Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




禁煙
8/21の22時以降から
禁煙することにした。
120821-a.jpg
現在1日平均20~30本の喫煙量。
有り難い事に、喫煙しながら仕事が出来る環境(爆)。

日頃、偉そうに(笑)あかねに訓練を教え、一緒に頑張っているのだけど
そんな自分がどこまで根性入れれるのかを知るよい機会と考え
永久禁煙を目標に、これから頑張る事にした。

禁煙1日目(8/22)------------------------------------------------
禁断症状出まくり~~。
もう一人の自分が『いいじゃんいいじゃん吸っちゃえよ!!』と囁く。
お茶を飲んだり、通勤途中にコンビにで買った禁煙パイポで
何とかやり過ごす。
たまたま前に面白半分で買った電子タバコが家にあったので
それも会社に持参した。

この電子タバコ、結構調子が良い。
煙(水蒸気)が出るのだけれど、これが案外その気になれる。

何とか吸わずに1日目は終わったが
集中力は全く出ないし、眠いし、何か落ち着かない挙動不審満載な1日だった。

禁煙2日目(8/23)----------------------------------------------
禁煙1日目よりは少しはマシだったが
この日も1日目と同様の禁断症状にかなり苦しんだ。

昨日あんなに調子よかった電子タバコは
残念ながら昨晩でもう使えなくなってしまった。
吸いすぎたためであろう。。。
調子がよかっただけに残念無念。

禁煙し始めたのは たまたま平日スタートだったが
せめて週末スタートにすればよかったと相当後悔した。
買い置きもまだ大分あるし、写真のタバコもまだ2本吸っただけ。

とはいえ今更吸うわけにはいかない。
たった1日の禁煙だけでも滅茶苦茶自分にはツライ。
こんなツライ思いを2度と味わいたくない。
だから 吸うわけにはいかない。

何とか2日目もタバコを吸わずに済んだ。

禁煙3日目(8/24)----------------------------------------------
少~しずつ禁煙生活に慣れながらも
体はダルいし眠い。
タバコを吸いたい衝動は薄れながらも、散発的にやってくる。
禁煙パイポとお茶メイン+たまに飴で我慢ガマガマ。


禁煙4日目以降~今日(8/27)現在--------------------------------
まだ何とか禁煙生活は続いているが
タバコを吸いたくてしょうがないという状況は日に日に少なくなってきたけど
まだまだ1週間弱。
吸いたい衝動はまだ完全に消えたわけじゃない。

休みが入って新たに電子タバコを探して買ってきて
日に何回か使っているけど、これも虚しい限りである。

気持ち的には かなり紛らわせることができるけど
いつまでも惨めったらしく電子タバコを使っていると思うと情けない。
情けないけどタバコを吸わないと決めた以上は、本物のタバコを吸っちゃうわけには
いかない。
そんな事を考えつつ禁煙パイポやお茶・フリスクで何とか凌いでいる現在。

まだ禁煙し始めて1週間弱。
今更禁煙外来に行く気もないので、このまま基本根性で頑張って行こう!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

茶祐と朱音の夏休み
8/16
折角の夏休み。
倶楽部活動のために中央自動車道へ。

途中の諏訪湖SA。。。
120816- 005
暑いのは地元と変わらず・・・・・| ̄ω ̄A;

長坂ICを降りて 少し車を走らせたら
部活のための目的地に到着。
120816- 013

部活と言っても
到着した先は八ヶ岳倶楽部(*^-^*)

120816- 018
120816- 020
それぞれ席に着いて
頼んだ品が到着。


120816- 030
ニルギリベースで
いちごやらメロンやらフルーツが7種類入った
フルーツティー。。。(∩.∩)
120816- 048
時折通り過ぎる風が心地よくて
このフルーツティーのために来た甲斐もあったっていうもの。

お茶した後は
お約束の倶楽部のお庭で森林浴。
120816- 064
120816- 062
雑木林は涼しくて流れる時間もゆっくりで
散歩には最高!

おまけにここで超優れものな長靴を発見・購入。
履き易くって軽くって折りたたみが出来て おまけに安い。。。
ここ最近では一番の買い物かも。

倶楽部では茶祐・朱音のお腹に振る舞えるものは無いので
帰りに小淵沢へ立ち寄り~
120816- 097
120816- 099
これで少しは茶祐も朱音もリフレッシュ出来たかな (^―^)

リフレッシュした後は
また一緒に頑張ろう~

茶祐と朱音のお盆休み
残暑お見舞い申し上げます。


茶祐と朱音のお盆休みといえば
120813-003.jpg
120813-008.jpg
120814-004.jpg
120814-006.jpg
120815-002.jpg
120815-004.jpg
120815-f.jpg
結局、いつも通りに練習。

練習しない不安というより
練習するのが当たり前の毎日。。。

特に練習し易い時間を選んでいないので
毎日 汗びっしょりで真っ黒な管理人、、、、、

洗濯物が通常の倍な季節真っ盛り。。。

120815-i.jpg
競技会が終わる頃は
競技会が当分無い事に寂しさ?を感じていたけれど
いざ競技会のオフシーズンに入ると
競技会なんてどうでもよくなっちゃうから不思議。。。

120815-v.jpg
まだまだ暑い日々は続きそう、、、、、

120815-l.jpg
どの子も
体調を崩されませんように。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夏の暑い朝
朝も8時を回って
120807-a.jpg
いつも使っているグラウンドで練習するも、、、
120807-b.jpg
練習範囲内にポコポコポコポコ生えている草!!
茶祐や朱音の目に入るっちゅうねんε=(=`・´=) プンスカプン!

