Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




JKC 2013春季訓練競技大会(中等科編)
前日に続いて次の日は中等科に出陳。

今までの経緯から、前日よりも悪くなることは想定されるが
少しでも下げ巾が少なくなるよう、最善の努力だけは怠らないようにした。

日曜日のアマチュアの日は前日以上に風が強かった。

紐付脚側行進
130428-001.jpg
▲出し方を変えている効果があるのかわからないが、最初っから尻尾は
上がっていた。
130428-001-2.jpg
▲復路から帰ってきたスタート地点での最後の回りこみが少し遅いのが
気になった。

紐無脚側行進
130428-002[1]
▲これも最初から尻尾は↑↑。
脚側行進もまぁ納得だ。
130428-002-2.jpg
▲ただこの課目も最後の回りこみの遅さが気になった。

招呼
とても悩んだこの課目。
ここ最近の競技会での状態や前日の状態から考えると
また正面に来るは来てもロクに座らずに脚側停座してしまうことは必至と想定。
130428-003-1.jpg
▲で、どうしようかずっと悩んだまま、この課目が始まった。
130428-003-2.jpg
▲あかねは正面でキッチリ座らないと想定。
結局、正面に到着する前に『アト』と声符を入れてしまった。
130428-003-3.jpg
▲正面に来て一瞬はちゃんとお尻は地面につけたあかね。
130428-003-4.jpg
▲ただその前に『アト』と声符を入れているためなのかはわからないが
すぐに脚側停座についた。
もう少しあかねの様子を声符を入れずに見てもよかったかなという考えもあった。
でもやっぱりキッチリ正面停座してなかったろうなぁ、、、、、
130428-003-5.jpg
▲尻尾は下がってはいないけど、スタート地点に戻っての回り込みがやっぱり遅かった。

伏臥
130428-004.jpg
▲精度云々は置いておいて、取り合えず失敗せずに出来た。
これはとても嬉しかったしC=(^◇^ ; ほっとした。

立止
130428-005.jpg
▲これも失敗せずに1声符で出来た。
精度的にも自分の満足いく出来だった。良かった。

常歩行進中の伏臥
130428-006-1.jpg
▲風に煽られた?ためか行進し始めてから伏臥する間の脚側で離れる場面があった。
行進中の伏臥、戻ってからの停座の失敗は無し。
130428-006-2.jpg
▲スタート地点に戻っての回り込みがやっぱり遅かった。
尻尾はこの課目の最初っから最後まで下がりっぱなしだった。

常歩行進中の停座
130428-007-1.jpg
▲行進中の停座に失敗は無かったが余り脚側が良くなかった。
130428-007-2.jpg
▲スタート地点に戻っての回り込みがこの課目もやっぱり遅かった。
尻尾は前課目と同様に、最初っから最後まで下がりっぱなしだった。

選択課目1
据座
130428-008.jpg
▲キョロキョロすることなく特に問題は無かった。

選択課目2
障害飛越往復
130428-009-1.jpg
▲飛越も楽しそうに飛越することが出来た。
130428-009-2.jpg
▲この課目の正面停座→脚側停座は特に問題無かった。

選択課目3
くわえて歩く
130428-010-1.jpg
▲前日はとてもよかったのでこ、この日もこの課目を採用したが
脚側がよくなかった。
130428-010-2.jpg
▲この課目の最後のスタート地点での回り込みは自分の妥協の範囲内だった。
尻尾はこの課目の最初から最後まで上がっていた。

講評;回り込みの遅さの指摘があった。

結果;点数 98.8点 席次 7席/26頭中

この絶不調の中にして、少しは出陳方法等を変えた効果はあったと思われる。
全体的には1日目の方が動きが良かった。
2日目は疲れもあるのかなぁ、、、

1日目も2日目も伏臥と立止を失敗せずに出来たのは嬉しかった。
130428-011.jpg
 
少しずつ、ほんとに少~しずつだけど
前には進んでいる気はする。

いつかはどんな課目も全て尻尾ぶんぶんで頑張れる日を目指して
一緒に頑張って行こう!!

2日間 お疲れさま あかね。
さすけも2日間 リンクサイドで応援ありがとう。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント
おめでとう~(^○^)
あかねちん、すごーいv-353
ほぼ、ノーミスだったのかな?
98.8点てすごーい高得点とど素人には思えるんだけど
あかねちんにはオチャノコサイサイなのかなv-290

でも、その過程の努力を少しだけでも知ってる
Seeオバチャンはあかね&さすけちんが
メッチャ可愛く見えるのデスv-347

また、近くで開催される時は声かけて下さいねv-290

ニンニンv-10可愛い~v-238
[2013/05/05 10:29] URL | sea-mama #tzoTNu.c [ 編集 ]

sea-mamaさま
sea-mama~
訪問ありがと~(^o^)/

去年の終わりくらいからどうも朱音の訓練の調子が悪く、下降線まっしぐらなんです。
で、それに歯止めをかけるべく、あの手この手をしている真っ最中なんです。
なんとかどん底からは
這い上がれそうな兆しは見えてきました。

また時間が合えば、是非一緒に遊んでね~
\(^ー^)/
[2013/05/05 16:38] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




