Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティ(木曽三川公園笠田広場)
開催日:5月19日(日)
会場:岐阜県木曽三川公園笠田広場

先週に続いて今週もOPDESアジリティに参加。
会場も自宅から1時間くらいのところということもあって
2週連続のアジリティとなった。

出走するクラスは
茶祐と母ちゃんペアでパフォーマンスAG2
朱音と自分ペアでパフォーマンスAG3。

茶祐が出走する午後から天気は怪しくなって
結局雨が降ってきた。。。。

ここのところOPDESのアジは雨ばっかり。。。ε-(ーдー)
兵庫の三木で
お台場の潮風公園でも
で、今週も

雨だと不安要素満載。
まず走ってくれるのか?
タッチ障害の機材がラバーじゃないから滑って落ちてしまわないか?
ただでさえ速くないのに、余計タイムも出ないんじゃないのか・・・とかとか。。。。。


兎にも角にも今日の雨は止まない。
先ずは茶祐のパフォーマンスAG2から。

パフォーマンスAG2 ミニクラス
コース全長:151m 標準タイム:76秒 リミットタイム:113秒
旋回スピード:2.0m/s

130519PFAG-1.jpg
同時スタートでいざスタート。
ノラない茶祐。

130519PFAG-2.jpg
Aフレのテッペンでキョロつく茶祐。
雨なのに嫌だなぁ、、、ってところだろうか。

130519PFAG-3.jpg
7番トンネルを出て

130519PFAG-4.jpg
8番ハードルに向かう途中で茶祐の視線がこっちに・・・

130519PFAG2-5.jpg
やっぱりこっち見てる、、、

130519PFAG2-6.jpg
8番ハードルを飛んでこっちに来る茶祐。
『もうボク嫌だ』と言いたそうな顔つきの茶祐。

130519PFAG2-7.jpg
母ちゃんに促されて9番トンネルへ何とか入った茶祐。

130519PFAG2-8.jpg
トンネルを出て何かを考えた茶祐。

130519PFAG2-9.jpg
茶祐の答えは逆トンだった。

茶祐のパフォーマンスAG2 ミニクラス終了~~

雨で気分がちょっとノラなかっただけだよな 茶祐 ┐( ̄ヘ ̄)┌

----------------------------------------------------------

茶祐が終わって4、50分後 朱音の出走。
相変わらず雨ザーザー。。。

パフォーマンスAG3 ミニクラス
コース全長:180m 標準タイム:90秒 リミットタイム:135秒
旋回スピード:2.0m/s

検分では何かちょっと難しい感じで
今ひとつ頭にしっくりこない感じだった。

雨なのでタッチ障害の入るラインは緩やかに、、、を心がけていざ出走。

130519PFAG3-1.jpg
雨なのに意外と元気な朱音。
うーーーーーん 嬉しい誤算。

130519PFAG3-2.jpg
回すところでもテケテケにならない朱音。
ここのところどうしたん?
アジに目覚めつつあるのかな?(笑)

130519PFAG3-3.jpg
トンネルの入りも飛び込んで入ってるし(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

130519PFAG3-4.jpg
スラも朱音的に速かったし、十分十分(*´∇`*)。

130519PFAG3-5.jpg
7番スラから8番ハードルへの回し方は悩んだ箇所の一つ。
そのまま回したんだけど、やっぱSWした方がスムーズだった。

130519PFAG3-6.jpg
DW上でプルプルする朱音。
雨だから仕方ないけど、落ちなくてよかった。

130519PFAG3-7.jpg
15番ハードル~17番ハードルは朱音をのせきれずに
ちょっとテケテケ気味だったけど

130519PFAG3-8.jpg
18番トンネル、19番Aフレ、20番タイヤは持ち直した朱音。

雨なのによーーーーく頑張って走ってくれた朱音だった。


結果:
タイム 74.05秒  失敗・拒絶 なし
旋回スピード 2.43m/s
席次 2席/8頭中
130519-006.jpg
何よりも
雨なのに楽しそうに朱音が走ってくれたのが
とーーーーっても嬉しかった。
雨なのに楽しかったわ(⌒~⌒)

これで今シーズンのアジ・オビ終了~~。
茶祐も朱音もおつかれさまでした。
次は秋以降。。。

色々練習しなくっちゃです(; ̄ー ̄A


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




