Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティー猪名川2DAYS(1日目)
日時:13.1.26
場所:大阪府池田市猪名川運動公園

とってもとってもとーーーーっても寒かったこの土曜日。
風もビュービューで病み上がり?の自分にはとても辛かった。。。

-----パフォーマンスAG1 ミニクラス(茶祐)-----
コース全長:125m  標準タイム:66秒  リミットタイム:99秒
旋回スピード:1.9m/s
130126- (48-1)
茶祐とあかね父とで出走。
茶祐のコンディション作りも悪く、茶祐自身も今一つ、、、二つ、、、。
止まってしまう場面ありーの、スラロームが途中で抜けてしまいーーーので
茶祐頼みの走りはスイッチ入らず、、、だった。

結果:
タイム:73秒95 旋回スピード:1.69
失敗:1 タイム減点:7.95 減点合計:12.95
130126- (181)
席次は出走が茶祐だけだったので1位~~~。
1度にしてはちょっと難しめで、1頭だけの出走でも外しちゃったりする茶祐なので
取り合えず結果オーライ、、、。

-----パフォーマンスAG2 ミニクラス(茶祐)-----

コース全長:138m  標準タイム:69秒  リミットタイム:104秒
旋回スピード:2.0m/s

パフォーマンス2度AGは母ちゃんと茶祐。
130126PFAG2no13.jpg
13番スラロームの入りで失敗。
130126PFAG2no15.jpg
14番ハードル後の15番トンネルで
ハンドラーが目を離した隙に16番のDWへ、、、、、、~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

失~~~格。
130126- (177)
楽しそうに走っていた茶祐だけに残念。。。

-----パフォーマンスAG3 ミニクラス(朱音)-----


コース全長:160m  標準タイム:64秒  リミットタイム:96秒
旋回スピード:2.5m/s

パフォーマンス3度AGは朱音と自分。

強風の中、遅いながらも取り合えず走っていた朱音。
全障害19個中16番目のトンネルまでは失敗無しに走行。
17番目のDWに朱音を導いて、
130126-PFAG3-1.jpg

登りきった所で
130126-PFAG3-2.jpg

元からの風だけでなく突風発生。
130126-PFAG3-3.jpg

この突風で朱音がDWから落下。
一瞬目を離した自分は何が起きたのか気付かず(; ̄ー ̄川
130126-PFAG3-4.jpg

あーーーーー
130126-PFAG3-5.jpg

なんで?????
130126-PFAG3-6.jpg

大丈夫なん????
130126-PFAG3-7.jpg

大丈夫か??朱音?????
130126-PFAG3-8.jpg

一応走れそうだったので
(|| ゚Д゚)トラウマーにならないうちにDWに再挑戦。。。
130126-PFAG3-9.jpg

今度は自分が少しでも突風から朱音を守る壁になりつつ走行。
もっと気をつけるべきだったと反省。
130126-PFAG3-010.jpg

130126-PFAG3-011.jpg
取り合えず最後まで走ってくれた朱音でした。
ゴール後改めて朱音の体に異常がないか確認。。。
問題は今のところはなさそうでした。

結果:
タイム:88秒22 旋回スピード:1.81
拒絶:1(DW落下)失敗:0 タイム減点:24.22 減点合計:29.22
席次:7席/12頭中

席次やタイム云々よりもあかねの体が心配。
風も強いし寒いし朱音はDWから落ちるしで、なんかo( _ _ )o ショボーンな朱音父でした。




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

朱音ちゃん、怖かったでしょうねぇ。。。
トラウマになってないかな?
お友達のトイプーも強風でウォークから落ちて、だいぶ長いこと怖がっていたから心配ですわ。

ドッグスクールは小泉首相ではなく・・・若いギャル先生だよ☆
全然無名の、ただ近くってだけで行ったの!
JKCにもオプにも絡んでなくて、IPOの見学に行く程度の先生だけど、なかなか厳しくて叱られてばっかりいるよ~
競技会出ないし、アジの自主練ができるレベルじゃないんでヒマなの。。。
今のうちにやれることやっておこうと思ってね!
アジより先に訓練競技会に出れるくらいになると良いけど・・・

[2013/02/07 16:01] URL | marcy #LzyOlyaU [ 編集 ]

Marcyさんへ
Marcyさん

ホントに自分でも心配っす。
朱音の精神的にも肉体的にも
後々響かないことを願っています。。
今のところ肉体的に問題は無さそうなのが幸いです。

ただ自分的にただでさえ風が強くて、こういった不測の事態は
想定可能だっただけに、風からの盾になってやれなかったことが
情けないです。


DS、、、小泉首相のところじゃなかったんですね(*´∇`*)
JKCにもオプにも絡んでなくてIPOの見学に行く
若いギャル先生って、、、、、逆にある意味凄いんじゃないっすかぁ???

アジの自主練が出来るレベルじゃないっていうのは
かなりの疑問を感じますが(爆)、、、、、
今やれることをやるっていう考え方は
すっばらしいっすね~~~
その意見には大賛成っすヾ(´▽`*)ゝ♪

競技会ってアジは年齢制限があるのは知ってるけど
オビって???確か無いよね?????
こりゃ楽しみっすね~♪♪

リリアちゃん がんばれ~~
[2013/02/07 23:17] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




