Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒



スポンサーサイト

2013秋季訓練競技大会(11/3)
日時:2013.11.3
場所:埼玉県大凧あげ祭会場

前日に続き、日曜日も出陳。
クラスはCD2。

今回は自分の訓練の方向性というか
朱音との競技会出陳の方向性を決めるために
CD2も申し込んだ。
気持ち的に、もうCD2は最後にするつもりで競技に臨むことにした。

順番は最後から2番目。
131103-c.jpg
11時過ぎには午後からの競技に決定。

朝4時半起きから何時間経ったんだろうか
昼1時半くらいに順番が回ってきた。

131103-1-1.jpg
遅れも結構目立った競技で
結果的には取り合えず失敗せずに出来たくらいの
つまんない競技しか朱音にさせられない内容だった。

終始眠たそうにしていた朱音。
なので余分な声符がけの必要性を感じたので
それを防止するための強めのコマンドが必要だった。

ただ強めのコマンド=朱音のテンションが下がる
これは想定範囲内だったが、強めのコマンドをかけないことのリスク。
このリスクの多さが推定されたので、強めのコマンド掛けをすることにした。

強めのコマンド掛けをしなかったら、、、、、
その場の伏臥、その場の立止、行進中の伏臥から戻っての停座、休止(選択)から
戻っての停座。
少なくともこれだけは2声符になっていたと推定される。
131103-9-1.jpg
▲選択課目の休止中の朱音。
休止中に眠っているんじゃないだろうか(笑)。

普段寝ている時間だから仕方ない。。。かな?
この時間の出陳だったことを諦める他ないようだ。
できる限りのことはして出陳したつもり。。。
131103-b.jpg
▲出陳後もこの状態。
もう眠くって眠くって仕方のない状態だった。

結果は
97.7点で3席/25頭中。
完全にもらいすぎの点数だった。
131103- (36)
今回で最後にするつもりだったCD2。

強いて出陳するための練習はしないけれども
今回でCD2は卒業という点は延期することにした。
ただ もし気が向いたら出ようかな、、くらいにしようと思う。

方向性としてはオビディエンス3に楽しく出陳出来るように
朱音と一緒に練習して行こうっと(^▽^)/

今回特に出陳時間の重要さ・難しさを強く感じた。
いや出陳までの過ごし方かな。。。
最高の状態で出陳することの難しさを改めて痛感。

今回昼過ぎの出陳対策として、競技会が始まり朱音の順番まで
車の中で多少なりとも一緒に寝たりして過ごしたが
結果的にその効果は得られなかった。

他の方の競技などを見ていて、見習うべき点が多かった。
この点でも収穫があった。
いやぁぁぁぁ、、、、
あの方があんな感じの競技スタイルだったとは、、、、
なるほどなぁ~~と感心しきりだった。

誰と競技しているのか?
多分そこに答えはいつもあるんだよな。。。


2日間頑張ってくれた朱音 ありがとう。
応援の茶祐もありがとう。

会場で色々声をかけて下さった皆様、
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/05 08:57] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま
コメントどうもありがとう(^o^)/
やっぱり元気印じゃん
(≧∇≦)
まだその年代だったんだね(‘o‘)ノ
若いっ!ヤングヤング(笑)
甘噛みは大丈夫。そのうち直るよっ。
歯がむずかゆいんだろうね。だから噛むんだよね。
でも子犬の犬歯って尖ってるから痛いよね。
茶祐や朱音がパピーの頃甘噛みでよく指を噛まれて血を流してたよ(笑)
歯が生え変わる頃には治まるけど、
おもちゃは与えっ放しにしないようにして
可能ならメリハリをつけてあげると
いいんじゃないかな。
わんこは縦関係も大事だから、
何をするにしても主導権は人間側が持つようにしてね。
その意味からのおもちゃ話だからねっ。

変わるけど、あの訃報はマジびっくり(@_@)
人間なんていつどうなるかわかんないから
そこからの教訓は
“今しかできないことをする”だと思うんだ。
後であの時こうすればよかった…なんて思っても遅いからね(‘o‘)ノ
また何かわかんないことがあって私めでわかることがあれば教えるから
いつでも言ってちょ(^O^)
携帯メールにでもいいからね(姉ちゃんと例の時メルアド交換したからさっ〈笑〉)。
でわでわ
[2013/11/05 12:42] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




