Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティー(六甲アイランド)
日時:2014.2.22
場所:兵庫県六甲アイランド芝生広場

前日の夜遅くというか当日の朝?早くというか
とある場所にて車中泊後会場入り。

アジリティの大会は土日と開催され、土曜日のみ参加。
今回は茶祐がパフォーマンス1度、2度のAGを母ちゃんと、
朱音がパフォーマンス3度のAGに自分と出走。

出走前に茶祐のテンション上げをし、結構良い感じの茶祐。
さてどうかな。。。
---パフォーマンスAG1度ミニクラス---
コース全長:132m 標準タイム:66秒 リミットタイム:99秒
旋回スピード:2.0m/s

1番ハードル、2番タイヤで3番のスラローム。
140222- (8)-1
▲スラを逆入りすることが多い茶祐。
そこに気を付けながら無事スラ入りし調子良くスラをしてたけど
140222- (8)-2
▲最後の1本で抜け~で失敗1。
140222- (16)
▲4、5、6番ハードル。
140222- (19)
▲7番トンネル
140222- (20)
▲8番Aフレと良い感じ。
140222- (26)
▲10番ソフトトンネル。
最近は布が重めに変わったのでスピードが無いと失敗気味だったけど
無事クリア。
140222- (30)
▲11番DWも楽しそうな茶祐。
140222- (38)
▲12番トンネルから13番シーソーへ。
140222- (40)
▲14番、15番ハードルを飛んで終了。
失敗はあったけど元気良かった茶祐だった。

結果:
タイム:66.02秒 旋回スピード:2.00m/s
失敗:1 拒絶:なし  タイム減点:0.02 減点合計:5.02
席次:1席/2頭中
140222- (52)-1-8

続いて茶祐のパフォーマンス2度。
1度の時と同じようにテンション上げ。
1度の時ほどテンションは上がらなかったけど、そこそこはテンションが上がった茶祐。
さてどうなりますか。。。
---パフォーマンスAG2度ミニクラス---
コース全長:168m 標準タイム:84秒 リミットタイム:126秒
旋回スピード:2.0m/s

140222- (62)-1
▲1番、2番、3番ハードルと順調順調。
140222- (70)
▲6番タイヤから7番ハードル。
140222- (70)-2
▲8番ハードルは行き過ぎて失拒絶1。
どうも集中力が欠けだしたっぽい茶祐。
140222- (70)-3
▲戻して8番ハードルを飛ばせ9番のトンネルへ。
140222- (70)-4
▲トンネルへ誘導からと思ったら
140222- (70)-5
▲勝手にスラへ行ってしまった茶祐。
失~格~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
140222- (70)-6
▲失格になってから戻ってきてトンネルへ向かう茶祐( ̄- ̄メ)チッ
もう失格だけどリミットタイムまでは走らせてもらえるOPDES。
140222- (70)-7
▲10番ハードルを正規方向から飛んで、また逆から飛ぶ茶祐、、、
もういいんだけどさぁ、、、、、
140222- (86)
▲11番Aフレ
140222- (88)
▲12番トンネルから13番シーソー。
140222- (100)
▲15番スラ。
最後の1本がまた抜けた。
140222- (110)-1
▲16番トンネルから17番ハードルへ。
140222- (117)
▲18番ハードルで終了。
結構難しかった2度AG。
今回は、多分コースの難しさもあって集中力の切れた茶祐。
次は頑張ってちょんまげ。

最後は自分と朱音のパフォーマンスAG3度。
---パフォーマンスAG3度ミニクラス---
コース全長:179m 標準タイム:90秒 リミットタイム:135秒
旋回スピード:2.0m/s
140222- (126)
▲7分の検分時間では覚えきれなかったAG3度。
朱音の順番までに必死に覚えていざ出走。
140222- (126)-1
▲最初っから難しい。。。
2番ハードルも向こうからこっちへ。
140222- (126)-2
▲4番スラから5番ハードル。
回すところが多く、思うように朱音を走らせられない。
140222- (126)-3
▲6番トンネルから7番ハードル。
少しだけ朱音のスピードが上がったかなと思ったら旋回。。。
140222- (184)
▲それでも良い感じで8番Aフレへ。
140222- (184)-2
▲9番ハードルから10番トンネルへ。
まぁ何とか走っている朱音。
140222- (184)-3
▲トンネルから出てきてテケテケ気味になった朱音。
11番ハードルを飛ばせてから次は何だったか一瞬忘れたハンドラー。
140222- (184)-4
▲かろうじて次のソフトトンネルを思い出し、12番ソフトから13番ハードルへ。
140222- (184)-5
▲13番~14番から15番ハードルと難しく、朱音のスピードを上げられず、、、
140222- (184)-6
▲16番DW、17番タイヤ、18番ハードルと相変わらずスピード上げられず。
140222- (270)
▲19番ハードル
140222- (270)-2
▲20番ハードル。。。
あーーーーめっちゃ難しかった。
朱音を思うように走らせられなかったけど、この難しいコース、、、、
よく覚えれたよな俺(笑)
朱音も遅かったけど最後まで頑張ってくれたので良かった。

結果:
タイム:94.96秒 旋回スピード:1.89m/s
失敗:なし 拒絶:なし  タイム減点:4.96 減点合計:4.96
席次:4席/10頭中

それにしても全体的に今回のコースは難しかった、、、、、

さていつもなら
アジ終了後そのまま帰宅からなんだけど、今回は土曜日のみの参加ということもあって
寄り道してから帰ることに↓↓


140222- (318)
▲海の方に来てこの店によることに。
140222- (324)
▲茶祐や
140222- (341)
▲朱音用のメニューは無いけれど
140222- (334)
▲暖かい店内で徐々に落ちてゆく夕日を見ながら
140222- (343)
▲この日はアコースティックギターにスローなジャズ?の生歌が流れていた店内。
ハートに響き至福なひとときを過ごすことが出来た。

140222- (344)
ちょっぴりだけど足をのばして正解だった。

140222- (333)
またこっちに来た時は
寄ってみーよおっと。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/28 00:56] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま
コメントどうもありがとうございます
&競技会 おつかれさまでした~(^▽^)/

色々安心しました。
というのも、まさにここ最近『鍵コメさんち、見ないねぇ、、、、』って
母ちゃんと話してたところだったんです。

アジにしてもオビにしても
今まで競技会などで見たチームを見なくなったりすると
『どうしたんだろう?』とか『何かあったのかなぁ、、』とか
『もう やめちゃったのかなぁ、、、』って。。。

諸般の事情で出たくても出られなかったり、
色々みんな事情があると思うのですが、やっぱり知ったチームが
また楽しそうに走ったりするのを再び見ることが出来るのは
嬉しいものですねヽ(=´▽`=)ノ

本当にいろいろ大変でしたね。。。
それでも出来る限りのことをした○○ちゃん、○○ちゃんママさん、、、
きっと、、、、、感謝されていると思いますよ。。。

また競技会や○○○○ーさんでご一緒できるのを
楽しみにしていますね~(o^∇^o)ノ
また よろしくっ
[2014/02/28 03:04] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




