Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一家でわんゲル(奥秩父・金峰山)
15.8.8
奥秩父(長野県/山梨県)エリアにある
日本百名山の一つの金峰山を登りに行った。
150808- (2)
到着先は大弛峠。
カーナビの案内もスムーズにいかなかったこともあって
自宅から6時間弱掛かった。

150808- (3)
今回は茶祐・朱音も一緒。
仕度をして出発。天気は晴れ。

150808- (7)
仕度をして出発。天気は晴れ。

150808- (15)-1
出発して10mも歩かないうちに茶祐は抱っこを要求。

150808- (21)-1
改めてリスタート。

150808- (24)
茶祐はバッグイン。

150808- (30)
登り始めは若干登りがキツく感じたが、
次第に楽になり快適快適。

150808- (94)
朱音も先頭でCLとして活躍。

150808- (120)
途中で林の間から富士山が見えたので
ちょっと休憩。

150808- (127)
休憩後再出発したらすぐに、、、

150808- (128)
もっと景色が良い場所がすぐにあった。。。。。

150808- (134)
150808- (140)
写真を撮って出発。

150808- (153)
少し進むと

150808- (170)
朝日岳。

150808- (188)
少し休憩してから出発。
少しザレ気味な道をジグザグに下って行く。

150808- (218)
鉄山付近。
鉄山のピークは少し離れた所にあるらしい。

150808- (284)
日本百名山の一つ 金峰山到着。

150808- (286)
三角点タッチ。

150808- (299)
金峰山山頂の少し先にある五丈石に到着。

150808- (302)
岩でかっ!!
どこまで登れるかわかんないけど、岩の頂上目指してGO。

150808- (305)
150808- (317)
150808- (320)
自分の前に若い兄ちゃんが二人。
その兄ちゃん達に追いつき、一緒に登り方を考えるが分からない。
手で掴めそうな所も見当たらず、高さもあり怖い。

150808- (323)
どうにも登れそうもなく、その兄ちゃん達は降りるというので
一緒にヤマネチポーズで写真撮影し自分も降りることにした。

150808- (332)
次は母ちゃんが行ける所まで挑戦。

150808- (341)
ここまででした(笑)。

150808- (355)
諦めきれない自分はもう一回挑戦。

150808- (362)

150808- (370)

150808- (374)
さっき登った場所よりも1段高い場所に登ることが出来た。
この時はこれで満足だった。

150808- (391)
150808- (395)
150808- (400)
誰か目の前で頂上に登ってくれる人がいないか見てたら
また違う若者二人がきてサクっと頂上まで登っていった。

後でどうやらこの若者達はクライミングシューズに換えて登ったようだ。
それにしてもサクっと来て、サクっと登って、サクっと降りて行き見事だった。

150808- (416)
まだ10時半過ぎだったが、軽めに早めの昼飯。

150808- (440)

150808- (461)
その後は写真などを撮ったりしてゆっくりし
下ったところにある金峰山小屋へ。

KIMG4532.jpg
金峰山小屋ではトイレ休憩+山バッジ購入。

KIMG4534.jpg
休憩後、五丈石方面に引き返しつつ
下山することに。

KIMG4542.jpg
ただ五丈石に戻り、体力・気力が残っていたら
もう一度五丈石を登ろうと考えながら、今度は五丈石まで
登りながら検討。

150808- (486)
で、五丈石に戻りやはり再挑戦することにした。

150808- (488)
150808- (494)
150808- (500)
150808- (507)
150808- (514)
150808- (525)
何とか恐怖に打ち勝つことが出来、頂上まで登ることが出来た。

KIMG4550.jpg
スマホカメラで自撮り。
風が少し出てきたので早めに降りることにした。
降りるほうが登る時以上に緊張しビビった。

KIMG4556.jpg
この後、この五丈石に挑戦していた広島から来ていた
お姉さんとパチリ。
直前に大日岳を登ったらしく、体力面+身長の低さもあって
頂上までは登れなかったようだった。
それでも真ん中辺りまで登り、果敢に挑戦している姿は素晴らしかった。

150808- (567)
五丈石の頂上まで登れたことだし下山します。

KIMG4578.jpg
復路の茶祐は肩乗りで。

KIMG4581.jpg
朱音もお疲れの様子なので復路は朱音も抱っこで。

KIMG4627.jpg

KIMG4632.jpg
出発地点の駐車場に到着。
母ちゃんも茶祐も朱音もお疲れ様でした。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




