Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




母ちゃんとワンゲル(阿弥陀岳・中岳・赤岳)
15.6.20
母ちゃんと八ヶ岳へ。
150620- (2)
赤岳山荘駐車場に駐車し5:20頃出発。
この駐車場に駐車できた事で、美濃戸口から往復約2時間
余分に歩かなくて済んだ。

150620- (8)
南沢ルートから行者小屋を目指す。

150620- (28)
本日は曇り。
前日雨が降ったせいか路面が濡れていた。

150620- (40)
イワカガミかな?

150620- (64)
ヘリポート。
飛びます 飛びます な 母ちゃん
まだまだ元気です。

150620- (70)
行者小屋到着。小休止後出発。

150620- (73)
文三郎ルート方面へ。

150620- (75)
分岐点。阿弥陀岳方面へ。

150620- (76)
血で書かれた案内、、、、、、
エコエコアザラク エコエコアザラク ひぇーーーーーーーー
なーんて うっそ。

150620- (77)
木々の中を歩いて行きます。
斜度も緩く、足に優しいルートっぽい。

150620- (86)
途中、ゼンマイが群生していたり

150620- (107)
サクラっぽい花が咲いていたりして

150620- (115)
気付けば周りの視界が開けてた。
後ろの赤岳方向からはガスが上がってきてるし、、、

150620- (121)
少し狭めな所を通っていくと

150620- (125)
直に中岳のコルに到着。

150620- (135)
少し休憩後、母ちゃんのザックはデポし
阿弥陀岳ピークに向けて出発。
何か西遊記にでも出てきそうな雰囲気。

150620- (137)
階段を上から。
中岳のコルがもう小さく見えるよ。

150620- (146)
中岳もガスに包まれそう。

150620- (150)
登って

150620- (159)
登って

150620- (169)
登ったら

150620- (175)
もう少し登って

150620- (186)
阿弥陀岳(2805m)に到着~~。

150620- (188)
頂上の標識前で。

150620- (195)-1
三角点にタッチ。

150620- (194)
阿弥陀岳は亡くなっている方が多いのか
故人を偲ぶものが結構置いてあります。
ご冥福を祈って合掌。

150620- (210)
おやつ休憩したら、来たルートで下山。

150620- (214)
中岳がガスの中にポッカリ。
つい バビル二世の歌を口ずさんだ僕です。

150620- (220)
少~しガスが抜けて稜線でくっきり。

150620- (222)
母ちゃんはまだまだ余裕のようです。

150620- (239)
中岳のコルまで下りたら
一息後赤岳方面に向け出発。

150620- (248)
途中の中岳で写真だけ撮って即出発。

150620- (260)
あの先まで下って

150620- (265)
下ったら登り。

150620- (269)
ジグザグに登って行くと

150620- (279)
文三郎尾根との合流点。

150620- (286)
キレット分岐を通過して

150620- (299)
クサリ場なんかも通って

150620- (308)
鉄梯子を登ったりすると

150620- (317)
赤岳山頂(2899m)に到着。

150620- (321)
頂上は狭いので北峰の頂上山荘の方に移動。

150620- (332)
150620- (330)
頂上山荘の表札?は立派!!
一見の価値有りです。

150620- (338)
この北峰で昼飯後赤岳山頂に戻り
文三郎尾根方面から下山。

150620- (344)-1
一旦赤岳頂上に戻り、三角点をタッチ。

150620- (355)
下山し始めて暫くすると、前方の視界の先で
何か動く動物を発見。

150620- (359)-2

150620- (360)-1
オコジョ???かな
うーーーん

150620- (366)

150620- (379)
分岐点到着。
ここから文三郎尾根で下山。

150620- (383)
階段を下りて行きます。

150620- (380)-1
150620- (381)
この階段はマンモスマーク付き。

150620- (401)
長~い階段を下った後はザレた道。

150620- (403)
暫くザレた道を下って行き、阿弥陀岳方面との
分岐点を通過。

150620- (410)
150620- (414)-2
この分岐点から少し歩いた所で、目の前を大きな物体が
2頭横切って行った。
慌ててその方向に目をやるとニホンジカだった。
でかかったわ~~

KIMG3527.jpg
そうこうしているうちに行者小屋に到着。

KIMG3529.jpg
ここで少し休憩。
おでん(タマゴ・はんぺん・ゴボウ巻きだったかな)を食べ出発。

KIMG3530.jpg
薄い雨が降ってきたかなと思っていたけど

KIMG3541.jpg
直に晴れてきて一安心、、、、、

KIMG3551.jpg
と思っていたのも束の間、雷がゴロゴロ鳴り出し
大粒の雨が降り出した。

母ちゃんは合羽の上下+ザックカバーで対応。
自分は横着して折り畳み傘で対応。
この横着さが最後に泣くことに。

KIMG3557.jpg
雨は全くやむ気配もなく、雷もゴロゴロからドーン、ドーンに変わり
樹林帯を下っている身としてはヒヤヒヤ。

KIMG3559.jpg
通っている南沢ルートも川状態、、、、、、、、
今日は雨は降らない予報だったのにぃ、、、、、

KIMG3571.jpg
樹林帯は暗いこともあってヘッデンを点灯し下山。
大雨で石ゴロゴロの所などはスリップ要注意でゆっくり下山。

KIMG3585.jpg
何とか駐車場に戻ってきました。
自分は上から下までビッチャビチャ。
折り畳み傘じゃ全くというくらい意味無しでした。

とはいえ怪我もなく無事に下山出来
やまの神様に感謝な山行だった。

母ちゃんもよく頑張りました。おつかれさま~





テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

母ちゃんとワンゲル(木曽駒ケ岳・宝剣岳)
6/6は母ちゃんと山登り。

当初の計画は阿弥陀岳・赤岳を計画。
天候が余り良くなさそうだったので、色々調べた結果
一番良さそうだった木曽駒ケ岳に決定。

出発時間も朝4時過ぎと遅めなのも
有り難かった。

菅の台BCに6時過ぎに到着。
車中で朝飯。
KIMG3175.jpg

KIMG3173.jpg

今回の目的の一つはこれ。
KIMG3177.jpg
おニューの靴のお試し~~。

150606- (4)
AM7:15の始発でしらび平へ。
駐車場を出発する頃はパラついていた雨も
やみそうな感じだった。

150606- (8)
しらび平駅から千畳敷まではロープウェイ。
8時10分頃 千畳敷駅に着くも天気は雨。
しばらく様子見。

150606- (12)
AM9時過ぎ 雨は止まないが小降り。
合羽を着て12本爪アイゼンを装着し出発。

150606- (14)
3月に来た時とルートが異なり、夏道ルート?で出発。

150606- (15)
案内板まで到着。
ここから距離はそんなに長くないけど急登。

150606- (17)-1
ガスってます。

150606- (19)
アイゼンの前爪を利かせて登っていく。
踏み跡もしっかりあって階段状。

150606- (20)
駒ヶ根市街。天気は回復傾向。

150606- (23)-1
しばらく登ったら夏道へ。

150606- (24)
夏道に入った所で合羽を脱ぎアイゼンも外した。

150606- (32)-5
短めの距離の夏道の後は

150606- (35)-1
また雪道。そのまま慎重に進みます。
夏道まで20m弱?

150606- (41)-1
夏道に到着。

150606- (45)
整備された道を行きます。

150606- (51)
乗越浄土到着。
宝剣岳・中岳・駒ケ岳方面へ。

150606- (55)
宝剣山荘到着。
山荘前で休憩。

150606- (63)
休憩後出発。分岐点。

150606- (65)-1
中岳への登り。

150606- (72)
中岳到着。写真だけ撮って出発。

150606- (77)
あっちが木曽駒方面。

150606- (78)
分岐点まで下りてきました。
木曽駒方面へ。

150606- (81)
登って行きます。
ガッスガス~~。

150606- (87)
ガスも取れたりしてきました。

150606- (93)
振り返って中岳方面。

150606- (103)
あと少し。

150606- (115)
山頂に到着。

150606- (112)
三角点タッチ。

150606- (121)
あの頂上木曽小屋に行ってみます。

150606- (123)

150606- (127)

150606- (134)
小屋に到着。休みというかまだオープンしていませんでした。

150606- (140)
頂上木曽小屋から望む木曽前岳・玉乃窪山荘方面。
CTで往復1時間。またの機会に。

150606- (147)-1
木曽駒ケ岳に戻ります。


150606- (150)-1
戻ってきました。

150606- (163)-1
雲海をバックに。
いやぁ、、、、、、晴れてよかった~~
前に母ちゃんと来た時はずっと雨だったもんなぁ・・・・

KIMG3243.jpg
昼飯にします。
またバナナです。

KIMG3244.jpg
突っついてみたりして。。。

KIMG3246.jpg
これも。。。
10秒どころか3秒でチャージ終了。

KIMG3247.jpg
これも、、、って
汗をかいていない割りに食い過ぎじゃね???

150606- (178)
食べ終わったら下山。

150606- (180)
中岳方面へ。

150606- (199)-2
もう少し。
バックは駒ヶ岳頂上山荘。

150606- (211)

150606- (221)
中岳到着。
頂上前でパチリ。

150606- (225)
写真を撮ったら宝剣山荘方面へ出発。

150606- (235)
宝剣山荘付近まで戻ってきました。

KIMG3261.jpg
母ちゃんには宝剣山荘で待機してもらい
自分だけで宝剣岳に向かいます。

150606- (244)
気をつけます。

150606- (255)-1
ルートはしっかり整備されています。

150606- (259)
迷うことは無し。

150606- (264)
途中でパチリ。

150606- (274)
頂上に到着。
先に到着されていたお兄さん達にお願いして
ネットで良く見る岩の上に登った写真を撮ってもらいました。

150606- (275)
もう1枚。
なかなかガシっと手で掴むところが無かったので
結構ビビリましたがガスっていたお陰もあって
なんとか登れました。

KIMG3263.jpg
このかっちょいいお兄さん達に撮ってもらいました。
あざーーーっす。

KIMG3267.jpg
いやはや 見た目は簡単に登れそうだけど
見た目以上に大変です。

150606- (282)
あれは千畳敷駅かな?

