Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




史上最悪だった本部展
15.4.25
江戸川河川敷で開催された
JKC春季訓練競技会のオビ3に出陳。
これが朱音史上最悪の結果で、競技会引退を
真剣に考えなければいけないほどの出来の悪さ・体たらくだった。

訓練を続けてきて今回の出陳・結果を踏まえ
色々考える必要性を感じた今回。

そんな事もあって記事がかなり長くなりそうです。
ブログを見にきてくれた方、長くてもいいよという方は
↓↓を押して続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

あかねとわんゲル(御在所岳・鎌ヶ岳)
15.4.18
朱音を連れて御在所岳へ。
先週鎌ヶ岳を登り損なったので、御在所岳と鎌ヶ岳を
周回出来るコースにする。
150418map.jpg

朝5:30頃、湯の山温泉側からの中道駐車場に到着。
150418- (2)
スカイライン側の駐車場は5、6台駐車してあるが、こちら側の駐車場は
まだ1台も停まっていなかった。

KIMG2293.jpg
5:40過ぎ 駐車場をスタート。
スカイラインから中道登山道へ。

150418- (8)
5:46頃 中道登山道着。

150418- (10)
木製階段を上がって行く。

150418- (21)

150418- (33)
人気のあるコースの中道登山道。
ルートはかなり整備されています。

150418- (36)
かなり高さのあるところも根性で登る朱音。

150418- (41)
アカヤシオが咲いていました。

150418- (48)

150418- (52)
6:10頃 負ばれ石で

KIMG2320.jpg
6:30頃 キレット上部。
万一があってはいけないので抱っこしてキレットを下る。

150418- (74)
キレットを下りて少し歩いたところに熊らしき人形。

150418- (79)
ショウジョウバカマ

150418- (81)

150418- (90)

150418- (98)
7:00頃 8合目(1100m)。

150418- (106)

KIMG2342.jpg

KIMG2343.jpg

KIMG2345.jpg
7:20頃 御在所山上公園到着。

150418- (117)

150418- (123)
7:24頃 中道下山口。

150418- (125)
レストランアゼリア方面へ。

150418- (127)
スキー場の雪もすっかりありません。

150418- (136)
7:33頃 レストランアゼリア前にて。
もちろんまだ営業前なのでひっそりしています。

150418- (141)
武平峠ルート方面へ向かいます。

150418- (146)
7:45 先週も立ち寄った東屋で朱音のおやつ休憩。
10分弱休憩後出発。

KIMG2370.jpg
峠ルート入口。

KIMG2371.jpg

KIMG2372.jpg

KIMG2376.jpg
天指岩。

KIMG2388.jpg
ザレタ道を下りて行きます。

KIMG2389.jpg
鎌ヶ岳方面との分岐点到着。

KIMG2391.jpg

KIMG2394.jpg
鎌ヶ岳方面へ縦走します。

KIMG2395.jpg
少し登った所から先程の分岐看板方面。

KIMG2398.jpg

KIMG2404.jpg

150418- (198)

150418- (204)
8:55 三ツ口谷との分岐点。

150418- (209)

KIMG2424.jpg
9:02 山頂直下。

KIMG2425.jpg
“左けわしい”方から登っていくことにした。
1回経験済み。

150418- (217)
最初ののうちは全然けわしくない。

150418- (227)
段々けわしくなって

150418- (230)
朱音はまだまだ行けそうだけど

KIMG2432.jpg
万一があってもいけないし時間の節約からも
一旦抱っこに変更。

KIMG2437.jpg
9:17 鎌ヶ岳頂上着。

KIMG2444.jpg
頂上の神社?に無事を感謝しお参り。

KIMG2451.jpg

KIMG2452.jpg
遅めの朝飯というのか早めの昼飯。
かなり暖かいので蠅がもう飛んでいます。

KIMG2455.jpg
9:48 頂上もかなりの人で賑わってきて20人以上は軽くいます。
人も多くなってきたので下山することにします。

KIMG2456.jpg
下山は初めての長石尾根から。

KIMG2460.jpg

150418- (255)

KIMG2466.jpg

KIMG2484.jpg
10:16 三ツ口谷との分岐地点。長石尾根方向へ。

150418- (281)
不明瞭な所もチラホラ。
これは間違いルート。

150418- (283)
こっちが正解。

150418- (295)

150418- (301)

KIMG2497.jpg
手作り看板の三ツ口谷との分岐地点到着。
長石尾根方向へ。

150418- (307)
10:55 弥一ヶ岳到着。こんな所があるのを知りませんでした。

150418- (318)
狭くて通れるかどうか怪しいところも。
ギリギリ通れました。

150418- (320)
かなり足が疲れてきて歩きながら足が攣りそうに。
こういう木の根っこのところは特に足に響きます。

150418- (327)
電柱???

