Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




幻日
15.9.22
市内でお墓参り中に幻日が現れた。
150922-004.jpg

午後3時25分頃の事だった。
明日は、、
明日は1年ぶりの訓練競技会。
141031-000.jpg
1年前以降朱音のオビ状況が最悪のどん底に。
練習でも脱走しかかったり(したっけかな?)、母ちゃんと出てもらった訓練競技会でも
競技会中に脱走があった。

もうオビをやめようとも考えたけど
兎にも角にも朱音の心のリハビリに努めてきたこの一年。

正直朱音が本番でどうなるか全くわからないけど
この一年朱音の心のリハビリが、少しは効果があるといいなぁ、、、、、

だめだったら、、、、、
うーーーーーーーーーーーーーーーん
一緒にまた山に登ればいいさっ!!
なっ あかねっ!!(笑)
ダイエット、、、その後
先月の3月8日から始めたダイエット。
その時の体重は↓
140308-a.jpg
で、約40日後の今日現在の体重は↓
140417.jpg
-10.4kg。
思った以上に落ちないもんだよな。。。

にしても
ダイエットなんちゅうのはくそ面白くない、、、、、、


あーーーーーーーー
あれもこれもバクバク食いてぇ~~~(笑)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット6日後と朱音の体重
6日前から急遽始めたダイエット。
6日前の自分の体重は↓
140308-a.jpg
あぁ、、、、、何度も見たくもない、、、、
その時の朱音込みの体重計の表示が↓
140308-b.jpg
なので、ざっくりで朱音の体重は
81.5-79.4=2.1kg

6日後の今日の朱音込みの体重は↓
140315-a5.jpg

140315-a6.jpg
朱音込みで77.3kg。

今度は朱音を降ろして自分だけの体重は↓
140315-a7.jpg
74.8kg。
6日で79.4-74.8=4.6kg減。
今後はそんなに上手く落ちていかないだろうけど
6日で4.6kg減だったら結構いいんじゃね???

朱音の体重は
77.3-74.8=2.5kg

ざっくりだからあまり正確じゃないだろうけど
6日前が大体2.1kgだったから朱音は400g増。
朱音的にはもう少し体重があっても良いだろうけど
この辺で多少の増減しつつも推移してもらいたいところかなぁ。。。

それにしても世の中体重を増やすような誘惑多すぎ。
あぁぁぁぁぁ、、、、バクバク食いてぇ、、、、、、(〃^∇^)o_彡☆

いやいやニンニンで忍の一字でがんばろっと。。。
ヤバシ
乗ってますか~~体重計!!
そうそう、、そこのあなた、、、そうあなたですよ~
最近ちょっと太ってきたんじゃないですかぁ(笑)
なーーーんて架空の人に問いかけるのは冗談として。。。

最近ちょっと太ったなぁと自覚症状はあったものの
体重を知る勇気もなく体重計に乗らなかったんだけど
『やっぱり現実を見なけゃ!!』と覚悟を決めて
体重計の上に。。。
140308-a.jpg
やっぱり、、、、、、、
どうも最近尻周りや腰周りに太った自覚症状はあったんだけど、、、
あぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、、、がっかり

1年弱で約10kg増。。。。
たばこをやめたせいもあって良く食べるようになったもんなぁ、、、、、

こりゃ 今日からダイエット!!
体重を減らすには、、、、、、
①摂取したカロリーは消費させる
②食事量を必要最小限にする

思いついたのは以上。
うだうだ○○ダイエットとか考えるのもヤダ。
なので②で行こうと思います。

覚悟を決めて(笑)体重計に乗ったついでに
最近痩せ気味の朱音を抱っこして体重計に乗ると
140308-b.jpg

81.5kg-79.4kg=2.1kg
ん、、、、、、、、
朱音のベスト体重は約2.8kg前後。
マジ???ちょっと痩せすぎじゃね、、、、、(; ̄ー ̄A
140308-c.jpg
太る指導手に痩せる犬。。。情けない、、、、、、、、

ダイエット頑張ろっと、、、

『あぶないよ その一口が デブになる』




