Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESアジリティー(六甲アイランド)
日時:2014.12.20
場所:六甲アイランド

年末近くなった12/20に六甲アイランドでの
オプデスアジリティーに参加。

天気は家を出発する段階は曇りだったが
現地は雨。
それも結構な雨だったりもしたから、地面はやっぱり
ぬかるんでいる。

雨の強さによっては棄権も考えたが
多少は弱くなったりもしたから出走することに。

ただ結果は当然良くないことは想定されるので
走れるところまで走ることにした。

今回11頭申し込み中、9頭の出走。
茶祐が3番目で朱音は6番目だった。

先ずは茶祐。
茶祐は特に雨はダメ。
過去JKCのアジで雨で地面が最悪だった時に
スタートと同時にゴールへ向かったことがあるくらい
雨の時のぬかるみがダメ。
さて茶祐はどこまで頑張れるかな?
-----パフォーマンスAG3度ミニクラス-----
コース全長:192m 標準タイム:96秒 リミットタイム:144秒
旋回スピード:2.0m/s

コース↓↓
141220コース

141220茶祐1
タイヤを飛んで、いざスタート

141220茶祐2
途端に走りが歩きに変わる茶祐。

141220茶祐3
時折早歩きになったりするものの、基本テケテケ。

141220茶祐4
9番スラもスピードアップした茶祐だったが

141220茶祐5
11番ハードルに向かう途中で時間切れ。

結果は残念だったけど、時間一杯まで逃げずに走った(歩いた)茶祐。
よく頑張ってくれました。

次は朱音。
朱音も雨はダメ。
というか雨自体よりぬかるみが特にダメ。
朱音はどこまで頑張れるかな?
141220朱音1
良い感じで1番タイヤをクリア。

141220朱音2
2番ハードルを飛んだ後、途端にスピードダウン。

141220朱音3
頑張って励ますもテケテケな朱音。

141220朱音4
それでも頑張り続ける朱音。

141220朱音5
激遅だったけどリミットまでに走りきれた朱音。
茶祐も朱音も雨の中、よーーーーーーーく頑張ってくれました。

結果(茶祐):失格

結果(朱音):
タイム:133.57秒 旋回スピード:1.44m/s
失敗:なし 拒絶:なし  タイム減点:37.57 
席次:6席/9頭中

今回結果としては残念な結果だったけど
結果が良いに越した事はないけど全てではないと痛感。

茶祐や朱音をたっくさん褒めてあげました~~

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




