Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティー(加古川河川敷)
日時:10月19日
場所:兵庫県加古川河川敷

5ヶ月ぶりにアジリティー競技会に参加。
場所は兵庫県の加古川市。
我が家からは遠い遠い加古川市、、、C= (-。- ) フゥー

出走予定が14時からだったので余裕を見て朝8時に出発。
131019- (4)
▲淡河PAにて
131019- (9)
▲面白い形のリードフックを発見。

途中渋滞回避で路線を変えたり、PAでゆっくりしたりして
会場に着いたのが出走1時間前の13時。
131019- (15)
この日の天気予報は雨のち曇り。
ある程度は覚悟していたけど、実際は曇りでした。□ _( -"-)_ セーフ!

準備をして、いざ茶祐のパフォーマンスAG2のスタート。
茶祐や朱音にとって少し草丈が長いのが気になる感じの会場だった。

---パフォーマンスAG2度ミニクラス(茶祐)---
コース全長:145m 標準タイム:73秒 リミットタイム:109秒
旋回スピード:2.0m/s
131019spaag2-1.jpg
▲1番ハードルを飛んで、いざスタート。

131019spaag2-3.jpg
▲3番Aフレもすぐ降りて来ず。。。

131019spaag2-2.jpg
▲4番トンネルを出てもキョロキョロ。
どうも集中できていない様子。

131019spaag2-4.jpg
▲7番シーソー

131019spaag2-5.jpg
▲15番スラ

131019spaag2-6.jpg
▲あと2本というところでスラ抜け。。。

131019spaag2-9.jpg
▲それでも楽しそうにやり直す茶祐。

131019spaag2-8.jpg
▲16番ハードルを飛んで終了。

機材間も遅かったりしたけど一応完走した茶祐。
今回も残念ながら昇格には届かなかった。

結果:
タイム:98.53秒 旋回スピード:1.47m/s
失敗:1 拒絶:なし  タイム減点:25.53 減点合計:25.53
席次:2席/4頭中
131019- (25)-1
もう少し茶祐を走らせる気分に出来なかったものかと反省。
会場入りしてから出走までの時間の過ごし方というか
もう少し余裕を持って会場に着かなければいけなかったとも反省。

次回?また走る機会の時は今回の反省を生かそう!!


約1時間後、朱音のパフォーマンスAG3のスタート。
131019- (21)
▲眠そうな朱音。。。大丈夫かぁ、、、、

---パフォーマンスAG3 ミニクラス(朱音)---
コース全長:170m 標準タイム:85秒 リミットタイム:128秒
旋回スピード:2.0m/s
131019-pag3-1.jpg
▲1番タイヤからスタート。

131019-pag3-2.jpg
▲6番ハードル
手こそ上がらなかったけど、ハンドリングミスでリヤスイッチに。
このハンドリング?ミスでこの後検分とは違うハンドリングになってしまい
グダグダになる自分だった。

131019-pag3-3.jpg
▲7番スラ。
右付けで入れる予定が左付けでスラ入り。

131019-pag3-4.jpg
▲8番ハードルも右付け予定が左付けに。

131019-pag3-5.jpg
▲機材間もスピードに乗せられず、、、、、

131019-pag3-6.jpg
▲それでも?楽しそうな表情の朱音。

131019-pag3-7.jpg
▲19番ハードルを飛んで終了。

結果:
タイム 75.86秒  失敗・拒絶 なし
旋回スピード 2.24m/s
席次 1席/7頭中
131019-pag3-8.jpg
朱音のアジはオビリティ。
有力選手の失敗で遅かったけどミスの無かった朱音が棚ボタの1席。
おまけにミスなしの1席ということは
ファイナル権ももらえるはず???
遅かったけど、、、(爆)
微妙な感じだけどラッキー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
こんな遠くの加古川まで来た甲斐があったよ。。。

131019- (41)
茶祐も朱音も準備不足をかなり感じた競技会。
反省要な父母である。
131019- (56)
それでも最後まで走ってくれた茶祐・朱音 
ありがとう。

次に機会があった時はもっともっと速く走れるように頑張ろう。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

やったね、あかねちゃん&さすけ君。

いつも、抱っこされてまったりのさすけ君のイメージしかなっかのに
この日は元気に近寄ってきてくれてうれしかったぁ~。
久々のあかねちゃんファミリーのアジ見たかったけど、
夕方の予定と、応援団が「おなかすいた~」って死にそうだったので
お先に失礼しちゃいました。

OPDES会場ではまた会えそうですね。
キングはとっても楽しく走れました。

[2013/10/22 00:52] URL | カルキンママ #- [ 編集 ]

カルキンママさま
カルキンママ
会場ではお久しぶりでした<(_ _)>

いやはや
練習不足もかなり感じた競技会でした。
本番2、3日前にハードル3基とスラの練習くらいじゃ
やっぱダメですね(笑)。
でもこの日は雨の予報だったのに降られなくて
セーフでした。

またどこかの会場でお会いした時は
よろしくで~す(o^∇^o)ノ
[2013/10/23 00:46] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




