Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESオビディエンス競技会
日時:2013.8.17
場所:神奈川県小田原市鴨宮イトーヨーカ堂横イベント広場

茶祐・朱音の夏休みは
猛暑ってこともあって特にここってところにはお出かけせず。
ただ今回OPDESの競技会(ステップ・オビ1のみ)が開催されるってことで
参加させてもらいました。

会場は神奈川県の小田原市。
関東方面への道中はUターン渋滞が心配。
渋滞予想をネットで確認するも実際どれくらい渋滞するのか読めないので
朝9時半に出発。

今回茶祐が母ちゃんとステップ1、朱音が自分とオビ1に出陳。
茶祐の開始予定時間が19時からだったので
130817- (9)
サービスエリアに寄って
130817- (23)
またサービスエリアに寄って
それでも時間がかなり余ったので車中で仮眠しつつ
130817- (37)
夕方5時半くらいに会場に到着。

馴致をしたり休ませたり軽く?練習したりして順番待ち。
19時過ぎに茶祐のステップ1の競技開始。
130817茶s1-1
▲申告
130817茶s1-2
▲脚側行進
130817茶s1-3
▲座れ
130817茶s1-4
▲脚側行進~伏せ
130817茶s1-5-1
▲速歩/緩歩/スラローム/座れ
130817茶s1-6
▲呼び込み

競技会に滅多に出ることがない茶祐。
特にOPDESの競技会は恐れ多くて、、、

実際リンクに入ったら、一応ちゃんと歩いた(笑)茶祐。
ちゃんと歩いたどころか案外良い感じだった。

20時を過ぎた頃、朱音のオビ1の順番となった。
朱音は脚側スタートだった。
130817朱1-1
▲リード無しで横に付いて歩く
左Uターンのスムーズさに欠けた。
ちょっとバテ気味な感じだった。
14.5点/15点中
130817朱1-2
▲常歩中の座れ
これは成功。
10点/10点中
130817朱1-3
▲常歩中の伏せー呼び寄せ
バテ気味のせいなのか暗いせいなのか
正面に来るのが遅かった。これは残念だった。
自分的にはちゃんと正面停座し指示で脚側停座できたので
OKかな。
14点/15点中。
130817朱1-4-1
▲伏せて待つ
姿勢を変えてしまうことは無かった。
10点/10点中

計48.5点/50点中

昨シーズンの競技会後半は特にボロボロだった朱音。
その対策練習はしていないけれども今年の1月以来久しぶりの
OPDESの訓練競技会。
色々通常の競技会とは環境が異なる中だったけど
朱音自身はよく頑張ってくれたと思う。

そのお陰?で
130817- (70)-2
茶祐も朱音も1席を頂くことが出来ました。

びっくりなのは
朱音もメダルを頂けるのかと思ったら
130817- (67)-1
カップを頂いちゃいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
決定戦があった訳でもなく、なのでベストオビディエンスに選ばれた訳でもないのに
嬉しいびっくりです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これを励みに
改めて練習を頑張ろうと誓うボクと朱音なのでした。

参加された皆さん
おつかれさまでした&ありがとうございました。

茶祐も朱音も
ほんっとうにおつかれさま&ありがとうね(^人^)感謝♪





テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

忘れ物
今朝は通常の場所での朝練習。
130809-a0.jpg

『ダンベルでも使って練習するか』と
普段着用しているベストに付けてあるはずのプラスティックダンベルが無い、、、、
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
130809-a1.jpg

『あれ~~
昨日使ったはず???だし、道具箱に昨日入れたっけかな』
130809-a2.jpg
パイロン10本、木製ダンベル4本、金属ダンベル、ペグ、ハンマー、ディスク、三脚、
冷却スプレー、水、水のみボール、ロープ、、、、、、、、、、、

あれれ~~入ってないや
やっぱり昨日の朝練場所で忘れたのかな、、、、、と
昨日の行動を頭の中で思い出す・・・( ̄  ̄;) うーん

昨日はいつもと違う場所での練習だった。
130809-a3-1.jpg
▲確かに昨日はベストに取り付けてあったし、、、、、、
130809-a4.jpg
▲一緒だった茶祐にも確か使ったよな???と

で、この場所での朝練もそこそこに
家へ帰り昨日の場所へ車で行き確認することにした。
でも、、、、もう無くなってるかもなぁ、、、と半分諦めつつも
昨日の練習場所に到着。
で あっちを((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ
こっちを((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
130809-a5.jpg
あったあったあった~~~
よかった~~~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

に してもなんで忘れたのか思い返してみる。。。

本来の目的で使ったのなら忘れないはず、、、、、、、だし
昨日の最後は目印代わりに使ったんだったっけかなぁ、、、、と。

そうそう そうなんだよなぁ~~
本来の目的じゃなくってスタート地点とかの目印代わりに使ったりすると
回収し忘れがちになるよなぁ~~と自己弁護+自己反省。

買い直しても知れた値段だけど、やっぱり愛着のあるものがいい
だから見つかってよかったよぉ~~ε=(・ρ・*) フゥ

忘れ物には気をつけなくっちゃ・・・・・ ウン(・_・)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット





