Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティー競技会
日時:2012.5.27
場所:岐阜県木曽三川公園かさだ広場

今回は
パフォーマンスAG1・・・さすけと母ちゃん
パフォーマンスAG2・・・さすけと父
パフォーマンスAG3・・・あかねと父  のペアで出走。

さすけのAG2は今まで3回出走し、そのうちの2回は失格。
ここは一発ノーミスで完走させるぞ~!!と今回は父ちゃん出走。

先ずはさすけのパフォーマンスAG1度から。

パフォーマンスAG1度ミニクラス(さすけ)--------------------------------------

コース全長:127m 標準タイム:64秒
リミットタイム:96秒 旋回指数:2.0m/s
120527-003.jpg
さすけ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

120527-007.jpg
3番トンネルを出て

120527-015.jpg
5番ハードルから6番ハードルへ。

120527-021.jpg
7番ソフトトンネルから8番ハードルへ。

120527-026.jpg
9番のスラロームで抜け~~
失敗1~

120527-032.jpg
直ぐに抜けたところに戻って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

120527-034.jpg
10番ハードルから

120527-037.jpg
11番Aフレーム。

120527-042.jpg
13番トンネルを出て

120527-046.jpg
14番ドッグウォーク。

120527-048.jpg
さすけ 楽しそうに走ってるなぁ、、、(⌒~⌒)

120527-049.jpg
ドッグウォークを降りて

120527-052.jpg
15番ハードルでゴール。。。
うんうん 楽しそうで何より(*´∇`*)

結果)タイム:53秒99 失敗:1 拒絶:なし
   順位:4位/7頭中 旋回スピード:2.35m/s


パフォーマンスAG2度ミニクラス---------------------------------------------------

パフォーマンスAG1度から約1時間後にスタート。

コース全長:157m 標準タイム:79秒
リミットタイム:119秒 旋回指数:2.0m/s

スタートでもたついちゃったけど、さすけのパフォーマンスAG2度スタート。
120527-070.jpg
4番トンネルから

120527-075.jpg
5番シーソー。

120527-081.jpg
6番ハードルから7番ハードルへ。

120527-091.jpg
9番ハードルから

120527-104.jpg
10番スラロームも無事通過。
ほらね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

120527-113.jpg
11番Aフレームから

120527-118.jpg
12番ハードルを飛んで13番トンネルへ。

120527-121.jpg
13番トンネルの出口は17番のドッグウォークの入り口方向へお誘い。
さすけの癖は理解しているつもりの父。
なのでドッグウォークをガードし待ち伏せ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

120527-123.jpg
で やっぱりお誘いに乗りかかったさすけを14番ハードルへ。

120527-124.jpg
隙あらばドッグウォークへ行こうとするさすけ。
させてたまるか~の父。。。
14番ハードルへ誘導すること4、5回目。時間にして約5秒。

120527-125.jpg
さすけの足が14番へ動き出したので、自分も14番方向へ動き出したら、、、、

120527-129.jpg
スルリと方向を変えドッグウォークへ向かったさすけ、、、、
にゃろ~~~~さすけの奴ぅぅぅぅぅ
いっちょまえに俺様にフェイントなんぞをかけやがって~~
マテをかける間もなかったわ“o(><)o”くう~!

120527-135.jpg
はい 失~~格。

120527-138.jpg
折角 3度に昇進の貯金が出来そうだったんだぞ~~さすけ!!

120527-139.jpg
そんな楽しそうな顔しちゃってさっ!!

120527-140.jpg
まっ 仕方ないな~≧(´▽`)≦
今回はさすけに負けを認めようヾ(@^▽^@)ノ


パフォーマンスAG3度ミニクラス---------------------------------------------------

約1時間後、あかねのパフォーマンスAG3度スタート。

コース全長:186m 標準タイム:93秒
リミットタイム:140秒 旋回指数:2.0m/s

今回はかなり頑張って走ってくれたあかね。
動画:120527-akanePFAG3
逆に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何でこんなに頑張ってくれたんだろう???嬉しいけど、、\(o⌒∇⌒o)/

結果)タイム:57秒08 失敗・拒絶:なし
   順位:3位/12頭中 旋回スピード:3.26m/s


表彰式では
120527-244.jpg
オビでも頑張ってる麦嬢がお祝いにかけつけてくれました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


120527-247.jpg
まさか表彰台に立てるなんて。。。
あかねしか出走していなかったわけじゃないのに ウーン (Θ_Θ;)不思議。。。

120527-264.jpg
さすけもあかねもおつかれさま~。。。


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

さすけとあかねと金環日食
今日は金環日食。

さすけあかね地方は
ピークの時間は曇ってて全然見えなーーーーーい。。。。。。

ピークもとっくに過ぎた30分後くらいに
やっとお日様が。。。
120521-a.jpg
さすけや
120521-b.jpg
あかねも専用グラスで日食観察。。。

父は、この日のために血眼になって探し
ギリギリになって手に入れたnd100000フィルターを
カメラに付けて撮影。
120521-c.jpg
120521-d.jpg
120521-e.jpg
120521-f.jpg
120521-g.jpg
120521-h.jpg
120521-i.jpg
120521-j.jpg
120521-k.jpg
200mm×テレコン1.5のマニュアル撮影。
ステップアップリングまで気が回らなかったのが残念。
6/6は400mm×テレコン1.5の600mmで勝負!!
いや、その前の6/3の部分月食かな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

OPDESオビディエンス競技会
日時:12.5.13
場所:猪名川河川敷公園(大阪府池田市)

OPDES訓練競技会に今年2回目の出陳。
前回(1/28)の奈良での競技会は
指導手のありえないミスがあり、自分にがっかりした。
120513-120128.jpg
今思い出しても自分に腹が立つ。。。
当たり前の事を当たり前に出来なかった自分が情けない。


猪名川河川敷公園自体は2回目で
昨年9月にチームテストを受けたけど
120513-110923.jpg
常歩中の座れが立止に、、、、、
色々な練習の後遺症だったけど、当日までに修正が間に合わなかった。

そんな事を思い出しつつスタートラインへ。
120513-001-1.jpg
先ずはスタート前に深呼吸。
競技会というのは何回出ても緊張する。
最初出始めた頃は吐きそうなくらいの緊張だったけど、今では吐きそうにはならなくなったので
多少は慣れてきたのかな。。。

リード無しで横に付いて歩く
120513-001-2.jpg
最初の反転ターンが特によくなかった。

常歩中の座れ
120513-001-3.jpg
対面後、呼び寄せをしてしまうことは無かった(爆)

常歩中の伏せー呼び寄せ
120513-001-4.jpg

常歩中の立止ー呼び寄せ
120513-001-5.jpg

物品持来
120513-001-6.jpg

伏せて待つ
120513-001-7.jpg

今回講評であかねとの競技の中で
絆という事と服従心の見本というような事を仰って頂けた。
あかねとの競技をする上でも大事にしたいと考えている事の1つなので
とても嬉しかった。

審査もより細かく見て頂き、自分では気付かないところで
体符している部分の指摘もして頂き、有り難かった。
120513-001-8.jpg
<結果>98.5点/100点中
    1席/8頭中
自己採点ではもう少し点数が低かった。
まだまだ自分の理想とする競技ではなかった。


決定戦には出ることが出来たけど、
120513-001-9.jpg
1回目と比べ2回目の方が集中力が無く、全般的によくなかった( ̄ー ̄;
これは自分の持って行き方も悪かったし、まだまだ下手だからと考えられる。

これで今年前半のOPDES訓練競技会の
出陳予定終了。

指導手の未熟さ故に未だあかねに理想とする競技を
させることが出来ていないけど、
それでも頑張り続けてくれているあかねに感謝である。
あかねが頑張ってくれるからこそ自分も頑張れる。

課題は山積み状態。
少しでもあかねと成長していけるように練習していこう。。。


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

さすけ変わり身の術
雨降りに室内練習した時のこと、
120509-a.jpg

120509-b.jpg
さすけと脚側練習しようと、先ずはさすけを脚側につけて

120509-c.jpg
脚側行進スタート。

120509-d.jpg
さすけの視線はこっちなので安心していたら、
さすけの術にかけられたあかねが背後に。。。。。

120509-e.jpg

120509-f.jpg
スルスルスル~~っとあかねが脚側について、

120509-g.jpg
さすけの変わり身の術 成功。。。。。

さすけのやつ、、、いつの間にこんな術を、、、、、
あかね9才
今日の5月6日であかねは9才。
120506- (3)
ささやかながら、ミニケーキでお祝い。

兎にも角にもこの1年
大きな病気にもならず、元気に過ごせれた事に感謝です。

訓練にアジリティーにディスク。
父母(主に父ですが<笑>)のやりたいことに
いつも素直に付き合ってくれているあかね、、、ありがとう。

ペットコミュニケーションで
“父の喜びがあかね自身の喜び”って聞いた時は
涙が出るくらいに嬉しかったよ~

特に訓練に関しては
父である自分が最も力をいれている部分。
大型犬も真っ青な厳しさも、努力と根性で乗り越えてきたあかね。
いつも前向きなあかねの姿勢は、我が家の誇り。

年々やることが難しくなっているけれども
あかねと一緒にやりたい事はまだまだたーーーくさん。

これからも一緒に苦労して、悩んで、笑って、泣いて
元気で頑張っていこうなっ!!

あかねが大好きな父母より。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット





