Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




さすけと一緒に
朝晩めっきり寒くなってきた今日この頃。
111124-005.jpg
今朝は久々に寒さの苦手なさすけを連れて
グラウンドへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

先ずは障害飛越で準備運動。
111124-002-SSP1.jpg
いきなりだったので、後ろ足が引っかかり気味に・・・・・
さすけよぉ、、、、、、( ̄ー ̄;

次は気合を入れて
111124-001-1.jpg
ホップ~~~

調子に乗って回そうと思ったら
111124-001-3.jpg
逆飛び~~) ̄ε ̄( ブー

次は飛越を伴う布ディスク持来。
111124-001-4-1.jpg
111124-001-4-2.jpg
111124-001-4-3.jpg
うん いいんじゃない(*´∇`*)
こんな課目は無いけど、、、、、、、、(〃^∇^)o_彡☆

最後に紐付脚側を少々。
111124-006-1.jpg

111124-006-2.jpg
111124-006-3.jpg
最近、体重が減り気味ということもあり
ご褒美を結構貰ってご機嫌なさすけ。


111124-002.jpg
たまには こんな朝もいいよなっ!

111124-006-4.jpg
だろっ さすけ(*´∇`*)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

木曽三川公園
11/20はあかねと自分だけで
木曽三川公園へ。

現地に到着したら
駐車場は車・車・車で
普段は駐車場ではないところまで
仮設駐車場となっており
一体何事???
111120-005.jpg
駐車場の警備の人に聞いたら
マラソン大会?みたいな事があって
もう終わりらしいε=(・ρ・*)

空を見れば
111120-001.jpg
111120-004.jpg
虹。。。。。。。。。。。。。


さっ 練習しよっか
111120-001a.jpg
それにしても今日は風が強い。
向かい風で人が歩くのも大変な状態。

ここの公園
結構いつもこんなんだよな≧(´▽`)≦

金属ダンベルの持来でも
111120-010-1.jpg
ダンベル投げて

111120-010-2.jpg
取りに行って

111120-010-3.jpg
咥えて飛越して

111120-010-4.jpg
突風もやってきて

111120-010-5.jpg
簡易障害版も哀れな姿に・・・・・(〃^∇^)o_彡☆

111120-001c.jpg
あ~冷えた冷えた
帰ったら一緒に風呂入ろうなっ あかね

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

浜名湖ガーデンパーク
11/13は
浜名湖ガーデンパークへ。

オビ練目的で来たんだけど
想像以上の来客、、、、、、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

わんこも入れる緑地広場は人、人、人。
それでも何とか人の少なそうなところを探して
111113-a.jpg
111113-c.jpg

整備された広~い公園だし
わんこOKの芝生エリアもあるから
混むのも無理ないね。

茶~飲んで、うなパイ食って かーえろっと。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

第81回 JKC2011秋季訓練競技大会(11/6編)
秋の本部展2日目の11/6。
気が付かなかったが、どうやら昨晩雨が降ったようだ。
天気は曇り。いつ雨が降ってきてもおかしくない天気だった。

今日は我が家のエースさすけがメイン(*´∇`*)。
あかねも出陳するけど、あくまでも昨日のついでの出陳。
そのついでの出陳のあかねの方が、さすけより先の出陳だった。

-------------------------------------------------
第3部
審査員:S審査員
選択課目:行進中の立止/物品持来/据座

『今日はどんな失敗をしても良いけど、脚側だけはキッチリ』と
あかねと約束をして出陳。
111106-A01.jpg
▲紐付脚側
111106-A02.jpg
▲紐無脚側

あかねは苦手なこのリンクで、ほぼ満足出来る脚側行進を
約束通りしてくれました。
指導手的には これだけで十分満足。


後は記憶のために失敗の記録
●『その場の立止』の失敗
111106-A03
111106-A03
by akanetouchan
▲5課目目のその場の立止で2声符になってしまった。
通常通りのコマンドの強さだったので、近くにあったスピーカーからの放送に
自分のコマンドが消されてしまった。
2声符目では成功。

●『行進中の立止』の戻りの失敗
8課目目の選択課目の行進中の立止。
立止させ、対面し、戻って停座まではOK。
スタート地点に戻る時にグダグダに。
111106-A04-1.jpg
111106-A04-2.jpg

あかね自身 たぶん行進中課目は嫌いな課目だと思う。
そんな事は承知してるんだけど、
今回の選択課目は、今後のあかねに必要と思われる課目を選択。
未だ この課目をあかねに好きにさせることが出来ていないことが反省点。


今回のあかねもよ~く頑張ってくれました。
結果が出てから分かった事だけど、指導手に夢を見させてくれたあかねだった。
競技会の結果としては95.2点/13席(22頭)だった。

------------------------------------------------------------------

第1部
審査員:S審査員
選択課目:紐付障害飛越/行進中の停座/お手おかわり

あかねが終わり、続いて我が家の切り札(笑)さすけの出陳。
クラスは1部の準初等科。
さすけは訓練が嫌い(本犬談)。
なのでこのクラスでさすけは十分らしい、、、(〃^∇^)o_彡☆


先ずは申告。
111106-S2.jpg

111106-S1.jpg
いやぁ、、、、、、、
さすがさすけ先生、、余裕あるなぁ、、、(^∇^)
あかねなんかこんなんだもんなぁ↓↓
111106-A000-A.jpg
さすけみたいに余裕ってのをもたないとなっ!!

いつもはあかねの応援団長だけど
今日はあかねが応援団長だからねっ!!

さて さすけ先生の競技開始。
小雨が降ってるけど頑張るんだよ~

●紐付脚側行進
111106-S3.jpg
おーーーーーーーーーーー
一応(笑)ちゃんと歩いてるよ~~
立派!立派!!
父ちゃん目頭が熱くなっちゃったよ(o^∇^o)ノ

111106-S4.jpg
紐付脚側行進の復路では障害板のチェック。。。
さっすが さすけ先生!!余裕だね~~≧(´▽`)≦

111106-S5.jpg
引っ張られている感はあるけど、
想像以上によく歩いてくれました。
さすけの場合、本当に嫌だったら『ザ・座り込み!!』戦法だもんな。
少しは競技会慣れしてきたのかな???

●紐付立止
111106-S6.jpg
スッと立つことが出来ました。

続いて選択課目の1つ目
●紐付障害飛越(片道)
111106-S7.jpg
障害飛越の位置に移動する時もヤル気満々のさすけ。

111106-S8.jpg

111106-S9.jpg
障害飛越自体は好きなさすけ。
飛越後の立止姿勢が心配だったけど、視符付きで成功。

選択課目2つ目は
●紐付行進並びに停座
111106-S10.jpg
一応は成功。
意外と?思った以上にさすけ、、、頑張ってくれてるわ。

選択課目3つ目は
●紐付お手、おかわり
111106-S11.jpg
対面して“お手”。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

111106-S12.jpg
あれ?????おかわりは???????
さてはさすけのヤツ、、、一丁前に脚側停座で終わりって事を知ってるなぁ~(^◇^)/

これでさすけの準初等科は終了。
111106-S13.jpg
さすけめぇ、、、、また何か先生にアピールしてるしぃ、、、、、、(⌒▽⌒)

結果は40.8点/50点中。
我が家は1~10席までのロゼットの中で9席のロゼットだけが無いので
出来ればそのロゼットを期待してたんだけど、、、
111106- (21)
7席のピンクロゼット。。。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ピンクかぁ、、、、、、、、、、、、
間に合ってるんだよな、、、、、、さすけ~~~~~~~(;_ _)O
なー---------んて事は言わない事にしておくよ~~

さすけが頑張って貰ったんだもんな(*´∇`*)
今回我が家でたった1つのロゼットだもんな。
偉かったぞ~~さすけ!!

それにしても・・・・・・・・9席のロゼットが貰えるチャンスだったんだけどなぁ、、、、、、

今回の準初等科、、、、、出陳数9頭だったんだよねσ(^_^;)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん  微妙!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いやいや 
さすけもあかねも頑張ってくれてありがとう。。。。。(o_ _)o))

アル・パシーノ+アラン・ドロン < あなた
じゃなかった
点数+席次+内容<大事なもの。
それを少しでも感じられた競技会だった。

この秋季本部展。
毎回自分の誕生日近辺に開催されるのだが
今回さすけとあかねから『夢と希望』というプレゼントを貰うことができた。

さすけ・あかね
どうもありがとう。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

第81回 JKC2011秋季訓練競技大会(11/5編)
JKC 秋の本部展に参加。

11/5は第18部にあかね出陳。
111105-0.jpg

今回でオビ3は2回目のあかね。
今回の順番は一番最後。。。

前泊し、朝6時に駐車場に到着。
団体課目は午後1時半くらいにスタート。
111105-a.jpg
意外と暑かったこの日。
何とか頑張ってくれました。


個人の課目は午後3時過ぎにスタート。

今回の個人課目で一番悲しかったのが、紐無脚側行進。
個人課目8課目中 結構な数の0点があり、それはそれで残念だけれど
泣きたい気持ちだったのが紐無脚側行進。
111105-b.jpg

111105-c.jpg

遅れるわ、離れるわ で、もう最悪中の最悪。
他のどの課目をミスしようが それは許せるけど、
脚側の酷いのだけはどうしても許せない。
点数こそ貰えたけれども、ありえない程の下手糞な脚側で
自分的には0点の脚側だった。

最終的には今回も不合格(145.5点/320点中)。

あかねに練習の成果の欠片も出させられなくて
反省点多しの指導手。

今回の一番の反省点は馴致云々以前の
出番までのあかねの過ごさせ方。

少しでも条件の良い状態で出陳させてやるのが指導手の努め。
それが結果的に練習の成果も感じられない競技(試験)を
させてしまうこととなってしまった。
猛反省である。

そんな状態悪く過ごさせてしまい、結果としては散々だったけれども
それでも課目間の移動中には笑顔を見せてくれたあかねに感謝である。

今回の反省点を深く心に刻んで
次は もっともっと一緒に頑張れるよう 練習していこう。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