150606- (289)
寛げた???ので下山し宝剣山荘に向かいます。

150606- (296)

150606- (302)
宝剣山荘前まで戻ってきました。
少し山荘内で休憩してから千畳敷駅に向かい下山。

150606- (305)

150606- (306)

150606- (334)

150606- (350)-1
千畳敷駅に戻ってきました。

150606- (357)
怪我も無く無事に下山出来、山の神様に感謝です。

150606- (368)
150606- (373)
150606- (384)
菅の台BCに向かう道中
道路で寛いでいるお猿さん。

お猿さん またね~~~










テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

OPDESアジリティ2days(木曽三川公園かさだ広場)
5/23、5/24の両日
岐阜県木曽三川公園かさだ広場で開催された
OPDESアジリティに参加。

5/23 曇り
-----パフォーマンスAG3度ミニクラス-----
コース全長:198m 標準タイム:99秒 リミットタイム:149秒
旋回スピード:2.0m/s

先ずは茶祐から
150523-s001.jpg
スタートから集中していない茶祐。

150523-s002.jpg
思い出したように1本目を飛び、2本目のハードル前でまた余所見。

150523-s003.jpg
やーーーっと2本目を飛び急にスイッチが入った茶祐。

150523-s004.jpg
3つ目の障害のトンネルは調子よく入って出てきて

150523-s005.jpg
4、5、6番ハードルを調子よく飛んできた茶祐。
良し良し いい感じになってきたじゃん。

150523-s006.jpg
と思った矢先、7番ハードルの前で急にストップ。。。。。

150523-s007.jpg
何とか7番ハードルを飛び、8番ハードル、9番Aフレをクリアした後

150523-s008.jpg
母ちゃんの指示を無視してわざと違うハードルを飛び失格。

150523-s009.jpg
スタート地点まで勝手に戻った茶祐だった。

3度に上がってから一度もクリーンランしていない茶祐。
今日のコースは結構難しかったんだけど、それ以前の問題だった。
ちょっとヤル気も見えた所があっただけに残念。

次は朱音
150523-a001.jpg
朱音は遠隔スタート。

150523-a002.jpg
1番ハードルは問題なかったけど、2番ハードルで若干グダグダ。
手こそ上がらなかったけど危ない所だった。

150523-a003.jpg
その後は特に問題なく走り

150523-a004.jpg
朱音的には頑張ってくれました。

結果
茶祐・・・・・失格
朱音・・・・
タイム:71.36秒 旋回スピード:2.77m/s
失敗:なし 拒絶:なし  タイム減点:なし
席次:2席/12頭中
150523-a005.jpg
茶祐も朱音もお疲れ様。
また明日も頑張ろう。

5/24
今日は予報では天気は悪かったはずなのに晴れ。
晴れはいいけど蒸し暑い。。。。。

150524- (8)
出走前に布ディスクを使ってハードルで遊ぶ茶祐。

150524- (11)
結構楽しそうな茶祐。

150524- (19)
朱音も少しだけ遊んでから出走。

-----パフォーマンスAG3度ミニクラス-----
コース全長:190m 標準タイム:95秒 リミットタイム:143秒
旋回スピード:2.0m/s

今日は朱音から。
150524-a001.jpg
元気よくスタート。

150524-a002.jpg
昨日よりちょっと遅めな朱音。

150524-a003.jpg
それでも最後まで失敗せずに頑張ってくれました。

次は茶祐。
150524-s001.jpg
昨日よりは期待できるスタートを切った茶祐。

150524-s002.jpg
障害間の集中は怪しい茶祐。
けれども今のところ何とか失敗・拒絶なし。

150524-s003.jpg
と思って安心したのも束の間、早速ヤル気スイッチが切れた茶祐。

150524-s004.jpg
母ちゃんに促されて何とかコースに戻った茶祐。

150524-s005.jpg
12番の青トンの後、13番ハードルに行かずにDWに上がって
茶祐失格~~。

結果
茶祐・・・・・失格
朱音・・・・
タイム:87.27秒 旋回スピード:2.18m/s
失敗:なし 拒絶:なし  タイム減点:なし
席次:5席/10頭中

150524- (40)-1
茶祐も朱音も2日間おつかれさまでした~~

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





