (45)
先ずは左の三角山へ向かう。

160128- (47)
11:03 三角山頂上に到着。

160128- (61)
三角山頂上は特に眺望が良くないので
早々に引き上げ。

160128- (64)
11:08 再度分岐点へ。
今度は新三角山へ。

160128- (65)
竹林を左に見ながら登って行き

160128- (69)
更にもう少し登り

160128- (70)
落ちてるどんぐりを見つけ

160128- (80)
11:14 新三角山頂上らしき所に到着。

160128- (83)
らしき所というのも、特に頂上を示すものが全く見当たらない。

160128- (74)
眺望は東の方向に少し有り。

160128- (85)
11:17 下山開始。

160128- (88)
分岐点。本日三回目。

160128- (93)
下山途中、山の駅付近にブランコ有り。

160128- (110)
11:37 登山口に到着。

160128- (114)
その1分後、駐車場所に到着。
朱音 おつかれさま&ありがとう。

分かってはいたけどあまりにもあっけなかったので
付近の散策。
160128- (115)
160128- (116)
登山口の近くに萩野不動明王という場所有り。

160128- (117)
鳥居?をくぐって降りていくと小さめの滝と祠が。

160128- (119)
祠に本日の安全登山の感謝のお参り。

本日投入したスパイク付き長靴は、登りは特に問題無かったが
下りでは長靴が柔らかいので撓んだりして余り下りには向いていないようだった。

また特に空身だったせいもあるのか、特に腰痛を悪化させるような状態には
ならなかった。




 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

目下

土日とアジ競技会で
目下軽井沢を満喫ちうの
茶祐朱音。

練習後に満開の桜をバックに写真撮影。
140331-b.jpg

140331-j.jpg

140331-o.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

土筆とマクロレンズ
風がなければ結構暖かく感じるこの頃。
家の庭に土筆が生えていたのでマクロレンズでパチリ。
140322-013.jpg
土筆って食べれるけど、結構苦いんだよね、、、

マクロレンズを付けたついで?に朱音もパチリ。
140322-004.jpg
春はもうすぐそこだね。
忘れ物
どこかに忘れて?きてしまった
朱音の手作りリード。
あの競技会やこの競技会と
思いが沢山詰まったリード。
車にもポケットにも鞄にも
どこにもない。
どこかに忘れてきてしまったんだろうか?
ということで推定場所へお出かけ。
20140210001908c47-1.jpg

あったあった
よかったよかった😅
発見場所は先週の競技会会場。
この一週間よくぞ無事でいてくれました。
あ〜よかった(^ ^)




