Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




茶祐誕生日祝い企画(宿泊編)
谷川岳登山後は
谷川岳ロープウェイの土合口駅から約30分の宿に宿泊。
http://www.daikokukan.jp/

宿の企画として犬種がプードルだと
わんこ用にステーキがサービスされるという嬉しいサービス有り。
140726- (598)

140726- (599)

ヒト用の晩飯も我が家にとっては豪華!!
140726- (600)
この後も色々出てきました。。。

140726- (607)

140726- (617)
部屋で一緒にふとんで寝てもOKなこの宿。
かといって清潔さが欠如しているわけじゃなし。
若干?古さは感じるけれどのんびり出来そうな雰囲気の部屋だった。

露天風呂に入り、部屋に戻って布団にちょっと横になったら、、、、、
気づいたら朝だった。

朝御飯も朝飯を食べない我が家にとっては盛り沢山。
140726- (628)

140726- (630)

140726- (642)
朝食後は宿付近を散歩。
ここは人用の足湯で24時間無料で利用できるらしい。

140726- (654)

140726- (655)

140726- (656)

140726- (671)

140726- (681)
付近の散歩はそこそこにして宿に戻り
わんこ用の露天風呂に入れることにした。

そう この宿にはペット用の露天風呂があるのだ~~
トリミング台やドライヤー、コーム、スリッカーも有って
至れり尽くせりである。
140726- (691)

140726- (694)
先ずは朱音。
シャンプーで体を洗い、、、

140726- (697)
露天風呂へ。

140726- (699)
気持ちよさそうな朱音。
あんまりにも気持ちよさそうなので笑えてくるわ

続いて茶祐。
140726- (702)
茶祐もシャンプーをして

140726- (709)
露天風呂へ。
茶祐も普段風呂自体は好き。
どうやら露天風呂も気に入ったっぽい。

140726- (693-2)
わんこの露天風呂に満足した様子の茶祐。
露天風呂から上がり、小型犬用露天風呂と大型犬用の露天風呂の間に居た茶祐。

こっち側にいた母ちゃんの元へ来ようとして
目の前にある大型犬用の露天風呂の中へドボン。
140726- (712)
やっぱり茶祐だわ~~

140726- (716)
そんな おっちょこちょいな茶祐。
12才間近な日曜日だった。

第二弾の茶祐へのプレゼントは
おいしい御飯と露天風呂のプレゼントでした~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント
おめでとう
茶祐君お誕生日おめでとうv-315
冒険ノートは1ページでは書ききれないくらいですね。
締めくくりは、お風呂も冒険するなんて・・・かわいい♪

にしても、あかねちゃんの登山はすごい。
脱いだらすごいんですの、かわいい顔した
筋肉隆々のマッチョちゃんだね、きっと。
前の右足は大丈夫ですか?
何か踏んだのかな?
うちもカールが同じなんです。
もう2週間。
お薬で様子見てますが、心配です。

なにはともあれ、さすけ君おめでとうね。
今年もさすけ君のお茶目期待してるよ♪



[2014/07/31 12:47] URL | カルキンママ #- [ 編集 ]

カルキンママさま
カルキンママさま
茶祐にお祝いのメッセージを
ありがとうございます。

ホント 茶祐はおっちょこちょいなタイプなので
たまーに こういうことがあるんですよね、、、e-330
今回の温泉にドボンも、本犬的に相当焦ったはず、、、(爆)

こんなおっちょこちょいの茶祐ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

朱音は山登りがホントに好きみたいで
ヒトでも大変な登りでも、ピョン ピョン ピョーンって
しっぽふりふり登って行くんです。

なかなか一緒に登れる山も滅多にないのですが
一緒に登れる時は お陰さまで楽しい山行です。
こういう山登り中でも『右』とか『左』とかコマンドを出して
朱音のルーティングをしたりもするんですよ。。。


カールちゃんの足、心配ですね。
こういう風に足を上げたりする時って、肉体的にホントに足が痛いか
精神的に不安があるか 大別するとその二者ですよね。

朱音の場合は気付いた時点で
足を押したりしてみても痛がりはしませんでしたが
多分軽く つまづいたか捻ってしまったかと思うんです。
今までの朱音の登山歴で多分今回が一番きつい山登りだった筈。

きっと自分の倍以上の体高の高さを何度も何度も飛んだりして
どこかで着地が微妙に上手くいかなかった等で
ちょっと足を痛めたのでは、、、と考えられたので
下山は休ませロープウェイで駐車場に戻った時に歩かせてみたら
普通に歩きました。
日曜日の朝の露天風呂も効果があったのかもです(笑)。

カールちゃんはどうなんだろう?
もうレントゲンとかもきっと撮っていて異常とかもないんですよね???
何か精神的に不安があるのかなぁ?????

早く原因がわかって いつも通りに戻れるといいですね。




[2014/08/01 00:04] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




