Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一人でワンゲル(大川入山)
1/10に登山を計画。
候補は鈴鹿山脈方面か八ヶ岳方面か阿智村方面。
前日夕方の山の天気予報によると、
鈴鹿山脈方面は×、八ヶ岳方面は○、阿智村方面は△だったので
八ヶ岳方面を計画。
夜に天気予報を再確認すると、
鈴鹿山脈方面は変わらず×、阿智村方面も変わらず△、八ヶ岳方面は△になっていた。
同じ△なら距離的に近い阿智村方面の大川入山に計画変更。

1/10は母ちゃんは用事があり×、朱音は前に一緒に同山にに登っているので
連れて行きたかったが、木曜夜に血尿を発見。
金曜夜に医者で点滴したばかりなので一人で登ることとした。

150110- (6)
駐車場は東屋のある駐車場は少し雪が深かったので駐車をやめ

150110- (3)
観光センターの駐車場に車を置き、

150110- (4)
朝7時に登山口へ向け出発。
他に車1台も止まっておらず、どうやらこの日最初の登山者が
自分だったようだ。

150110- (8-1)
朝7時でも空にはまだ月が、、、。

150110- (16)
7:10頃 登山口着。

150110- (18)
この日、かんじき、チェーンスパイク、12本爪のアイゼンの3種を持参。
取り合えず何もつけずに登山開始。

150110- (23)
橋を渡って

150110- (30-1)
少し登った7:30頃、チェーンスパイクを装着。

150110- (37)
トレースはしっかりついており、新たに雪が降った様子はなくラッセル不要。
トレース上を歩いているには問題ないが少しトレースを外すと
膝まで軽く埋まったり、時には腰くらい埋まってしまう所もあった。

150110- (39)
一人登山なのでタイム勝負と行きたいところだったけど
写真も好きな俺。
風景写真やらジドリやらジドリやらで余分な?時間を
都度とっている状態だった。

150110- (44)
太陽も顔を覗かせ、視界も開けて道中の景色は最高。

150110- (66)
8:05 横岳到着。
150110- (65)
地面に直接デジイチを置いてパチリ。
5分後の8:10出発。

150110- (71)
150110- (76)
150110- (77)
聞こえるのは時折吹く風の音か鳥の声くらい。
静かな中の登山は天気が良いこともあり最高で清々しい。

150110- (84)
150110- (90)
あーーーーーーーーーー
かんじきの紐が垂れているのに気付かなかったわ~~

150110- (107)
150110- (118)
8:50頃 山頂まであと2kmの看板到着。

150110- (124)
150110- (125)
150110- (135)
150110- (147)
9:30頃 山頂まで1km看板に到着。

150110- (148)
150110- (152)
150110- (163)
150110- (166)
150110- (168)
150110- (171)
150110- (181)
150110- (198)
10:15頃 山頂到着。
結局、誰一人会うこともなく山頂に到着。

150110- (203)
当然ながら山頂も自分一人。
結局チェーンスパイクで事は足りてしまった。

150110- (197)
150110- (204)
山頂からのパノラマの凍り付いていた看板の氷を割って
山々を看板と共に確認。

150110- (205)
150110- (206)
中央アルプス方面。

150110- (207)
150110- (208)
北アルプス方面。

150110- (209)
150110- (210)
八ヶ岳、南アルプス方面。

150110- (214)
いやぁ、、、、晴れて良かったよ。
全く危険箇所もない大川入山だけど、こっちにしといてきっと正解だったよな。

150110- (215)
ガッツポーズ。
150110- (216)
おお 神よ~???のポーズ。
150110- (217)
う○こ ち○ち○。
150110- (218)
ヤマネチ。
150110- (219)
卍。

150110- (225)
150110- (226)
150110- (229)
色々写真を撮って遊んだ11:00頃
山頂に人が現れ始めたので下山することにした。
昼飯もコンビニで買って持ってきたけど、時間も早めなので
下山してから食べることに。
足元はそのままのチェーンスパイクのままにした。

150110- (232)
150110- (236)
150110- (239)
下山し始めて17分後の11:17頃、
山頂まで1km看板通過。

150110- (243)
150110- (245)
150110- (251)
11:47頃、山頂まで2km看板通過。

150110- (252)
150110- (256)
150110- (261)
150110- (266)
150110- (271)
雪がチラチラ降ってきた。

150110- (273)
150110- (276)
150110- (281)
12:32頃 横岳到着。10分休憩後出発。

150110- (285)
150110- (304)
150110- (312)
150110- (314)
13:10頃 登山口到着。

150110- (317)
150110- (326)
150110- (328)
150110- (332)
13:20頃駐車場到着。
下山するまでに約15、6人の登山者とすれ違った。

今回も何事もなく無事下山することが出来た。
山の神様 ありがとう。








テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんな遅くに・・・
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします~~~
登山は 綺麗な空気と景色に癒されそうですよね。  今回はあかねちゃん達が一緒じゃなかったのが 残念でしたけど・・・
誰も周りにいないとできる遊び~~~  あのポーズを一人でやってる姿想像して 笑ってしまいました~
あかね父さんなら 登山も競技会同様 たくさんの山を制覇してしまいそうですね。
また 競技会でお会いしたら よろしくです!!
[2015/01/13 09:37] URL | どるママ #- [ 編集 ]

どるママさま
どるママさん
いらっしゃ~~い(笑)

明けましておめでとうございま~~す

登山、、、、なかなか面白いですよ~
冬は特に空気が綺麗だったりしますので
雪が積もっている時など景色の良さは最高ですね。

更に1回山登りすると体重2~3キロは落とせたりするので
ダイエットにもいいですよ~
といいつつも その分 食べちゃったりして、なかなか体重が
減らないんですけどねe-330


最近我が家のオビ競技会事情は
年2回お江戸に行くくらいなのでなかなかお会い出来ず
残念です。
また是非どこかの競技会でお会いできたらって思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
パパさんにもよろしくお伝え下さ~いe-191
[2015/01/14 01:47] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




