Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




茶祐誕生日企画(草津白根山登山+温泉)
7/29は茶祐13回目の誕生日。
それに先駆け、茶祐への誕生日プレゼントとして
わんこ温泉付き旅館への宿泊を計画。

このわんこ温泉付き旅館は群馬県の谷川岳近くの宿。
なので谷川岳に登ってから宿泊予定で7/24の宿泊を数ヶ月前に予約。

いざ出発の数日前、谷川岳近くの土合駅周辺で土砂崩れがあり
その影響?で谷川岳ロープウェイは当面リフト運休。
ロープウェイを利用した谷川岳登山を計画していたため
旅行自体を中止しようかとも検討したけど、宿へは道路的問題はなく行けるとの事。

宿に宿泊しなくてもキャンセル料がかかってしまうので
宿はそのままで登る山を変更することに。

天候・場所等考え、最終的に出発する7/23夜に
日光白根山に決めその日のうちに出発。
向かう道中で日光白根山の天気を確認すると
出発前に確認した天気予報より悪くなっていて、雨も降るっぽい。

そこで急遽行き先を草津白根山に変更。
ここは谷川岳登山が×になり代替案で元々検討していた先。
ロープウェイがあり、わんこも乗車出来るようだ。
天気も予報では、日中は天気が持つようで夜に雨が降るらしい。

150724- (2)
ロープウェイは朝9時からなので、途中で仮眠をしながら
朝8時半頃草津白根山の山麓駅に到着。
天気は雨がパラパラ。。。。。

150724- (11)-1
母ちゃんは上下合羽、自分は下だけ合羽、茶祐朱音も合羽を
着せてロープウェイ乗り場へ。

150724- (15)
料金は大人一人往復1500円、わんこは一頭当り300円。

150724- (27)
9:40頃 ロープウェイ乗車。

150724- (35)
本白根コースを予定。
雨は今は止んでいる状態。

150724- (39)
いざ出発。

150724- (59)
茶祐は早々にバッグイン。

150724- (61)
朱音は張り切ってGO~

150724- (89)
途中雨がザーっと。
その後雨が降ることはなく、曇りでした。

150724- (87)
道は土の道から木道になり

150724- (93)
また土の道になり

150724- (97)
また木道。

150724- (108)
リフトもありますが、わんこは乗れません。

150724- (109)
自分の足で登るから大丈夫だよな?朱音。

150724- (111)
150724- (126)
150724- (132)

150724- (154)
150724- (158)

150724- (165)

150724- (167)
先ずは一旦、本白根山展望所へ向かいます。

150724- (173)
10:50頃、本白根山展望所に到着。

150724- (183)

150724- (187)
渡って行く風が気持ちいいな 茶祐。

150724- (194)-1
と、視線を辺りにやると、石の間になぜかお地蔵さん???が。

150724- (197)
兎にも角にもお参りしておこう。

150724- (217)
展望所での休憩はこれくらいにして、一旦
元来た道を下りて行きます。

150724- (225)
で、少し万座温泉方面の本白根歩道最高点へ向かいます。

150724- (226)

150724- (230)
150724- (240)
景色最高だな あかね!!

150724- (236)

150724- (244)
道はしっかり整備されていて安心安心。

150724- (250)
コマクサ。

150724- (253)
あかね一番乗り~。
KIMG4174.jpg
さっ 帰ろっか

150724- (292)
150724- (299)
150724- (309)
本白根山展望所方面から帰るため、また戻ります。

150724- (312)
150724- (336)

150724- (342)
本白根展望所に戻ってきました。
150724- (354)
ここは写真撮影くらいで即出発。

150724- (362)

150724- (375)
このロープウェイ山頂駅まで2km地点までは
風も通って快適に到着。

150724- (380)
ここからはルートが鬱蒼とした感じだった。

150724- (392)

150724- (400)

150724- (408)
長めの木道。

150724- (411)
150724- (418)
150724- (424)
150724- (431)
ここら辺までは風も通らないし蒸し暑かったなぁ

150724- (441)
150724- (452)
150724- (456)

150724- (473)
150724- (480)
150724- (498)
150724- (501)-1
13:20頃 山頂駅に到着。

草津白根山は十数年前に茶祐、朱音を連れて来た事がある。
その時はまだ白根山のお釜の近くまで行けたけど
その当時より警戒レベルが上がったんだろう、登れる範囲も
かなり限られている現状。
早く警戒レベルが下がることを願うばかりだ。

150724- (526)
下りのRWでは眠すぎてたまらない茶祐。
殆ど歩いていないのに眠いのかぁ???(笑)

とはいえ、茶祐も朱音もおつかれさ~ん。
茶祐も父ちゃんのウェイトになって鍛えさせてくれてサンキューな(笑)

-------------------------------------
で、昨年の同じ頃に宿泊した同じ宿へ↓
http://www.daikokukan.jp/

150724- (584)
夕食時には誕生日の近い茶祐へケーキのプレゼントを
宿から頂きました。
どうもありがとうございました。

150724- (594)
部屋ではのーーーーんびり。
快適な部屋でまったり寛ぐのであった。

次の朝、日頃お疲れの茶祐、朱音に
今年も温泉のプレゼント。

先ずは町内の散歩から
150725- (7)
150725- (12)
150725- (37)

で朝食後に茶祐、朱音を温泉に。
150725- (53)
150725- (72)
先ずは体を洗ってから

150725- (84)
温泉へ。
あかねは気持ち良さそう~~。
茶祐はおっかなびっくりって顔をしてるし~~(笑)

また来年も来れたらいいね。


茶祐 13才の誕生日おめでとう。
ずーーーっと一緒だからな。

これまでもこれからもよろしくなっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




