Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




入笠山でスノーシュー
17.2.19

久しぶりに一家で山へ。

折角スノーシューを昨シーズン購入したが
あまり出番が無かった。
今回はそのスノーシューを持って雪山歩きをしに
富士見パノラマパラダイスのある入笠山へ。

170219- (3)
▲チケット売り場はスキー・スノボの人で大賑わい。

170219- (5)

170219- (6)
▲一路ゴンドラ駅へ。
さすけは既に抱っこマン≧(´▽`)≦

170219- (9)
▲あかねのこの写真を撮った時、忘れ物に気付き
一旦自分はあかねと駐車場へ。

170219- (12)
▲シャキーン。
白内障予防のためにもゴーグルしなくっちゃね(⌒^⌒)b


170219- (17)
▲さすけは歩かないし、ゴーグル要るかなぁ、、、、

170219- (21)
▲なーーんてさすけも一応しておこうなo(〃^▽^〃)o


170219- (27)
▲ゴンドラ降車後、早速また抱っこを要求するさすけ。

170219- (29)
▲で、定位置へヾ(^▽^*


170219- (32)
▲スノーシューを履いてGO~


170219- (41)
▲注意書きを真剣に見なかったので、マナスル山荘前にある
トイレが使えると思ってた、、、、、


170219- (47)

170219- (49)
▲あかねは元気ハツラツ~

170219- (51)
▲母ちゃんもがんばれ~

170219- (52)
▲さすけも俺を鍛えさせてくれてありがとなwww

170219- (57)

170219- (64)
▲本日スノーシューの人でたっくさん!!
路面も踏み固まっていてスノーシューの効果
発揮出来ず。


170219- (66)
▲これ、、何だったっけかなぁ、、、
名前度忘れ、、、


170219- (74)
▲もうすぐ頂上~


170219- (82)
▲入笠山頂上とうちゃこ。
付近にいた方にシャッターをお願いした。


170219- (96)
▲頂上付近の岩の上でさすけとあかねだけで。


170219- (117)

170219- (118)
▲北アルプス方面


170219- (119)

170219- (121)
▲中央アルプス方面


170219- (122)

170219- (123)
▲南アルプス方面

170219- (77)
▲富士山


170219- (130)
▲蓼科山

170219- (131)
▲赤岳、横岳とか眺望抜群


170219- (134)
▲山頂は風があり風を遮る場所も無し。
到着から約15分で下山。


170219- (133)
▲さすけも定位置に入れよヾ(●´▽`●)ノ彡


170219- (141)
▲スノーシューの団体さんとかもいて
登山者の7割くらいはスノーシュー。
渋滞発生も。


170219- (155)
▲下山途中でマナスル山荘に立ち寄り~
コハダちゃん お久しぶり~

170219- (165)
▲ここで昼飯を注文。
頼んだカレーもおいしかったけど、付け合せの
野沢菜も絶品でした。


170219- (183)
▲食後はこれ!
マナスル山荘を少し下った湿原のところで
ヒップソリ♪
まずは抱っこマンさすけと一緒に。


170219- (191)

170219- (195)

170219- (198)
▲めちゃくちゃ楽しい~~~


170219- (202)
▲次はあかねと。


170219- (208)

170219- (215)

170219- (223)

170219- (224)
▲楽しい~~
面白すぎる~~
あまりに面白いからもう一回あかねと。


170219- (225)

170219- (235)

170219- (241)
▲あぁぁぁぁ面白かった。
あまりに面白いから全然飽きないけど、
待っている母ちゃんが『寒い!!』との事で
強制終了~~ヽ(;´Д`)ノ


170219- (249)
▲一路ゴンドラ駅へ


170219- (257)
▲今回偶然にも昨年だったか一昨年だったか
この入笠山にきた時に会ったイタグレの
ねぎちゃん♂に遭遇。
このねぎちゃん、この入笠山にくるのはそれ以来ということなので
何という偶然!!
こういうことってあるんだね~~


170219- (260)

170219- (263)
▲下りのゴンドラでは蒸しタオルのサービス付き。
気持ちいい~~ε=(。・д・。)


170219- (269)
▲去年来た時は気付かなかったけど、1台だけ
ピンクのゴンドラがあるらしく、往路は
見つけられなかったけど復路で発見。
何かいいことあるかもね。

170219- (276)
▲チケット売り場前でおしるこ300円也。
団子がみたらし団子の団子で美味しかった~

さすけもあかねも母ちゃんもおつかれさまでした(o^∇^o)ノ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一家で入笠山(沢入登山口より)
16.12.11

茶祐・朱音を連れて入笠山で雪山歩きするべく
沢入登山口駐車場へ。

161211- (12)
▲駐車場に到着し(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雪が無い!!
この駐車場に来る間の林道も雪が無く、
サマータイヤでも充分来れる状態だった。

161211- (1)
▲なので持参したスノーシューは楽しめそうにないので
車に逆戻り。

161211- (9)

161211- (10)
▲茶祐、朱音も仕度して

161211- (13)

161211- (14)
▲9:20 いざスタート。

161211- (18)

