Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESオビディエンス競技会
日時:2014.2.2
場所:愛知県新城市アンクロダ

2013.12.22の六甲でのOPDESオビディエンス競技会に続き
再度母ちゃんと朱音で競技会に出陳。
今回の出陳クラスはオビ2。

母ちゃんと再度出陳してもらった理由は
朱音が自分との練習中、特定の科目(紐無脚側)で
逃げてしまう原因追求のため。

この朱音が逃げてしまう原因が
ボクとの紐無脚側練習で朱音がプレッシャーを感じ
逃げてしまうと推測。

昨年末のPD、六甲のOPDESオビと指導手を母ちゃんに変え
何とか?逃げずに最後まで競技できた。
このことから やっぱり原因はボクにあるのかなぁ、、、、と結論付けしようかと思ったが
今一度確認の意味も含めて母ちゃんと出陳してもらった。


朱音は脚側(紐無)スタート。
140202-001-1-1.jpg
▲朱音の顔も上がっているし今回も上手くいきそうだな、、と思っていたら
140202-001-1-2.jpg
▲スタートから16歩目で朱音が止まり、、、、、、
140202-001-1-3.jpg
▲逃走。。。。。その距離5mくらいか。
140202-001-2-1.jpg
▲何とか呼び戻しに応じ戻ってきた朱音。
脚側再スタート。
140202-001-2-2.jpg
▲再スタートから12歩後、朱音が止まり、、、また逃走。
140202-001-2-3.jpg
▲その距離6、7mくらい。。。
今度は呼び戻しに応じなかった朱音。
140202-001-2-4.jpg
▲母ちゃんが迎えに行くも更に逃走。
140202-001-3-1.jpg
▲それでも何とか確保され、脚側を再スタートさせるも
140202-001-3-2.jpg
▲今度は6歩目で逃走。
140202-001-3-3.jpg
▲完全に場外まで逃走した朱音。
もう最悪の最悪。完全などん底だ。くそったれ。

その後は一応紐付きで競技を続けさせてもらった朱音。
140202-001-4.jpg
▲常歩中の座れ
140202-001-5.jpg
▲常歩中の伏せ及び呼び寄せ
140202-001-6.jpg
▲常歩中の立止及び呼び寄せ
140202-001-7.jpg
▲持来
140202-001-8.jpg
▲休止

結果はこの通りの“中止”
点数も無し。

マジ最悪。意味わからんし訳わからん。。。
逃走の推定は多少はしていたけど
母ちゃんハンドラーだったのに
なんで?なんで?なんで?しか言葉に出なかった。
140202-015.jpg
なぁ、、、茶祐、、、一体全体どう思うよ、、、、、、、

母ちゃんハンドラーでも逃走するということは
指導手が与えるプレッシャーではないことは判明。
朱音がこの課目自体(他にあるかもだけど)に何か逃げたくなるような
理由があるのだろう。

自分には今後の競技会をどうするかの判断基準でもあった
このオビディエンス競技会。
今日の結果から、当面訓練競技会は無理。
2014年前半はこの競技会で終了させることにした。
ここ最近の練習ではFCIオビディエンスの鬼門課目の調子もよかっただけに
落ち込み度は倍。(ノ_-;)…

競技終了後、
審査をされたカリスマ訓練士Y先生と主催元のIPOで大活躍のH先生に対策を相談。
Y先生やH先生からアドバイスを頂いたので、時と場所を考えて
このアドバイスを実践していくつもり。

に してもここまで悪くなるとはなぁ、、、、、
どん底にも程があるよな。

Y先生は朱音の真面目な性格が、、、とかって仰っていたなぁ、、、、、、


立て直す?のに相当時間がかかりそうだ。

に してもなんで今さら、、、、、、
逃げるのならもっともっと数年も前だったらわかるのに、、、、、、

ここら辺のところがH先生が仰ってたことにつながるのかなぁ、、、うーーーん

わからん

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