150418- (328) - コピー
足の疲労度も結構出てきてかなりのペースダウン。。。

150418- (330)

150418- (343)
川の手前にやってきました。

150418- (352)
どうやら橋は無く、石を渡っていくようです。

150418- (358)
無事向こう岸側に渡ることが出来ました。

150418- (360)
中道方面ルートとの分岐看板。

150418- (362)
アスファルト道で中道方面へ。

150418- (367)
150418- (368)
少し歩くと各登山道方面との分岐看板。中登山道方面へ。

150418- (370)
ここを通るようです。

KIMG2553.jpg
地面はびちゃびちゃ。

KIMG2556.jpg

KIMG2558.jpg

KIMG2560.jpg
各登山道分岐地点。登山ポストがありました。

150418- (371)
11:59 中登山道正面に到着。

150418- (372)
鈴鹿スカイラインを歩いて行きます。

150418- (374)
天気が良いこともあって登山客らしき車が沢山。

KIMG2565.jpg
12:02 駐車場到着。
特に今回も怪我も無く下山出来ました。山の神様に感謝です。
朱音もおつかれさま~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一家でわんゲル(御在所岳・武平ルート)

また雨かよ!!
梅雨じゃあるまいし、、、


って言いたくなるほど雨ばっかりでうんざり。
4月に入ってスッキリ一日中晴れた日ってあったっけ???

そんな中、4/12の日曜日
一家で御在所岳に行ってきた。
天気は曇り。。。。。

150412- (1)
鈴鹿スカイラインの冬期用ゲートは
既に解除されていた。

150412- (3)
今回は武平峠ルートから登山予定なので
トンネル手前の駐車場に駐車。
朝7時過ぎくらいで10数台の車。
そのうちの半分くらいが登山者っぽい車。後は走り屋さん。

150412- (8)
茶祐は出発前から既に抱っこを要求。
まっ 想定内だけど何だかなぁ、、、

150412- (11)
まだ朝早めで鈴鹿スカイラインを走る車も少ないので
スカイラインを通って武平峠登山口へ。

150412- (14)
ほどなくして武平峠登山口へ。
茶祐は既にバッグイン。

150412- (16)
このところの雨の多さからか全体的に湿っぽい感じ。

150412- (21)

150412- (25)
木の橋も濡れていて。朱音も滑りながらの橋渡り。
この辺りから路面がグチョグチョで濡れている所が多かった。

150412- (35)
登山届け提出用ポストがある県境稜線縦走路に到着。

150412- (37)
御在所方面へ。

150412- (38)
県境稜線縦走路の標識からは路面がぐちゃついているところはなし。

150412- (48)
視界は開けてきたけど曇り。

150412- (51)
曇りだけど雨でもパラつきそうな雰囲気。

150412- (53)

150412- (68)
母ちゃん 頑張ってます

150412- (76)

150412- (81)
熊笹とか他の落ち葉とかがルート上に落ちてたりして
これが意外に滑り易かったりする。

150412- (87)

150412- (107)
途中の視界が開けた場所で。
ちょっとは景色が眺められるけど、、、、、

150412- (110)

150412- (124)
ガスっているから高度感が今ひとつ、、、、、

150412- (125)

150412- (153)-1


150412- (155)
朱音も時々ジャンプしきれず挟まってしまうことも、、

150412- (156)
それでも根性でクリアしていく朱音。
向かっていく姿勢は感心感心。

150412- (175)
それにしてもこのルートは結構熊笹が多いなぁ、、

150412- (187)

KIMG2138.jpg
途中この枝に顔面をぶつけました。。。
顔の高さに枝がある場合がちょこちょこあるので
要注意!!

