Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一家でわんゲル#8
5月3日は一家でわんゲル#8。
今回は愛知県で一番高い山の
茶臼山+おまけの萩太郎山。

予定ではその両者の山の中間地点辺りの駐車場に
車を停める予定だった、、、、、、
140503- (3)
で、その中間地点に向かう途中にあった
この場所↑↑で登山する雰囲気な人を発見。
で、この場所が目的の駐車場と思い込み、早速ハイキング準備後
出発~~。
時間は9:20くらい。
140503- (16)
140503- (17)

車道の歩道を歩き始めて約15分。
道路から山側に登山道の案内板発見。
140503- (19)
140503- (20)
頂上まで400m。。。。。。
えっ、、、、、、、すぐ頂上じゃん、、、、、、

それでもまだこの時は本来の目的の駐車場とは違っていたことを
気づかなかった。

140503- (21)
140503- (23)
登山道に入り、茶祐も朱音も元気元気。

140503- (24)
140503- (25)
140503- (39)(40)
朱音は毎回山にくると楽しそうだけど
茶祐も意外に?楽しそうじゃん。

140503- (43)-1
9:43頃 次の案内板に到着。
山頂まであと130m。

140503- (46)
ルートはよく整備されていて歩きやすい。

140503- (52)
140503- (54)
さっきの案内板から約1分後の9:44
雷岩に到着。
140503- (58)
由来とかさっぱりわかんないけど、、、、、
写真だけ撮影してすぐ出発~。

140503- (70)
整備された道をさらに進んで

140503- (73)
9:50 茶臼山頂上到着。
いやぁ、、、速攻だったな

140503- (72)
茶臼山頂上には展望台があったので登ってみると
140503- (79)
本日のもう一つの目的地である
萩太郎山を望むことができました。

140503- (87)
140503- (83)
愛知県最高の茶臼山1415m登頂~。

140503- (89)
一家で記念撮影後、帰路の検討。。。
ここから直に萩太郎山に向かおうか、それとも一旦
駐車場に戻って本来の目的地の駐車場に移動して萩太郎山に向かおうか、、、、、

140503- (103)
一旦駐車場に戻って本来の目的駐車場に移動することに決定。
帰路は往路の戻り。
10:25帰路へ。

140503- (122)
約11:00 駐車場に到着。
ここから当初の目的地の駐車場へ移動。
140503- (125)

140503- (130)-1
駐車場付近にあった高原の美術館でルート確認後
11:40頃 萩太郎山に向けて再出発

140503- (138)
140503- (148)
ここは冬はスキー場。
横ではリフトが運行している中、スキー場のコースを
ひたすら登る。

140503- (163)
もう少しで頂上。

140503- (171)
正午過ぎくらいに萩太郎山頂上到着。

140503- (173)
ここでも一家でパチリ。
バックはさっき登った茶臼山。

140503- (180)
昼食後しばし休憩。
140503- (188)-1
運がよければ南アルプスの山々が望めるようだけど
この日は残念。

140503- (195)
140503- (194)
13:20頃 下山。
140503- (205)
下山途中、茶臼山を背景にパチリ

下山後は麓のレストハウスで休憩。
京都の焼き栗?だったっけかな、、
焼き芋風な感じで絶品でした

ドッグランもあったりゴーカート乗り場もあったりして
結構賑わっていた茶臼山だった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




