Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




紐とナスカン
140303-e.jpg
1m30円の紐を10m分+ナスカン2個で作ろう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

金属ダンベル作り#?
第○弾になるのだろうか
またまた金属ダンベルを作成。
131115-a.jpg
金属の種類としてはアルミ。
アルミの塊から手作りで作成したものとしては
3個目になる金属ダンベル。

アルミは巣が付きものだけど
X線を通して巣は見当たらなかったのでOKOK。

金属っていっても色々だからなぁ、、、
錆の面から言えばSUSが望ましいし、重量面から言えばAl。
ま、出来としてはこんなところかな

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

ハンガー改の改
『嗅覚による最大6個の物品選別』の練習で使った木片、これを洗濯後の
乾かしに使うハンガー洗濯ばさみ部分を一部改造してたけど
130925-a.jpg

結局元からあった洗濯ばさみは全部変更。
130925-f.jpg
これで最大20個の木片乾かしが可能にヽ(‘ ∇‘ )ノ

この『嗅覚による最大6個の物品選別』
物品選別と名前は付いていても選別とは異なるらしい。。。

自分的には木片に自臭を付け、他の無臭5個の木片と一緒の中から選別させ
自臭の木片を持来させるって理解してたんだけど、、、違うらしい。

前にブロック訓練士義務研修会に参加させてもらって知ったのだが
他にも色々オビ3は変わって行く?っぽい。

変わって行くというよりFCIオビディエンス原文?の理解の違いからだろうか、
徐々に本目的?のオビディエンスに近づいていく、、、らしい。

競技会に出て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!何あれ!!
みたいなことだけは避けたいもんな。


テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

手作り愛情ダンベル1本
木製ダンベルを作成。

ダンベル代をケチっているわけではなく
あかねに合ったダンベルが作りたかっただけ。
120206-001.jpg
製作時間は約1時間弱。
旋盤とか使っていないので
出来としては、まぁこんなところだよな。

あかねが使ってくれるかどうかは別問題。。。。。≧(´▽`)≦
障害板作成
去年の9/4に作成した手作り障害板。
全て木製で持ち運びの事を考慮し、折りたたみ式にして
重さも木の材質を考えて極力軽いものを購入し作成。
100904-001.jpg

前からみると
100904-004.jpg

後ろから
100904-008.jpg
100904-006.jpg
障害板に隠れていても覗けるっていう優れもの(笑)。

で結構使えたんだけど、強風の日に使っていたら“バキッ”って(。>0<。)。。。
やっぱ軽量化ってのが仇になっちゃったんだよなぁ、、、と。

ということで約2ヶ月前に作り直し。
今度は両サイドは鉄製で(o^∇^o)ノ

意気揚々と鉄を切って溶接して、違う場所で作業するために運んでたらハプニングが!!

運んでる途中に転んで、運がいいのか悪いのか落とした鉄達の上に転んで
鎖骨付近に痛みが・・・
110826-009.jpg
鎖骨下をパックリやって3針の縫い物・・・・・・・≧(´▽`)≦
折角 全てタダで作れたいたのに医者代が。。。。。

結局市販品が買えるくらいの医者代を支払うことに・・・(爆)
その後は作る気力も消えて暫く放置。

このままじゃ、、って事で この夏休みに続きを実施。
で完成したのが↓↓
110826-001.jpg

110826-002.jpg

今度は強風が吹いても大丈夫。。。
軽く10Kgはあるもんねぇ(≡^∇^≡)
一応組立て式で持ち運びし易くなってるけど10Kg越えだもんねぇ(爆)

いやぁ、、、災い転じて福と成すってかな。。。