あかね父、、、特に草が大っ嫌い。
わんこは草地に喜んで行きたがるけど
ノミ、ダニが潜んでいる事 大。。。
フロントラインをしてるからって安心なんてことは無し。

それに草地は蚊も多かったりするから
夏のこの時期、暑いだけに余計腹が立つ。。。
草の奴ぅぅぅぅぅ~

あ~~~鬱陶しい鬱陶しいと日々感じていたんだけど
昨日結構な雨が降った茶祐朱音地方。
市の草刈なんか待っていられないので
練習中止。

グラウンドの一部の朱音の使用範囲(約60m×約30m=1800㎡)に生えている
草取り開始。。。
勿論息の根を止めるためにも
根っこからズボズボと抜いて抜いて抜きまくった1時間。
120807-c.jpg
あ~~~すっきり。
草のヤツめ。。。おしりぺんぺん~っだ。

生意気にまた生えてたら
抜いてやるぜぃ~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

茶祐誕生日旅行
7/28

新東名を一路東へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
今日から2日間、茶祐の10才のお祝い旅行のスタート。
120728-001.jpg
▲途中で寄ったNEOPASA静岡にあった書割で記念撮影。。。

新富士で降りて到着した先は
Jマート富士河口湖店。
120728-002a.jpg
▲ここの中のカフェで
向こうの方に富士急ハイランドのジェットコースターを見ながらランチ。

ランチ後は、車に乗って約10分。
120728-004.jpg
▲駐車場に着いて向かった先は
120728-005.jpg
▲遊覧船乗り場。
120728-006.jpg
▲遊覧船アンソレイユ号
120728-007.jpg
▲わんこは200円也。
ゲージかバックINで乗船可。

この日の河口湖方面は午後から雷雨という予報。。。(^^;
雨男茶祐。。。やっぱりかぁと思ったけど
晴女あかねのお陰で天気は_(゜ー^*)_セーフ!
120728-008a.jpg
▲約20分の遊覧時間。
茶祐、、楽しんでくれてるかな???
120728-010.jpg
▲茶祐には特別に船の更に外へ。
120728-011.jpg
▲どうだった茶祐???面白かったか???

次は、、、
120728-012a.jpg
そうそう あのスワン号に乗るんだよ~
120728-014.jpg
120728-015.jpg
120728-016a.jpg
風が強いと流される可能性大のスワン号。。。
風も弱くて流されずによかったよな(o^∇^o)ノ

120728-018.jpg
茶祐には特別 湖上の散歩!!
そんな困り顔すんなって 茶祐~(^◇^)/

120728-019.jpg
スワンはどうだった 茶祐???
じゃ 湖畔の散歩とシャレこみますか。。。
120728-020.jpg
120728-021.jpg
って、一緒に入れるところも
ろくに無かったな(-_-;ウーン

じゃ 今夜のお宿に移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
120728- (224)
今日のお泊りはここにしてみたよ。

120728- (223)
120728- (213)
120728- (230)
テラスも付いてて
120728- (234)
富士山が見えるんだよ~

120728- (202)
120728- (204)
120728- (207)

--------------------------------------------------------------------------------
7/29
120729- (5)
朝は湖畔でまったり∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

120729- (1)
今朝も富士山が見えて、
120729- (8)
何だか嬉しくなっちゃうな 朱音\(o⌒∇⌒o)/

今日は本栖湖の方を散歩して帰るんだよ~
120729- (11)
茶祐も朱音も寝ぼけてる場合じゃないよっ(≧∇≦)


120729- (20)
本栖湖到着。。。

120729- (25)
ここから見える風景が5千円札の裏の場所なんだよ~

富士山は、、、、、
120729- (30)
うーーーーーーん
微かにしか見えないかぁ~~

じゃ富士山が見えてるうちに
記念写真でも
120729- (50)
取り合えず本栖湖でも富士山見れたし
もう1ヶ所寄って帰ろっか。。。。。。


で富士市の目的地に到着~
120729- (130)
何か茶祐 嬉しそうじゃない(笑)

120729- (128)
120729- (123)
こういうところ 茶祐も朱音も好きだもんな(*^▽^*)

ここに来たのはねぇ
120729- (119)
ここのミニドッグランに訓練しにきたわけじゃなくって(笑)
120729- (71)
それに乗りにきたわけでもないよ(^-^;

ここのお店にお願いして
120729- (83)
茶祐の10才の誕生日用で、シェフオリジナルケーキを頼んでおいたんだよ~

120729-086.jpg
それは食べられないけど、
いい記念を作ってもらえてシェフに感謝だな茶祐。

じゃ頂こっか
120729- (89)
120729- (100)


どうだった?
おいしかったか??
120729-105.jpg
って完食じゃん≧(´▽`)≦

茶祐~~
相当おいしかったみたいだけど
もう無いよヾ(^▽^*

120729-106.jpg
120729-113.jpg
茶祐も朱音も満足出来たみたいで
よかったよ~

ささやかな旅行だったけど
これからも元気でよろしくな 茶祐!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット





