Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




朱音とわんゲル#14
2014.6.27
朱音と一緒に残雪期の富士山へ。

富士宮口5合目駐車場にて朝を迎える。
140627- (3)
朱音はフルドッグガード+ゴム製の靴?というか靴下スタイル。

140627- (13)
140627- (14)
駐車場から階段を上がったところで
高度計を2400mに合わせて 5:57 登山開始。

140627- (28)
天気は雲があるけど晴れ。
梅雨の時期だからわかんないけど、何とか一日天気が持って欲しい。

140627- (36)
6:11 六合目の宝永山荘/雲海荘 到着。

140627- (43)
当たり前の事なんだけど、全て自己責任で。

140627- (46)
140627- (67)
空にはうろこ雲??かな?
雨が近いうちに降ることには間違いないのだろう。

140627- (85)
6:40 ルート上に残雪現る。
雪は朝のうちのためか結構締まっていた。

140627- (88)
踏み跡が沢山あるのでアイゼンがなくても登れそう。
というかアイゼンを車中に置いてきちゃいました。

140627- (97)
山荘にだいぶ近づいてきました。

140627- (111-1)
140627- (113)
140627- (119)
6:50頃 新七合目の御来光山荘到着。
水分補給休憩。

140627- (120)
約15分後の7:06頃 出発。
ここからは雪は残ってなさそう。

140627- (126)
140627- (131)
140627- (139)
7:40頃 元祖七合目山口山荘到着。少し休憩。

140627- (142)
7:53 出発。

140627- (155)
140627- (162)

140627- (168)
140627- (169)

140627- (187)
140627- (190)
140627- (191)
8:20 富士宮口八合目(3250m)の富士山衛生センター/池田館着。
140627- (195)
ここから上はまた雪が残っているみたい。
気持ちを更に引き締めて登ります。

140627- (200)
140627- (208)
140627- (210)
と思ったら、ルート上の残雪箇所はちょっとだけでした。
ここで気圧の関係か寒がる朱音に1枚上に着せ
8:40 再出発。

140627- (212)
何だろう この穴???
140627- (213)
何だろう あの棒???

140627- (215)
なーるほど~~
要はお賽銭をここに挟むってことだよね。
140627- (216)
じゃ 空いてる場所に登山の無事を祈ってお賽銭を。

140627- (222)
140627- (224)
140627- (228)
140627- (232-1)
140627- (231)
9:03 海抜3460mにある表口九合目の万年雪山荘に到着。
しばらく休憩することに。
140627- (243)
140627- (244)
140627- (241)
ここでしばらく休憩していたら、富士登山では有名らしい佐々木さんという方にお会いした。
もう富士山は千何百回(具体的数字を教えてもらったけど忘れちゃった)と登られているらしい。
気さくに一緒に写真を撮って頂き、『写真はどこに出してもOKだよ』との了解を頂いた。

140627- (249)
じっくり休んだ9:47 万年雪山荘を出発。

140627- (254)
140627- (256)
140627- (261)

140627- (265)
140627- (273)
140627- (287)

140627- (296)
140627- (311)
10:33頃 九合五勺の胸突山荘到着。
140627- (301)
140627- (303)
140627- (326)
しばらく景色を眺めながら休憩。

140627- (332)
10:42 出発。
ここから先は雪山歩き。

140627- (335)
140627- (341)
140627- (342)
140627- (344)
140627- (354)
踏み跡を確認しながら登って行く。

140627- (378)
11:23 頂上富士館/浅間大社奥宮到着。

140627- (389)
ここで昼食タイム。

140627- (387)
140627- (394)
昼食後は日差し避けのため朱音にゴーグルをはめて
12:25頃 頂上に向けて出発。

140627- (399)
140627- (403)
140627- (406)
140627- (419)
140627- (427)
12:43 富士山剣ヶ峰に到着。
9.5割以上は自力で歩いてきた朱音だった。
140627- (421)
140627- (423)
140627- (424)
140627- (436)
140627- (440-1)
140627- (438)

この後、、、
140627- (445)
140627- (444)
13:23頃、お鉢回りをして下山することに。。。。。
ここまでは順風満帆だったのだが、ここからえらい目にあうことに。。。。。
これはまた次の機会にでも
------------------------------------------------------------------------------------------

140627- (512)
15:57 万年雪山荘に到着。
理由あってかなり疲労困憊な自分。まだまだ頑張らねば!!

140627- (514)
16:17 富士宮口八合目(3250m)の富士山衛生センター/池田館着。
記録写真だけ撮って即下山。

140627- (517)
16:40頃 元祖七合目山口山荘到着。
記録写真だけ撮って即下山。

140627- (519)
17:05頃 新七合目の御来光山荘到着。
同じく記録写真だけ撮って即下山。

140627- (523)
18:06 駐車場に到着。
無事に下山することが出来ました。

今回の登山で何が一番必要なものが何かがわかった。
それは“根性”であり、自分の座右の銘でもある“不撓不屈”の精神だった。
----------------------------------------------------------------------------------------

140627- (525)
140627- (527)
140627- (531)
140627- (532)
帰る道中で鹿を発見。
車から降りてカメラにレンズを付け写真を撮っても
鹿は逃げる様子はなかった。
この空間の時間が止まっている感覚に思えた瞬間だった。













テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

よっ!!  日本一 v-437

すごいな~  富士山制覇しちゃったよv-263
次登る山無くなっちゃったんじゃない?
低くて物足りないかもよ (*^m^*) ムフッ

山頂渋滞無しで登れたんですね。
むかし富士山登った時、高山病で8合目で断念した経験が・・・(x_x;)
朱音ちゃんとパパさんスゴ過ぎるぅ
[2014/07/01 13:12] URL | みくの家来 #nMYPI6HY [ 編集 ]

みくの家来さんへ
家来さん
コメント どうもありがとうございますe-68


山開きしてからの富士山は(人の)渋滞するらしいので
そのうち母ちゃんとも登りたいと考えているので
山開き前に下見がてら朱音とちょっと様子見してきました。

今回平日ということもあってか
トータル15人前後くらいの人数で
空いててよかったです。

一応携行品として朱音が万一高山病っぽくなった時のために
酸素缶も持っていきましたが、幸いにも不要でした。

案外簡単に上り下り出来てしまって それ自体は楽勝だったのですが
頂上到着後お鉢巡りをして、えらい目というか貴重な体験というか、、、
普通考えたらとても恐ろしいことに、、、、、、
そんな目にあってしまったんですよ。。。。。。

幸い恵まれた体力と根性(爆)で何もありませんでしたが
富士山をナメちゃいけないですね。

に してもやっぱり日本一の高さは絶景!!
写真で表しきれないのが残念ですが 最高っす!!!
やっぱり 富士は日本一の山~♪♪ですね(笑)


お鉢巡り編も またそのうち記事にするかも???なので
よかったらまたのぞきに来て下さいね。




[2014/07/02 02:34] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


何が起こるのかと思ったら・・・
まさかまさかの富士登山!! それも頂上制覇!!!
凄すぎ~~~
朱音ちゃんの根性も凄いよ~~~
次は どこに挑戦なのでしょう???
[2014/07/02 13:39] URL | どるママ #- [ 編集 ]

どるママさま
どるママさん
いらっしゃ~~い♪(笑)

○○と煙は高い所に登りたがる、、、で
富士山に登ってきました~i-259

山としては興味なかったのですが
日本人たるもの、1回は登っておかなくっちゃで
とりあえず登ってきました。。。
どるママさんもどうですか???

次は、、、、、、
うーーーん 色々諸般の問題があったりするので
難しいですね~~
色々虫とかの活動が停止する季節になってからですかねぇ、、、、、

逆にいいとこがあったら教えて下さ~~いe-251

[2014/07/03 03:30] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