161211- (21)
▲登り始めて多少登山道脇に雪が残って?いたりするけど
殆ど夏山状態。

161211- (30)

161211- (31)
▲ルートは標識があったりして迷う心配なし。

161211- (34)
▲うっすら雪があって期待しても

161211- (37)
▲進むと雪は無し。

161211- (41)
▲また雪がうっすらあったりするけど

161211- (45)
▲やっぱり無し。
これの繰り返し(;д;)=3=3=3=3

161211- (38)
▲ぽかぽか陽気に茶祐も(∪。∪)。。。zzzZZ

161211- (54)

161211- (57)
▲10:11 入笠湿原付近のゲートに到着。

161211- (60)
▲湿原の看板前でパチリ。

161211- (64)
▲山彦荘は冬季閉鎖。

161211- (68)
▲分岐を右の林道から進む。

161211- (69)
▲林道の雪も知れたもの。
つぼ足で充分。

161211- (71)
▲マナスル山荘付近を通過

161211- (72)

161211- (75)

161211- (79)
▲ここからは多少雪。3~5㎝くらい。
眩しそうな朱音にゴーグル着用。

161211- (87)

161211- (88)

161211- (90)

161211- (101)
▲分岐は岩場コースから
積雪量は余り変わらず。結局つぼ足のまま。

161211- (104)
▲11:01 山頂到着。

161211- (112)

161211- (118)

161211- (125)
▲山頂でしばし写真撮影。
今まで数回ここ入笠山に来ているが
一番の人の少なさだった(トータル10人程)。

161211- (108)
▲周りに目を向けると富士山。

161211- (127)

161211- (128)
▲南アルプス方面。
いいねぇ~(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

161211- (129)

161211- (130)
▲八ヶ岳方面。
雲がかかっていて残念(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

161211- (131)

161211- (132)
▲北アルプス方面。
残念( ̄へ ̄|||)

161211- (133)

161211- (134)
▲中央アルプス方面。
こっちも残念。

161211- (145)
▲取りあえず一家で。
背景が残念。

161211- (147)
▲11:22
当初は山頂で昼飯予定だったけど
風が結構吹いており、風をよける場所もないので下山。

161211- (161)
▲11:40 マナスル山荘前にて休憩。

161211- (168)
▲入笠山のおいしい水は出なかった。残念。

161211- (169)
▲パンをマナスル山荘で購入。
旨し~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

161211- (178)
▲看板犬のコハダちゃんと茶祐≧(´▽`)≦

161211- (181)
▲コハダちゃんと茶祐・朱音。
みんなワンワン吠えずにワンだふる(^∇^)

161211- (198)

161211- (199)
▲12:16 下山開始。
見送ってくれたコハダちゃんだった。

161211- (203)

161211- (206)

161211- (209)
▲12:28 沢入駐車場へ向かうゲート通過。

161211- (221)
▲13:08 駐車場到着。
おつかれさまでした~

161211- (218)
▲そういえば下山してから気付いたけど
こんな看板があった。

161211- (226)
▲駐車場にトイレはあったけど、冬季閉鎖中だった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一家で入笠山ハイキング
16.7.10
茶祐、朱音の体調も回復したため、一家で入笠山へ。

160710- (3)
駐車場から取りあえず茶祐も歩く。

160710- (16)
珍しく歩き続ける茶祐。

160710- (25)
RW駅まで歩ききった茶祐。どうしたん???

160710- (47)
山頂駅到着後もまだ歩いている茶祐。
よっぽど気分が良いのか???

160710- (48)
出すものを出したら帰ろうとする茶祐ヾ[・ω・`●]

160710- (51)
それが叶わないとなると毎度の抱っこ要求。

160710- (53)
結局は定番位置へ。
それにしても今回は思った以上に歩いた茶祐だった。

160710- (58)
160710- (61)
160710- (62)
160710- (75)
160710- (81)
160710- (82)
それにしても草花が豊富な入笠山。
曽木折々の草花が楽しめる、、、、名前はわかんないけど・・・ヾ(oゝω・o)ノ))

160710- (93)
久々の山行で張り切る朱音。
朱音にとっては楽勝の入笠山。

160710- (133)
山頂到着。

160710- (150)
ここはいつも人で賑わっている。
山頂の空いている場所に行き休憩。

160710- (159)
この日は眺望は今ひとつ。
北アルプス方面と中央アルプス方面がちょろっと見えたくらいだった。

160710- (199)
昼飯はマナスル山荘に移動し
山菜そばを注文。
マナスル山荘は新館は休み、本館のみの営業だった。

160710- (207)
160710- (220)
湿原の森林歩きは整備が行き届いているので
結構快適。

160710- (243)


160710- (259)
山頂駅付近の売店でルバーブのソフトクリームを購入。
旨し!!

