Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




土曜の部

失敗もあった土曜の部。
それ以上に大きく得る
ものがあった本日。
人気のあるプロは
やっぱ違う(‘o‘)ノ。
後日改めて。

今から

今から江戸に向かうでごじゃる。
ニンニン。

にんじゃりワンワン茶祐朱音
何年ぶりだろう。
毎年三重県の伊賀で春に開催される伊賀Ninjaフェスタに
4/14行って来たんだニンニン。

ここは人にもワンコにも有料で忍者の衣装を貸してくれるんだニンニン。
130414- (4)
早速茶祐も朱音も着替えて忍者修行に出~~発!!


と修行の旅の道中 怪しい姿が!!
130414- (15)
この後ろ姿はもしや???

やっぱり~~~!!!!!
130414- (17)
お茶のCMでガッキーと競演してる
イガグリオじゃ~~~ん(ノ゜⊿゜)ノ!!

130414- (22)
取り合えず任務?を忘れ、一緒に記念撮影。。。

あ~~~ しまった~
俺もイガグリオと一緒に写真撮りたかったわ(/ー ̄;)

さっ!先を急ごう。
修行の旅の再出発~。
130414- (38)

ん!!子供忍者発トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン。 
130414- (50)
こんな時も慌てず騒がずじゃ!!
修行修行!!ニンニン

今度は?
写真撮影の依頼じゃ。。。
130414- (66)
じっと大人しくしているのじゃぞ!!

さっ 先を急ごう。
あの城を目指すのじゃ。
130414- (69)

よーし。
よくここまで辿り着けたな。
褒めてつかわすぞ。
130414- (109)

先ずはあの屋敷に潜入じゃ!
130414- (153)

心して潜入するんじゃぞ 茶祐!
130414- (157)

朱音も分っておろうな!
130414- (164)

あ!!見つかっちゃったぞ
ひとまず退却~!
130414- (166)

今度は高所での修行じゃ。
130414- (218)

どんな場所でも心を落ち着けるのじゃ。
130414- (204)

次は城の下に回って
怪しい者がいないか確認じゃ。
130414- (239)

よしっ 問題なさそうじゃ。
130414- (245)
では参るぞっ!
次は色んな怪しい物(者)との撮影じゃ。

心を落ち着けるのじゃ ニンニン。
130414- (276)

130414- (301)

130414- (284)
よーーーし
よく修行に耐えたな。

茶祐も
130414- (320)
朱音も
130423- (323-1)
本当にご苦労であった。

そうじゃ 褒美をとらせよう。
スイーツでどうじゃ?
130414- (341)

130414- (363)
褒美は気に入ってもらえたかな?茶祐?
130414- (373)

朱音もどう?
130414- (382)

またいつかここに修行に来ようなっ!!
( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
OPDESアジリティー2DAYS
日時:4月6日~7日
場所:兵庫県三木総合防災公園

兵庫県三木総合防災公園でのOPDESアジリティ2DAYSに
2日間参加。
今回の目標は“茶祐の3度昇格”と“朱音の気分転換”。
あと1回減点5以下で走れれば3度に昇格できる茶祐。
でも練習なんて全く出来なく全て茶祐頼み。

頼んだよ~茶祐\(o⌒∇⌒o)/

先ずは初日の4/6。
130406- (0)
▲空は雨模様だけど気温は高め。
この場所は水はけが良いのか水溜りになっていないのが有難い。

---パフォーマンスAG1度ミニクラス(茶祐)---
コース全長:115m 標準タイム:58秒 リミットタイム:87秒
旋回スピード:2.0m/s

母ちゃんと茶祐ペアで出走。
130406-PFAG1-1.jpg
▲雨足も強くないためか茶祐も意外と元気。
130406-PFAG1-2.jpg
▲残念なのは11番スラローム。
逆から入ってしまい拒絶1。
130406-PFAG1-3.jpg
▲それでも元気に走ってくれた茶祐だった。

結果:
タイム:62.20秒 旋回スピード:1.85m/s
失敗:なし 拒絶:1  タイム減点:4.20 減点合計:9.20
130406- (8)
▲2席/2頭中

