Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESオビディエンス競技会
日時:2013.1.20
場所:愛知県アンクロダ

今年最初のOPDESオビディエンス競技会に出陳。
昨年末からの超スランプなので出陳もギリギリまでどうしようか悩み、
“家から1時間くらいの場所での開催”ということと
“着衣も認められる”こともあり出陳することにした。

目下スランプ中なので
出陳クラスはオビディエンス1にしようかとも考えたけれども
一応今までと同じオビディエンス2にした。

●リード無しで横に付いて歩く
130120-001.jpg
これは後で指摘されて気づいたんだけど、最初の指示無し停座が座ってなかった。
-2点。

●常歩中の座れ
130120-002.jpg
問題無し

●常歩中の伏せー呼び寄せ
130120-003.jpg

●常歩中の立止ー呼び寄せ
130120-004.jpg

●物品持来
130120-005.jpg

常歩中の座れ~物品持来の3項目で大ミスはしていないけど
その3課目での減点-2.5点。

●伏せて待つ
130120-006.jpg
特に問題は無かった。

結果:95.5点だった。
講評では色々指摘をして頂いたが、脚側の指示無し停座の自分のミスを除いては
今の朱音の状況を考えると上出来だった。

---ベストオビディエンス決定戦---
決定戦は
●リード無しで横に付いて歩く
●常歩中の伏臥-呼び寄せ
が指定課目だった。

●リード無しで横に付いて歩く
130120-決1

●常歩中の伏臥-呼び寄せ
130120-決2

組戦でも決定戦でもそうなのだが、今回はもっと朱音に配慮した
作業をすべきだったと反省。
特に決定戦での脚側行進は、朱音を殆ど見ずに脚側したのだけど
今のあかねの状況からすると、今回はもっと自分に妥協すべきであり、
朱音自身の心に寄った作業をすべきであったと反省。

各状況下における最適な判断能力の欠如!!

130120-表
ここ最近、何か競技会が面白くない。。。
参加人数も少なくなってきているせいなのか?
はたまた自分が訓練自体に面白みを感じられなくなってきているのか?
何なんだろう、、、、、、、

寒いせいか?????

燃え尽き症候群なのか?????

朱音が何か元気がないからなのかなぁ???

それでも訓練を続けている自分。
訓練は好きなんだろうε=(・д・`*)ハァ…



でも何か燃えないんだよなぁ、、、、、、いわゆる年か、、、、、:-)


はげましのお便り待ってまーす(爆)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




