Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒



スポンサーサイト

スランプ?
気が付けば
目下スランプというか
絶不調真っ只中の朱音。
131121-a.jpg
なぜかこの時期。
なんでこの時期?
昨年もこの時期どん底だった。

ここ最近やってきた突然の今の状態の悪さ。
状態は0より下のマイナス。
131203-b.jpg
不測の事態もありうるので
今朝の練習では初めて↓を装着。
131203-a1.jpg
日本語だとイメージが良くない感じなので
英語だとエレクトリックカラー?とでも言うのだろうか。

ただ装着しただけでスイッチを入れるまでに至らなかったのは
幸いだった。

物事には原因があるはずだ。
きっと今の朱音の状態には理由があるはずだが
全く思い当たらない。

季節的なものなのか年齢的なものからくるものなのか
はたまたそれ以外の理由なのか

こういうことって
結構増えているような気がする。
そしてこれからも増えていくような気がする。

可愛さ余って憎さ百倍!!で
怒りたい気持ちは我慢ガマガマ、、、、、“o(><)o”くう~!
叱れば近い競技会では想定以上の悪さになること必至だ。

それはやっぱり避けたいし。

こういう突然やってくる不測の事態って
経験していくしかないのか。。。

あーあ 最悪!!
出来ればこんな苦労なんてしたくない!!
あーやだやだ
けど仕方ない、、、


明日は一応アニキの力を借りてみるかなぁ、、、
131201- (6)
期待薄。。。

こんな状況でも
全て自身で受け入れられて楽しめれる余裕というか度量?が
欲しいものである。

どこまで本番までに立て直せるのだろうか、、、俺。

BON JOVIのRUNAWAYが聞こえている一方で
BEATLESのLet It Beが聞こえているこの頃だ。
スポンサーサイト

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 12:07] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま
コメントをどうもありがとうございます。

突然襲ってきたトラブル?スランプ?というか不測の事態を
全て受け入れて楽しもうって思ったら
やはり諦めたり捨てたりしなければいけないものが
必要となってくるのではないかと。。。

現状を考えるに、
へたに競技会を申し込んでしまっていたりするから
自分の気持ち的に『どうしよう?』って事になり
そのため早急な解決を望んでしまい、その競技会までに何とか、、と
考えてしまうので
それまでに解決できないジレンマに頭を抱えたり、自分に腹が立ったり
情けなかったりしているのだと自己分析します。

目前の競技会だけがターゲットではないにしても
トラブルなどは可能な限り早い解決を望むからだと考えています。

今回の不測の事態の内容は具体的に書きたくないので書きませんが(笑)
原因が未だ掴めていない現状です。
でもなんだろう
こういう不測の事態が増えているような気がするのは
肉体的老化が精神面にも影響することもあるのかなぁ、、、とかも
要因の一つなのかな???とも考えたりしています。

課目自体が突然出来なくなったというなら
解決方法も思いつくのですが、、、、、


訓練って何なんですかね(笑)
ボクの場合、訓練をしている目的は
競技会に出る事、、ではなく
一緒に何かしたい、、たまたまそれが訓練。
なので一緒に楽しむメインツール。
しかし何をするにしても ただ楽しむだけじゃやだ(笑)
やはり秀でたいしその次のステージ?へ向かいたいって考えています。

けどずーーーっとそういうわけにもいきませんもんね。

いつまでも一緒に頑張り続けたい

このためにも解決する努力はしていこうと思ってます。

毎度の長文失礼しました。<(_ _)>



[2013/12/06 19:05] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

お父さんわんちゃん頑張って。
お父さん良く考えればきっと
打開策が有ります
ガンバですガンバですガンバです。
[2013/12/07 23:03] URL | すと #- [ 編集 ]

すとさま
すとさま
コメントどうもありがとうございます。

今のところボクの少ない引き出しでは
答えを持ち合わせていない問題に遭遇し
訓練の奥深さみたいなものも感じていますし
なぜ今更未知なる問題が起きるのか
なんと申していいのやらです、、、
不徳の致すところということなんでしょうか、、、

ただ課目を教えて出来るようにすることだけが
訓練ではないんですよね。

何の解決策もありませんが
暖かくなるころには少しは光が見えてくれたら
嬉しいなぁ

それこそ催眠療法でも出来たらいいんですけどねっ(笑)



[2013/12/08 23:19] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




