Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




朱音とわんゲル(2/25後編・村積山)
2/25 山登り後半編

休みを取って朱音と猿投山に登ったあと
帰宅がてら↓↓の山に登ることにした。
150204-aaa.jpg
これは朱音の日常使わせてもらっているオビ練習場からの風景。
ここから見えるあの形の良い山に登ってから帰宅することにした。

この山は、その形の良さから通称“三河富士”と呼ばれている里山で
正式名?を村積山と言うらしい。

子供の頃から何度となく見ている山だけど
未だかつて一回も訪れたことがないこともあって
今回行ってみることにした。

150225- (256)
14:40頃 この村積山の駐車場に到着。
スペース的には軽く30台は置くことが出来る広さ。

150225- (257)
駐車場には有難いことに無料のトイレも完備。

150225- (259)
14:50 登山?開始。
駐車場前のアスファルト道を登っていく。

150225- (261)
登り始めてすぐに案内板を発見。
自然公園になっているのは分かったけど、どこが頂上かは
案内板からはわからず。。。。。。。

まっ 行けば分かるわな

150225- (263)
池の横を通って

150225- (265)
アスファルトの坂を登ったら

150225- (269)
15:00頃 
登山道?への分岐地点に到着。
急坂のきついルートらしい。
こりゃあ 気合いを入れないとなっ あかね!!
って、寝てる場合じゃないよ~~

150225- (272)
急坂のきついルートを登っていく。
この日はポカポカして暖かい感じの日。

150225- (275)
木々の間からの木漏れ日がいい感じだ。

150225- (280)
しばらく登ると、視線の先に村積神社の鳥居が見えてきた。

150225- (281)
鳥居を通って

150225- (284)
15:08 神社到着。
駐車場から僅か18分だった。

150225- (287)
どこがピークかなぁ、、、、と三角点などを探しに神社の後ろ行くと
村積神社の本殿???が、、、、、。

150225- (288)
何か山頂を表すものはないのかなぁ、、と周辺散策。

150225- (290)
神社から少し2、30m下がったところの展望台へ
何か手がかりがないか来てみた。

150225- (296)
ここからは気象条件が良ければ、一応色んな山が見えるようです。

150225- (302)
もしかしたらあかねのオビ練習場所も見えるかもだけど
この日は残念ながら見えず。

150225- (305)
展望台には何も山頂の手がかりはなかったので
また周辺散策。
手がかりを探してる最中、地元?のおっちゃんなのか
お参りにきたおっちゃんなのかはわかんないけど出会ったおっちゃんに
山頂標識等の事を尋ねるも『わかんない』と。

150225- (307)
更に周辺を探索していたらさっきのおっちゃんがきて
『神社の裏の森みたいなところに標識があったよ』と教えてくれた。

ありがたいことにこのおっちゃん、標識を探してくれていたみたいだ。
このおっちゃんも気になったらしくて探してくれたようだ。
おっちゃんにお礼を言い、早速その場所へ行き標識を探す。

150225- (312)
150225- (318)
150225- (321)
すると ありましたありました 3種類も(笑)
256.9mだそうです。

150225- (314)
三角点も近くにありました。

150225- (323)
頂上も踏めたので改めてお礼。

150225- (324)
こちらにもお礼を。

150225- (326)
ということで
15:48 下山?することに。

150225- (330)
帰りは来た道を戻るだけ。

150225- (334)

150225- (336)
途中ちょっとだけ池を覗いて

150225- (341)
駐車場に

150225- (342)
16:05分 到着。

あかねにとっては長い一日だったかな???
おつかれさま~あかね。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




