Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




冬山登山
2/24の月曜は有休で休み。
日常と違うことを朱音と行い、出来れば苦労を共にすべく
軽い登山(ハイキング)をすることにした。

目的とするハイキング先の山は、初心者向けの“夏焼城ヶ山”という
山にすることにした。
選択理由は
①道が結構整備されているらしい
②山頂からの眺めが良いらしい
③距離も2.7kmで約80分と短め
140224-000.jpg

車で約1時間ちょっと走ってハイキング起点となる登山口の
大井平公園の駐車スペースに到着
140224- (6)

準備を整え公園内をスタート。
雪があってちょっとわくわく
140224- (8)

雪道を上がり階段を登り
140224- (9)

標識の方向へ
140224- (10)

おーっと
登り始めの時間は、
140224- (11)
大体10時50分くらい。
さぁ行ってみよう~

歩き出しは快調。
朱音も一緒に歩こうなっ。
140224- (14)

歩いて1分立たないうちに、また残雪が。。。
2/14に降った雪のせいだよな、、、きっと。
140224- (16)

取りあえず朱音と記念撮影。
140224- (22)
さっ、先を急ごう。。

写真撮影から歩き出して3分、雪は朱音の体高ほどに。
140224- (25)

登り始めてから約15分後、標識前でまた撮影。
140224- (35)

道も降雪後誰かが通ったところだけがハッキリわかる。
そこ以外は通るとズボズボ膝まで埋まってしまう。。。
140224- (35-2)

なので、そこを歩いて行くことにした。
朱音も歩くのが大変そうなので結局抱っこしていくことにした。
140224- (36)

見渡す限り ずっとこんな膝まで雪がある様子だ。
140224- (46)

途中では木が雪のせいで?倒れていたりして行く手を阻む。
140224- (48)
140224- (49)

登り始めてから25分後
また標識のあるところに到着。
140224- (53)

写真だけ記念に撮ってすぐ出発。
約5分後、また木が倒れていたり、
140224- (54)

またまた倒れていたりして、
140224- (56)
とてもハイキング気分ではない。
木の上を通るか下を通るか横を通るか???
結局上を通ることにした。

そこから約5分、登り始めてから約30分後
標識を横目に見つつ通過。
140224- (58)

登り始めから約40分後、相変わらずの雪の量。
雪自体はいいんだけど歩くのが大変なんだよな。。。
朱音もちょっと困り顔???
140224- (65)

登り始めて約1時間後、また標識発見。
ここまでは一応林道だったが、ここから登山道になるようだ。
140224- (74)
一応林道だったというのは、林道ながらも雪のせいで歩くこと自体が大変で、
ここまでくるのもかなり大変だった。
林道っていうと結構楽に歩けそうな感じだもんな。。。

それにしてもあとどれくらいで頂上にいけるのかなぁ、、、、、

さぁ、、、歩こう
140224- (77)

歩こう
140224- (80)

歩こ
140224- (83)

歩こう
140224- (85)

登り始めてから約90分後、少し視界の開けたところでパチリ
140224- (92)

登りがきついなぁ、、、
140224- (96)

でも、ただ前へ前へ
140224- (97)

進むべし。。。『マエへ~~』
140224- (102)

約12時半に頂上らしき場所にやーーーーーーーーーーーっと到着。
140224- (109)
頂上の標識は、、、と

あったあった
140224- (123)
140224- (132)
兎にも角にもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
頂上まで約100分も掛かったよ。

少し頂上でくつろぎ~~
140224- (135)
140224- (148)
140224- (157)
景色も良いし、めっちゃ苦労して登ってきた甲斐があったよぉ~


13時20分ごろ下山開始することに。
ちょっとのつもりが約50分も頂上でくつろいじゃったわ(^-^;
登山は下りが大変。
自分が転んで朱音に怪我させたりしたらいけないので
朱音は抱っこはやめて服の中へ。
140224- (165)
帰りのルートは往路をそのまま戻ることにした。

ヨロッとして滑っちゃったら20mくらいは下にさようならだ、、、(^^;)
冗談じゃないぞ。。。気をつけなくっちゃ。。。
140224- (169)-1

13時45分頃、林道と登山道の分岐地点に到着。
140224- (174)
所要時間25分。登り時は40分掛かったから、やっぱ下りは多少
時間を稼げるね。

所々で写真をパチリ。
140224- (211)
140224- (214)

14時頃、標識に到着。
右側へ降りた所に浅間神社だって。。。どうしよ、、、
140224- (222)

折角なので寄って行くことに。
ズボズボ埋まりながら約3分後到着。
140224- (225)
140224- (227)
140224- (230)
写真を撮って、お参りして少し休憩させてもらってから
身支度を整え出発。

写真に見えてる道はR153に出るための道。
140224- (239)
この神社まで車で来れるみたいだけど車が通った気配は全くなし。
気配どころか多分車は通れないよな、、この雪じゃ。
除雪もなーーーんもしてないし。。。

3分で降りてきた道を倍以上かけてルートに復帰。
140224- (240)
さっ 帰ろっと(14時24分)

ルート復帰から約3分後、行きにもあった木が倒れている通せんぼ地点に到着。
取りあえず記念写真でも撮っておこっと。
140224- (242)

14時38分頃、標識に到着。
140224- (245)
右だね、、右。

黙々と只々ひたすら歩く。
誰一人出会わない。
風の音、鳥の声、枝から落ちる雪の音、踏みしめる足の音。。。。
全てが静寂さの中に聞こえてくる。
140224- (250)
140224- (251)

15時頃、行きには気付かなかった休憩所を発見。
140224- (255)
140224- (256)
しばし休憩するも若干不安。
行きには気付かなかっただけに、ルート間違い???ってことは
ないよなぁ、、、

約3分後再び下山開始。
140224- (259)
もうここからは雪の心配はなさそうだ。
日当たりがいいからかなぁ、、、、、
さっきまでは散々雪があったのに、、、、
まっ いいか。

そこから約3分後、道路を発見。
140224- (262)

約15時10分頃、スタート地点に到着。
下山時間は寄り道もあったけど110分で無事下山。

いやぁ、、、、それにしても雪で大変だった。。。。。
無事に下山出来てよかった。

それにしても、いざ無事に降りてこられると又どこかに登りたくなるから
不思議だよな。。。
140224- (302)
朱音 おつかれさーん。

今回の朱音との登山で、何かしら朱音の心に響いてくれるものがあると
嬉しいんだけどな。










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
良いですね山登り
山良いですね明日お天気良かったらわんこ連れて水仙の咲く房総の山行こうかな。
[2014/03/07 20:57] URL | すと-むたんく #Ap25mi6w [ 編集 ]

すとーむたんくさま
すとーむたんくさん
コメントありがとうございます。

今回は思った以上に大変でしたが
それでも楽しかったです。
無事に降りてこれると、なぜかまた登りたくなりますね。
[2014/03/08 02:56] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