KIMG2154.jpg
アスファルト道との合流点に到着。
ここからは殆ど観光ルート。

150412- (203)

150412- (207)

150412- (211)
アスファルト道になってからは茶祐も歩き~。

150412- (214)
御在所岳頂上方面に向かいます。

150412- (233)
8時55分頃 山頂到着。
頂上は相変わらず曇っていて風も少しあって寒め。
どこかでお茶休憩したくても適当な場所が見つからず、、、、、

150412- (240)
それではとアゼリア方面に行きそこで場所探しをすることに。

KIMG2203.jpg
程なくアゼリア前に到着。
御在所自然学校前にスペースを見つけるも
風を避けきることができない。

150412- (244)
このままここに居ても体は冷えるばかり。

KIMG2204.jpg
じゃあということで、頂上に行く前にあった東屋に
行ってみることにした。

KIMG2205.jpg
茶祐はもう歩く気はないそうです(笑)。

KIMG2211.jpg
9時45分頃 目的の東屋に到着。

KIMG2216-1.jpg
気温は4℃。

KIMG2218.jpg
かなり早いけど昼飯~。

KIMG2223.jpg
食後はその場で豆を挽いてコーヒータイム。

KIMG2225.jpg
で、腹も満たされた10時50分頃下山。
帰りは行きのピストン。

KIMG2228.jpg
登山道まで戻ってきました。

KIMG2234.jpg
天指岩。
ホント名前の如く天を指しているように見えるから不思議。

150412- (266)

150412- (272)

150412- (275)

150412- (288)

KIMG2262.jpg
11時50分頃、登山ポストの武平峠分岐点に到着。
当初は鎌ヶ岳に行こうと思ってたけど、天気がイマイチなので中止。

KIMG2273.jpg
12時ちょうど頃、スカイラインとの合流点に到着。

KIMG2274.jpg
ここで写真を撮っていたら偶然にも
昨年末に朱音と本意ではなかった本谷ルートから
御在所を登った時に落としてしまったデジイチの
レンズキャップを拾ってくれたおっちゃんに再会。
少し話をさせてもらいましたが、こういう偶然ってあるもんだなぁ、、、、、

KIMG2276.jpg

KIMG2281.jpg

KIMG2282.jpg

KIMG2284.jpg
12時13分 駐車場到着。

22862287.jpg
今回も特に怪我もなく無事に下山できて
山の神様に感謝。
茶祐も朱音も母ちゃんもお疲れさま~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朱音と散歩
4/11
めったに行かない朱音との散歩。
年間で数えても、きっと片手で数えられるくらい。

そんなこんなで今年初?朱音と近所の散歩に出かけました。

150411- (1)
先ずは近所の神社の桜と。

150411- (6)
結構散っている桜が多い中、この桜は満開。

150411- (14)
そこから公園へ移動。

150411- (18)
滑り台がありました。

[広告] VPS

やってみました。

150411- (36)
また移動。
小さな川にはコイがいました。

150411- (47)
空を見上げれば飛行機雲。

150411- (49)
もう少し歩いたら
朱音が年間に数回だけ使わせてもらう
朱音第3グラウンド(笑)を通過。

150411- (53)
ここからは朱音未開の地。

150411- (57)
見知らぬ所を歩くのが楽しそうな朱音。

150411- (60)

150411- (64)

150411- (65)
朱音のワクワク感が伝わってくるようです。

150411- (69)
今時 う○ちを隠して捨てる輩がいるのだろうか???

150411- (77)

150411- (82)
朱音の第2グラウンド(笑)へやってきました。
最近はここを利用させてもらう頻度が高くなってきました。

150411- (88)
ダンベル遊びをちょっとして

150411- (94)
少し休憩してからまた移動。

150411- (99)
PB前でパチリ。
PBというともぬけの殻ってイメージだけど
やっぱりもぬけの殻でした。

150411- (108)
朱音初の駅に来て見ました。

150411- (111)
ホームなんかを歩いてみたりして

150411- (116)

150411- (122)
移動しま~す。

150411- (144)
ぐるっと回って今度は朱音もオビ練後に
たまに寄らせてもらう公民館の庭でまたダンベル遊びをして
また移動。

150411- (148)
最初に立ち寄った神社に戻ってきました。

150411- (150)
きっと阿吽の吽?だよな。

150411- (151)
阿吽の阿?朱音は吽だけど(笑)

150411- (154)
約1.5時間の近所の散歩の旅でした。
朱音も楽しんでくれたようで何よりでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

one day
150410- (1)

150410- (5)
あかね、、、

150410- (6)
さすけの情けない顔ったら

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット





