Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一家でわんゲル(納古山)
今月最後の土曜日の8/30の午後から
一家で岐阜県川辺町の納古山へ。
140830- (6)
140830- (9)
140830- (10)
今回の目的の一つは自分のトレーニング。
なので里山歩きといえども装備はフル装?の10kg弱。
+時期が時期なので茶祐をバッグに下げ、朱音はダニの影響が少なそうなところ以外は
抱っこで自分のトレーニングとした。

140830- (12)
13:35 第1パーキング付近に車を停め、登山開始。
5分くらい歩いたところで、茶祐や朱音のおやつを車中に忘れたのに気付き
母ちゃんには先に行ってもらい自分は逆戻り。
140830- (16)
案外疲れた。。。。。

140830- (19)
140830- (20)
13:50 登山口到着。
左の中級ルートを行くことにした。

140830- (25)
“熊注意”を促す案内がチラホラ。
なので念のため熊よけのベルを鳴らして行くことに。

140830- (27)
地味~に緩やかな山道。
季節が季節なので涼しくない、、、、、、
けれども木々のお陰で直接陽射しを受けないので
太陽の暑さというのもない。

140830- (37)
こういう雰囲気のところでは朱音は抱っこ。

140830- (44)
140830- (45)
登り始めからしばらくは沢のせせらぎを聞きながら
右に左に沢を渡って行く。

14:10頃 水飲み場に到着。
140830- (53)
140830- (54)
140830- (55)
キンキンに冷たいのを想像してたけど
何だろう 地球の温暖化要因?????
ぬるかった。。。。。
きっと冬は冷たくっておいしいんだろう、、、、、って冬は冷たくて当然か。

140830- (57)
針葉樹(だよな?)の中をひたすら歩いて行く。

140830- (67)
ルートはテープやマーキングで整備されていて
迷うことはない。

140830- (70)
140830- (72)
14:15 分岐点着。ルートを左へ。

140830- (75)
140830- (79)
140830- (93)
今回朱音の歩きは通常に比べかなり少ないけれども
久しぶりのわんゲルのためもあって、嬉しさ満開な朱音。

140830- (86)
140830- (97)
140830- (98)
ルートを左にとってから 何かキノコがどうも多い気がする。
茶色いのや赤いのや白いのや色々。。。。。
元々 得意でもないので採りはしないけれども、
キノコが生えるってことはジメジメしてるから???ってことだろうか。。。

140830- (101)
14:30頃 徐々に岩場が現れ始めた。

140830- (108)
140830- (113)
140830- (123)
朱音も楽しそうに登っていく。

140830- (124)
140830- (128)
140830- (132)
母ちゃんも慣れてきました。

140830- (138)
140830- (139)
140830- (141)
きっと朱音なりにルートを考えているんだろう。
今まで滑落経験はありません。

140830- (153)
岩場を上がってルートが平坦になったなぁ、、、って思ってたら

140830- (159)
140830- (164)
140830- (165)
まだまだ登りは続いてた(笑)

ここんとこ里山歩きをしてなかったからなぁ、、、、
こういういったいいつ頂上に着くのかわかんない感じを忘れてたよ~~(爆)
140830- (175)
かなり汗ダラダラ。

140830- (179)
140830- (180)
もうそろそろ 頂上じゃね?
なーーーんて思ってたけど

140830- (186)
140830- (190)
下って正面の岩場を登っていくようです。

140830- (195)
140830- (197)
140830- (200)
結構な登りです。

140830- (203)
140830- (206)
140830- (207)
140830- (209)
140830- (216)
ピョンピョンピョーンと登っていった朱音。

140830- (218)
140830- (219)
登った先で座って待ってたけど
逆側は朱音にとってキレットというか馬の背状態。
うーーーーん リードあってこそだよな。。。怖っ

140830- (229)
3時頃 分岐点着。左へ。

140830- (231)
140830- (232)
左に曲がってすぐに小さな祠???が。
朱音も無事な登山をお祈り。

140830- (234)
下って

140830- (241)
登って

140830- (246)
今度こそあの視界の先は頂上か???

140830- (247)
140830- (248)
残念、、、分岐点だった。
でも頂上は近そう。

140830- (250)
140830- (252)
140830- (262)
今度こそ頂上か???

140830- (264)
15:10頃 納古山頂上到着。 
登り始めから休憩時間等を含め、約80分の所要時間だった。

140830- (266)
条件が揃えば槍ヶ岳などの北アルプスや富士山やさまざまな山が見えるのかな?

140830- (269)
140830- (270)
140830- (271)
140830- (272)
140830- (273)
140830- (274)
140830- (275)
140830- (276)
140830- (277)
140830- (278)
140830- (279)
140830- (280)
140830- (281)
140830- (282)
140830- (283)
140830- (284)
360°望める頂上は最高の景色。
残念ながら本日は槍ヶ岳や富士山は見えな~い。
空気の綺麗な冬がいい感じなのかな??

140830- (286)
140830- (289)
140830- (299)
140830- (303)
おやつ休憩しながらマッタリしてしばらくすると

140830- (294)
空に黒雲が現れ雨がポツポツと、、、、、、、
もう 何かマトモに一日晴れる日はないんかい、、と腹を立てつつ
140830- (307)
携行品の折り畳み傘をひろげ しばらく様子見。
遠くの空は晴れているのでにわか雨っぽい。

140830- (312)
15:55
10分弱くらいで雨は止んだので下山開始。

140830- (320)
140830- (339)
140830- (349)
140830- (356)
140830- (375)
140830- (379)
140830- (381)
140830- (387)
140830- (389)
140830- (394)
140830- (396)
17:10頃、林道と登山道の分岐地点着。

140830- (400)
道が登山道じゃなくなったからか
茶祐が自分で歩く、、、と(笑)
140830- (405)
テケテケ歩いていると前方に動く物体が、、、
140830- (412)
猿か、、っと思ったら

140830- (413)
140830- (414)
140830- (415)
ウリ坊でした。。。。。
サッと逃げて行きました。

17:25頃 車に到着。
下山の所要時間約90分だった。
いやぁ、、、、良いトレーニングになりました。











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




