Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一家でわんゲル(入笠山)
15.2.28
今回茶祐にも雪山歩きを楽しんでもらおうと
富士見パノラマリゾートの入笠山へ。

150228- (1)-1
茶祐もゴム靴を履いて準備完了。

150228- (10)
途中まではゴンドラに乗っていくためにチケット売り場へ。

150228- (14)
駐車場からチケット売り場まで歩いてきただけで
『母ちゃ~ん 抱っこ~』な茶祐。
ちょっとは歩かないとねぇ、、、、

150228- (20)
とは言いつつも時間がもったいないので
一旦は茶祐を抱っこしてゴンドラ乗り場へ向かう途中
朱音が楽しそうに歩くのを見たためか、茶祐自身が歩きたいと。。。。。

150228- (21)
何だかんだ言って

150228- (30)
ゴンドラ乗り場まで

150228- (33)
抱っこされずに歩いてきた茶祐。。。
いざ ゴンドラへ。

150228- (38)

150228- (46)
ゴンドラから南八ヶ岳の山々がドーーーーーーーン。
景色最高!!

150228- (57)
約10分間ゴンドラに乗って山頂駅へ。
山頂駅はスキー、スノボ、トレッキングなど
色んな人で大賑わい。

先ずはスパイクチェーンを嵌めて
ハイキングコース入口へ。
150228- (61)

150228- (60)

150228- (66)
朱音ってば眠そうな顔しちゃって、、、、、
2、3日前に山登りしたばっかだから仕方ないかぁ~

兎にも角にも 出発~
150228- (68)

150228- (69)

150228- (72)
茶祐も頑張って歩くんだ~と思った早々に抱っこマン。。。
おいおい茶祐さんよぉ、、、、、、

150228- (74)
先ずは林道歩き。

150228- (86)
途中から歩道歩き

150228- (87)
横を見るとワンコ連れが楽しそうに遊んでる~
それにこの斜度はヒップソリをしたら楽しそうだな。
帰りに時間があったら試してみよっと。

150228- (88)

150228- (93)
山彦荘は冬季閉鎖中。

150228- (100)
トイレは綺麗で清潔

150228- (103)

150228- (107)
また林道を歩いて行くと

150228- (113)
10:45頃 マナスル山荘到着。
ここは営業している様子。帰りに寄ってみよう。

150228- (114)
ウニちゃんというわんちゃんがお出迎えしてくれました。

150228- (118)

150228- (120)
ここから山頂まで30分らしい。。。夏時間??冬時間???

150228- (126)
坂を登っていく途中で横を見ると

150228- (127)
いやぁ、、、景色いいね~~

150228- (138)
少し踏み跡を外すと雪深い所も

150228- (142)
折角なので抱っこマン茶祐も経験させてあげよう(笑)
何事も経験経験。

150228- (159)
その流れで茶祐を自力で歩かせてみることに。

150228- (160)
少~しだけ歩いて、また母ちゃんにヘルプ~~な茶祐。

150228- (162)
折角の雪山歩きを満喫すればいいのになぁ、、、、(笑)

150228- (165)
また登って行くと“神之座”なる場所が、、、

150228- (168)
神様と何か関係があるのかな???

150228- (171)
また登って行くと

150228- (185)
これは何ていう名前の木なんだろう、、、
ちょっと不思議な感じ。

150228- (190)
道中、いろんなワンコに遭遇。
これはイタグレ。

150228- (202)
ラブラドール

150228- (208)
ゴールデン
他にも色んな犬種の子が登っていた。
中型・大型の子が殆どだったけど(笑)

150228- (218)
そうこうして歩いているうちに

150228- (218)
11:25頃 入笠山 山頂に到着。

150228- (221)

150228- (229)

150228- (231)

150228- (240)
天気も良いお陰もあって、景色サイコー
南アルプスも北アルプスも木曽御嶽山も富士山も八ヶ岳の山々も
みーーーんな見えて、わんだほ~でビューティフォーでトレビヤーーーン


150228- (246)

150228- (258)

150228- (289)
どう? 茶祐
雪山もなかなか楽しいんじゃない?

150228- (298)
朱音もどう?
こんなゆるい山歩きも有りだよな

150228- (338)
昼飯も食べ終わった12:40頃、下山開始。
なぜか朱音のことを気に入った?イタグレちゃんも合流

150228- (345)
マナスル山荘でトイレ休憩し
少し寛いでから出発。

150228- (356)
途中の分岐で間違えて、目的の方向とは逆に。。。
この時は間違いに気付かず。。。

150228- (362)

150228- (365)

150228- (368)
だんだん『あれ??おかしいかな???』と感じながら
分岐から歩くこと約20分。
前方にある案内板を確認。

150228- (372)
どうやら間違えて首切清水方面に来てしまっていたことを確認。

150228- (373)
ここら辺は八ヶ岳ビューポイントらしいので
取り敢えず1枚パチリ。

150228- (374)
で、折角なので持参した竹かんじきを試してみることにした。

150228- (378)
とはいっても、結構ルートが歩かれていて雪が締まっている所が多いので
効果は期待以上に感じることは出来なかった。

150228- (386)

150228- (391)
分岐まで戻って更に進み遊歩道入口までやってきました。

150228- (410)
ここではヒップソリ遊びを少々。
道間違いをしたので余り時間の余裕は無いけど
折角ヒップソリを持ってきたので遊ばないとね~

茶祐はバッグインで朱音を片手で抱きかかえて
いざGO~~
150228- (424)

150228- (456)
めっちゃ面白くてやみつきになりそう~

150228- (485)
母ちゃんもヒップソリ遊び~~

もう1回だけ、今度は茶祐だけ連れていざ
[広告] VPS


150228- (540)
さてさて ゴンドラ山頂駅に向かいますか

150228- (547)

150228- (562)
15:20頃 山頂駅に到着。

150228- (567)
下りのゴンドラではあったか~~~いお手拭のサービスが。。。

150228- (575)
茶祐も朱音もおつかれさま~~

また機会を見つけて雪遊び?しような~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