---パフォーマンスAG2度ミニクラス(茶祐)---
コース全長:159m 標準タイム:80秒 リミットタイム:119秒
旋回スピード:2.0m/s

母ちゃんと茶祐ペアで出走。
パフォーマンス1度で準備運動は出来ていることだし
頑張れ~~茶祐!!
130406-PFAG2-1.jpg
▲同時スタートで茶祐のPFAG1がスタート。
130406-PFAG2-2.jpg
▲コースが難しめなせいか、どうもパリッとしない茶祐。
130406-PFAG2-3.jpg
▲それでも時折頑張る姿勢を見せる茶祐。
130406-PFAG2-4.jpg
▲8番のスラの入りも今度は大丈夫だった。
130406-PFAG2-5.jpg
▲9番トンネルの後、コース忘れ?した母ちゃん。
ここで失敗の手が挙がった。
130406-PFAG2-6.jpg
▲その後、何かふっ切れた?茶祐“o( ̄‐ ̄*) !!
母ちゃんの失敗が嬉しかったのか、その後元気印になった茶祐。
130406-PFAG2-7.jpg
▲その後は頑張って走ってくれた茶祐だった。

結果:
タイム:102.40秒 旋回スピード:1.55m/s
失敗:1 拒絶:なし  タイム減点:22.43 減点合計:27.43
席次:4席/5頭中

---パフォーマンスAG3度ミニクラス(朱音)---
コース全長:157m 標準タイム:79秒 リミットタイム:119秒
旋回スピード:2.0m/s

自分と朱音ペアで出走。
このところ?今一つ元気に朱音を走らせることが出来ないので
この日だけの出走。

130406-PFAG3-1.jpg
▲『遅くてもいいから楽しく走ろうな』と朱音と約束。
130406-PFAG3-2.jpg
▲1番ハードルを飛んで
130406-PFAG3-3.jpg
▲2番ハードルは向こうからこっち。
130406-PFAG3-4-1.jpg
▲朱音の呼び込みが早すぎたというか切り返しが早すぎたというか
あと2歩向こうまで行くべきだった。。。o(゜^ ゜)
130406-PFAG3-4-2.jpg
▲朱音的にはこっちから向こうへ飛ぶと思ったっぽい。
何とか飛ばせずに拒絶だけで済んだ(ーー;)
130406-PFAG3-4-3.jpg
▲大きく回ってやり直し。。。
130406-PFAG3-4-4.jpg
▲その後は失敗させずに走らせることが出来た。。。

結果:
タイム:69.18秒 旋回スピード:2.27m/s
失敗:なし 拒絶:1  タイム減点:なし 減点合計:5.0
130406- (13)
▲3席/6頭中

朱音的にも楽しそうに走ってくれたのが嬉しかった。
----------------------------------------------------

宿泊は神戸市内へ。
茶祐と朱音には『お疲れ様』と
特に茶祐には『明日も頑張って!!』の願いを込めて
130406- (28)
▲鹿肉のステーキと
130406- (30)
▲紅芋のパンを注文。
130406- (5564)
▲ペロンと食べちゃった茶祐と朱音だった。
明日は頼むぞ~茶祐!!

2日目へ↓↓


続きを読む

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

訓練考察
昨年末から
どうもうまく行かない訓練競技会。

朱音と競技会に出始めて6年目。
やっと少しずつ形になってきたかなぁと思っていたけど、、、、、。
130404-a.jpg

訓練競技会で求めているものは
席次や点数よりも内容第一のつもり。
なので朱音にはバシッと決めてもらいたいと
競技会毎に望んでいるし臨んでいる。

なので審査して頂いた先生に
『競技が硬い』と言われる事がちょくちょくあるが
別にそれはそれで良しと考えていた。
130404-i.jpg

競技会で大事な事。
それは より自分の理想とする競技をする事。
そのためだったら朱音自身の気持ちは多少犠牲にしても
仕方がないと考えていた。

服従訓練って言うくらいなので
何より服従心が一番大事で
服従心がその多くをカバー出来るとも考えていた。

けど、一番大事な事を忘れてたんだよな 俺。
130404-j.jpg

一緒に楽しむって事。

きっと特に最近は、朱音への期待の大きさが
『出来て当然』『失敗なんかは許さない』みたいな気持ちも自分にあって
知らないうちに多分それが朱音にプレッシャーかけちゃってたんだよな、、、、、。
130404-tt.jpg

今 申し込み済みの競技会は
スタイルを思いっきり180°変えて臨んでみ~よぉっと。


チームあかね。。。。。
いつかは這い上がろう。

あせらずにね( ̄ー ̄;

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット





