Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESオビディエンス競技会
日時:12.1.28
場所:奈良県浄化センター公園自由広場

今回のオビディエンス競技会もオビディエンス2に挑戦。
その晩、、、
120128-(90)-1.jpg
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
今回あかねは脚側行進スタート。
特に前回のOPDES加古川ではありえないほどの下手糞な脚側しか
あかねにさせることができなかったこともあって猛反省した。
いつもと同じ事をしてては、いつもと同じ結果しか生まれない。
それじゃ成長はない。
そこで特に脚側行進だけでなく、自分の競技スタイル全てを見直しし
結果はどう出るかわからないまま、今回は臨んだ。
↓↓
120128脚側~行進中の停座
120128脚側~行進中の停座
by akanetouchan

OPDESのオビ2は今回で3回目。
課目順は当然頭に入っているし、課目要領も頭に入っている。

団体を問わず、訓練競技会で自分が一番重要なものは
何といっても脚側行進。
これが下手糞なのだけは我慢がならない。
なので自分の理想の脚側行進に近づけるよう、ずっと修正中で
未だ満足する状態に至らず、、、なのだけれど

それより以前に、自分が失敗しないなんてことは当たり前で、
当然のコンコンチキである。

なのに自分がやってしまった、、、課目間違い、、、
情けないったらありゃしない
(ノ_-;)ハア…


この間違えた常歩中の座れ、
対面後は審査員の先生の指示で犬の元に戻って終わり。
なのに何でわざわざ呼んでしまったんだろう。。。
それに間違って呼んでしまっても全く自分は間違いに気付いていない。
おまけに正面に呼んだ後、
『あれ何か先生の雰囲気違うぞ、、、』
『あっ そうだ自分のタイミングで正面から脚側に付けるんだった』と慌てて脚側に付けたんだけど
何か雰囲気が違う。。。
しかも審査員の先生に指摘されても、しばらく間違いに気付かなかったし(; ̄ー ̄川 、、、
もう俺って最悪!!
頭では課目内容はわかってるので、何も考えてなかった。。。
今までも特に何も考えてなかったし、、、...... ( 〃..)ノ
ばっかじゃん 俺!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

これで今年前半戦のOPDESオビの予定は終了。
今回は92.0点/100点中。
常歩中の座れは余分な事をした上に-5点の5点。
あ-------マジ情けない。。。
120128- (34)
次は、、、、、
目の前の自分の目標達成後の予定だから、いつ出られるのかも全くわからない。

早くOPDESのオビに出られるように頑張ろう!!


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

グループレッスン
2012.1.22
天気も良い冬の午後。
110122- (1)
と あるスクールのグループレッスンに
参加させてもらうことにした。

理由は、今のあかねにオビを自分が教えていく中で
自分ではどうしても準備できない環境下での練習をすることにより
あかねのオビで、課目以前の部分の強化を図るためである。

ここの先生の競技をされているのを数年前に初めて見た時は
正直度肝を抜かれたのを今でも思い出す。
あまりの次元の違いにびっくりした。

それから競技会等でお見かけすることがあり
この先生とオビの話をさせて頂く機会もあったりして
最終的には今回の参加となった。
110122- (7)
初めて参加させてもらった感想は大満足。
素人が言うのもおかしいけど、さっすがプロ。。。解ってる。。。
抱えている生徒さんが多いというのも納得である。
まさに自分がしたいと考えていた状況でのレッスンをしてもらうことが出来た。

さすけのアジも同様にグループレッスンに参加させてもらった。
110122- (47)
さすけも満足しているようで、楽しそうに練習していた。

いやぁ、、、、今日は本当に充実した一日だった。。。

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

NDA GAME27 岡崎
2012.1.9
NDAのGAME27岡崎のローラーゲームにエントリー。

エントリーは昨年2/19以来なので約1年ぶり。

今回約1年ぶりということもあって
微妙にルールが変わっていたことを知らず
そのための調整も出来なかった。
120109-a.jpg

120109-b.jpg
結果はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…だったけど
久々にあかねの楽しそうに伸び伸びと
ローラーゲームをする姿を見ることが出来た。
120109- (171)

また機会が合えば参加させてもらおうなっ!あかね。
さすけも寒い中、応援ありがとうなっ。。。
120109- (179)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

初詣
今年は1/4に初詣。
初詣先はいつもと変えて
120104-070.jpg
120104-071.jpg
天満宮。

受験生のさすけとあかねなので
絵馬に願い事を書いて、一番高いところに奉納してきました。
120104-034.jpg
120104-042.jpg
120104-048.jpg

その後は運試しのおみくじ。
120104-063-2.jpg
ここのおみくじは、可愛い入れ物に入っています。

チームさすけは
120104-052.jpg
大吉!!

チームあかねは
120104-055.jpg
中吉。。。
でもまぁ中吉でもOKOK。
もしおみくじで悪いのが出て、もう1回やり直して良いのが出ても
やっぱり1回目の結果って気になっちゃうもんなぁ。
120104-065.jpg
おみくじの結果通りになれるように
がんばろうなっ!さすけ・あかね(*´∇`*)
120104-026-2.jpg
このブログを見にきてくれた方にも
良い一年でありますように。

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

2012年1月2日
新年あけましておめでとうございます。

何より東北沖の津波や福島原発の影響を受けられている方々に
一日でも早く安心して暮らせる日が来ることを願っています。

2012年も1月2日から
あかねの練習開始。
120102-a.jpg

さすけはというと
本犬たっての希望で
120102-c.jpg
『家で待ってる』との事。

我が家にとっては自分達よりも、さすけ・あかねの健康が第一。
今年も健康にさすけ・あかねが過ごせる事が父母の希望。

今年のあかねの訓練は、昨年末の記事通り
あかねによかれと思う事は極力実践して行きたいと考えています。
昨年以上に、もっともっと必死に!!
もっともっと全力で、只々一心不乱に!!

本年もさすけ・あかねを
どうぞよろしくお願いします。




