Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




2013秋季訓練競技大会(11/2)
日時:2013.11.2
場所:埼玉県大凧あげ祭会場
131102- (57)
今年もJKCの秋本部に参加。
当初は江戸川河川敷の筈だったのに次に確認した時は
埼玉の大凧に変更されていてびっくり。
我が家からは江戸川河川敷が一つの行けるギリギリラインなので迷ったけど
東京で宿も取ってある事もあり参加。

先ずは土曜日。
131102- (27)
第19部 オビディエンス3に出陳。

オビ3は昨年の秋本部で合格以来1年ぶりの出陳。
昨年の近畿ブロックのCD2で理事長賞を取ってから気をよくし
それ以降オビ3に出ずにCD2に出ていたけど逆効果。
成績は悪くなる一方で悪のスパイラル(笑)に入り込み、
自分自身の訓練自体にも迷いが出る始末。

それでもオビ3の練習自体は続けていたので
今回の秋本部で1年ぶりに出陳することにした。

結果は0点が2つ。
課目6の方向転換を伴う送り出し(前進)、伏臥及び招呼と
課目9の嗅覚による最大6個の物品選別。

先ずは課目6の方向転換・・・
131102-k6-1.jpg
▲『マエヘ』で10m先のコーンへ。
ここまではOKOK練習通り。
あかねの体が左向きなのもいつも通り。
『ヒダリ』で一応左に向かうあかねだったが
131102-k6-2.jpg
▲約10mくらい左に行った先で停止。
仕方ないので再度『ヒダリ』コマンド。
131102-k6-3.jpg
▲左に向かったのは良いけれどボックスは朱音には見えていない様子。
131102-k6-4.jpg
▲で、指示していないのにボックス位置とは違うところで伏せてしまったので
この課目の得点は諦め。
一応0点ながら続きはやらせてもらえました。
131102-k6-5.jpg
▲指示で呼び寄せではちゃんと来ました、、、が0点は0点(爆)。残念。

続いての0点は課目9の嗅覚による最大6個の物品選別。
131102-k9-1.jpg
▲正解は②番。
131102-k9-2.jpg
▲最近の練習では①から入るのにこの日は⑥から。
131102-k9-3.jpg
▲隣の⑤を嗅ぎ
131102-k9-4.jpg
▲その隣の④を嗅ぎ
131102-k9-5.jpg
▲⑤に戻って嗅ぎ
131102-k9-6.jpg
▲⑥を持来した朱音。
何か⑤辺りが臭ったのだろうか???
両サイドに正解は置かれないことはわかっているので
持来して戻ってくる時点で不正解は判明。
正解の②自体まで嗅ぎにいかなかったのが悔やまれる。
まだまだ練習不足と自己反省。

結果は207.5点/320点満点中
一応の席次は4席/13頭中でした。
131102- (79)
▲ジベタリアンでもラッキーでした。
131102- (74)

この日は特に収穫の多い日で
オビ3の朱音の競技が終わった後に関西方面のS先生とお話しする機会があり
オビ3の話しを聞くことが出来、改めて課目6でのボックスの重要性を理解できた。
なので練習方法も工夫の必要性を再認識した。

この土曜日ははっきりしない天気だった。
そんな天気の中、色んな方とお話しすることができて良かったし
点数こそ低かったけど朱音との競技も楽しかった。
充実した一日だったし訓練を続けてきてよかったとつくづく思った日だった。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