160710- (265)
160710- (267)
160710- (275)
この日、天気は良いけれど景色は今ひとつ。
八ヶ岳方面も雲がかかって残念。

160710- (294)
160710- (304)
下りのRWではおしぼりのサービス。
わんこ用にはありません(笑)

160710- (323)
駐車場に到着。
茶祐も朱音も母ちゃんもおつかれさま~。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一家でわんゲル(入笠山)
16.1.31 
一家で富士見パノラマリゾートの入笠山へ。

先ずはチケット購入。
160131- (1)
ゴンドラ往復券1650円、わんこは無料。

160131- (4)
ゴンドラ乗り場へ。

160131- (5)
160131- (8)
ゴンドラ下はスキーのコース。

160131- (9)
正面に八ヶ岳。

160131- (17)
ゴンドラ山頂駅に到着。
ここからスノーシューハイク。

160131- (18)
登山道の雪は踏みしめられていて締まっている。
あかねには歩きやすそう。

160131- (19)
スノーシューは無くてもいいくらい。
雪が降った直後だったらねぇ、、、

160131- (22)
なので少しでも踏み跡がなさそうな所を選んで歩くが

160131- (29)
それでも雪面は硬め。

160131- (30)
まっ 天気が良いのが何より。

160131- (33)
山彦壮は冬季休業中。

160131- (34)
ここのトイレも冬季閉鎖中。

160131- (49)
今日は登山者の半分以上がスノーシューで賑わっている。

160131- (57)
さすけは、、、、、、抱っこマン。

160131- (58)
ルートは踏み跡もあるしポールも立っているので
迷う心配無し。

160131- (64)
山頂まであと5分地点。

160131- (68)
もうすぐ

160131- (69)
山頂は目の前。

160131- (74)
山頂に無事到着。
山頂だけかなり雪が少ない。

160131- (77)
中央アルプスをバックにパチリ。

160131- (84)
さすけも少しは雪の上を歩かせないとねっ。

160131- (85)
それにしても天気最高で気分最高だよな、、さすけ(笑)

160131- (103)
真ん中辺りに富士山発見。

160131- (103)-1
正面は北アルプス方面、右手は白馬方面。

160131- (103)-2
こっちは中央アルプス。
木曽駒、御嶽、乗鞍とか。

160131- (109)
昼飯も食べたから下山。

160131- (110)
さすけは既に夢の中か(笑)

160131- (137)
途中でマナスル山荘に立ち寄り~

160131- (140)
パンとおでんを購入。
他にもメニューたくさん。

160131- (142)
何だ さすけ、、、起きてたの
残念ながらさすけにはあげられません。ちゃんちゃん。

160131- (144)
食べる物も食べたし帰ろっか。
それにしてもここの山荘の人達はとっても良い感じの人達ばかりで
心がほっこりでした。

160131- (154)
ここの看板犬のコハダちゃんと。
おとなしくて流石看板犬でした。

160131- (171)
あの鹿除けゲートを出ればゴンドラ駅近し。

160131- (173)
駅到着前に少しでもさすけに歩かせようと試みるも歩かないし、、、、

160131- (178)
おまけに抱っこ要求かい、、、

160131- (215)
ゴンドラ山頂駅到着。
八ヶ岳の峰々を前にパチリ。

160131- (225)
ゴンドラの下りでは暖かいおしぼりのサービス。

160131- (228)
頭の上に乗せるものではありません。

160131- (249)
駐車場に到着。
母ちゃんもあかねも殆ど歩かなかったさすけも
おつかれさまでした。

160131- (254)
帰る途中諏訪南IC前のハルピンラーメンに寄って
ハルピンラーメンを食べて帰宅。
ピリ辛で旨かった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

茶祐朱音と山歩き(入笠山)
15.5.3
以前に行った入笠山が犬に優しい所だったので
また行ってきました。

150503- (3)
最初駐車場に到着した時、MTB関係の人達ばかりで
何か大会が開催されるのかと思っていたら違っていて
どうやらMTBでは有名な場所のようで、ゴンドラに自転車を乗せることが出来
山をMTBで下りることが出来るようです。

150503- (20)
ゴンドラで上がっていきます。

150503- (30)
ゴンドラ山頂駅で降り、最初ちょっとだけ歩いて
すぐに引き返そうとした茶祐。
どうやら山登りの気分では無いらしい。

150503- (46)
鹿対策のゲートが数箇所あります。

150503- (52)
山彦荘は営業中。

150503- (84)
朝の出発が早かったので、朱音もまだまだ眠いようです。

150503- (118)
途中、残雪箇所が少しありました。

150503- (149)
積雪期には埋もれていた鎖場。
段差こそ低いです。

150503- (179)
小1時間で山頂に到着しました。

150503- (185)

150503- (195)
山頂からは各方面の山々が見えましたが
特に中央アルプスが綺麗でした。

150503- (230)

150503- (235)
山頂では雑誌風に母ちゃんや茶祐・朱音を撮ってみました(笑)。

150503- (401)

150503- (400)
下山しゴンドラ山頂駅付近まで戻ってきました。
カタクリがよく咲いていました。

150503- (434)
朱音はほぼ全て自身の足で山歩き。
茶祐はほぼバッグインでした。

150503- (441)

150503- (442)
茶祐も朱音も母ちゃんもお疲れ様でした~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





