Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒



スポンサーサイト

東京ブロック訓練競技会
日時:2013.3.24
場所:神奈川県平塚市四之宮総合グラウンド

あかねが訓練競技会に出始めて
初めて東京ブロック訓練競技会に出陳。
130324- (8)
滅多に開催されていないみたいこともあって
ヤル気満々で出陳した。

また最近訓練競技会の参加人数が少なくなってきているように感じるが
本部展前ということもあってか、この競技会は参加人数が多く
あかねの出陳するCD2は5班あった。

結果:
撃沈も撃沈、、、大撃沈だった。

紐付、紐無、招呼が終わりその場の伏臥の戻りで2声符。
130324-004.jpg
ハイ これで 消えました。。。

ビデオ確認したら2声符の後
天を仰ぐ自分の姿がありました、、、、、
130324-004-2.jpg
いつもだとこれでやけのやんぱちになるところだけれど
何とか気を取り直して次の課目の『立止』へ。

すると
130324-005.jpg
今度は立止の行きで2声符に、、、、、。
これで完全に消えました。。。。。

後はやんぱちです(ノ_-;)ハア…


講評)
『あれ以外は完璧でした』との言葉を頂きました。

点数:96.2点  席次:7席/24頭中

ざっくり自己採点では
100-(2+3+1)=94くらい
だからもらい過ぎです。
というか、2声符を2回もした時点で完全に終わったので
点数なんて無し無し。。。ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!


競技の後は、会場横の満開の桜を背景にパチリ。
130324- (11)

130324- (26)

自分自身の競技は最悪だったけど、、、、、

うーーーーーーーーーーーーーーーん
納得の行くというか満足できる競技を
つくづくしたいもんだよなぁと痛感。

原因究明をしなければ(; ̄ー ̄川

あ-----------凹むわ~

くっそーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/28 17:45] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま
競技会、おつかれさまでした&
コメントをどうもありがとうございます(*´∇`*)

訓練って、、、、、、
ほんっっっっっっっっっっっとに難しいと思いません???(笑)

競技会に出始めて5年半くらいになりますが
未だに思ったように行かない事ばかりで
試行錯誤ばかりの日々です。

競技会本番で、どうしたらパートナー犬の力を発揮できるか?
これはもう永遠のテーマになりつつあります(; ̄ー ̄A ・・

結論的には練習あるのみ。。。なのでしょうが
練習も『何の練習をするのか?』
『練習自体が慢性的になっていないのか?』
『今、自分は何の練習をしているのか?』
『ピントズレを起こしているんじゃないのか?』を顧みています。


本番で満足できる競技をパートナー犬とするために大事なこと。
自分ではわかっているつもりなのですが
それが我がペアは不十分です。
昨年くらいまではそれがかなり来ているのかな~?いい感じかなぁ~?
なーんて思っていましたが
まだまだ全然不十分だということに気付かされました。

それが一旦ブログを休止した主原因なのですが
その大事な事というか大事なものというか
それを少しでも深めていかなければ我がペアに前進は無いと
考えています。

ただ
本番でつまんない失敗はやっぱりしたくないし
失敗の要因は指導手に殆ど原因があると考えているので
つまんない失敗をさせないような工夫?を
次の競技会の本番中に試してみようって考えています。

効果がなかったら、また違うことを考えればいいわけだし
最終的なゴールはな無いわけですしね(⌒~⌒)


あっ追記追記。。。
今回の競技会本番で、鍵コメさんペアが
元気に見えなかったのが残念でした。
何か調子を崩されていると推測致しました。

お互い がんばりましょうね!!

競技会ではあかね共々、またどうぞよろしくお願いします( 」´0`)」
出来れば ダメ出しなんかもお願いしますね~~\(o⌒∇⌒o)/




[2013/03/28 23:47] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


お疲れ様でした。
珍しいですね。あかねちゃんがそんな勘違いをするなんて。
まぁ、そんな時もありますよ。

明後日のドラハは来られますか?
つくしもcd2で出陳の予定です。
因みに、いろいろとありましてわたくしとつくちゃん、Y先生からは無期限のお休み期間を頂きました。
出るたびに指摘される、つくしの弱い部分としっかり向き合ってみようと思っています。

あー。あかねちゃん、決定戦で一緒に戦いたいですね。
ベストなパフォーマンスを目指しましょう♪
よろしくお願いしますね。
[2013/03/29 15:45] URL | ヒペリカム #uaIRrcRw [ 編集 ]

ヒペリカムさま
おひさしぶりです~
元気してます?????
コメントをどうもありがとうございます。

まず一言。
ブログ、、、いったいいつ復活するんですかぁ~~(笑)
待ちくたびれちゃいますよぉ~~

話を戻して(笑)
伏臥や立止みたいな、こういう単純っぽい課目って
意外に?というか結構侮れないんですよね。。。
それ以外でもまだまだ修正必要箇所が多く、それらが順番待ちをしていて
正直まだまだ満足出来る競技は遠いです。

あ ドラハは一応参加予定(笑)です。
花見がメインにならないように祈るばかりです。。。

つくしちゃん、、、というかヒペリカムさん
色々あったって???????
Y先生から無期限のお休みって、、、、、、、、、、、うーーーーん?????

でも 何があったのかはわかりませんが
『自分が何をしたいのか』が明確になっていての
決めたことなんでしょうね。。。

だったら きっと大丈夫ですね!!

AからB地点に行く手段が
飛行機、電車、バス、船、自転車や歩きがあるとすれば
最速は飛行機になるのでしょうが
ヒペリカムさんは何を選びます???
あかね父的には“歩き”も有りだと思っています。
歩きじゃ時間はかかるしダルイし疲れそうなのですが
飛行機や電車やバスなどなどでは見えないものが
歩きにはきっとあるって思うのです。。。

なので訓練もおんなじじゃないのかな~って。。。

今やっていることは明日や明後日には
当然結果は出ない。
一週間先にも一ヶ月先にも結果は出ないかもで
半年経っても一年経っても結果は出ないかもしれない。

でもパートナー犬を信じて続けていれば
きっと道は開けるって思うのです。。。

おっさんの長い独り言でした~~
ドラハ よろしくです~~~<(_ _)>

お互い自分らしい競技ができるといいですね o( 〃゜O゜〃)ゝ




[2013/03/29 21:52] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




