Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一人でワンゲル(御在所岳・↑表道↓中道)
15.8.31
この日は有休休暇。
もともと西穂辺りにに登るつもりで休みを取ったけど
天気が芳しくない。
その他、北・南・中央アルプス等も天気が良くなさそうなので
その中でも割と天気がマシそうだった御在所岳に登ることにした。

雨に降られる可能性があるので茶祐・朱音のどちらも連れて来ず、一人で登山。
150831- (1)
11:30頃 
鈴鹿スカイライン旧料金所跡駐車場(県道577号側)に車を停めスタート。
天気は時折雨がパラっとするくらいなので、合羽は着ずに歩き出す。

150831- (4)
鈴鹿スカイラインを歩き、中道登山口を通り過ぎ、

150831- (5)
一の谷新道登山口も通過。

150831- (11)
武平峠・表道・三ッ口谷登山口も通過。

150831- (13)
百間滝川の橋を渡り

150831- (18)
11:50分頃
鈴鹿スカイラインを歩く事約20分、この表道登山口から登り始める。

150831- (20)
表道は雪のある時期に1回登ったのみ。
その時、最終的に登った先がレストランアゼリアの真裏で
本来の表道の出口とは30m位ズレがあった。
今回はどうなのか確認したくて表道をチョイス。

150831- (27)
登り始めて早々に百間滝見晴台。

150831- (29)-1
前にきた時はこの見晴台から滝に気付かなかったが
今回は滝を確認。

150831- (40)
ルート上で二股箇所。

150831- (41)
その先合流するかもしれないけど左ルートを選択。

150831- (51)
アルミの脚立の梯子箇所があった。
雪の時期は気付かなかったので雪に埋もれていたのかも。

150831- (56)
クサリ箇所の登り。
クサリを使うほどではないが前日の雨で濡れていて滑り易い。

150831- (58)
ここを登りきったら下り。

150831- (64)
下ったら渡渉箇所があり川を横断。

150831- (68)
渡って少し歩くとまた二股。

150831- (69)
これも左をチョイス。

150831- (74)
しばらく歩くとまた二股。

150831- (76)
これはどっちから行ったか忘れたけど、右だったような、、、、、

150831- (77)
また二股。

150831- (78)
これは右側。

150831- (80)
するとスパーンと視界が開け、冬に来た時通過した記憶が蘇った。

150831- (82)
振り返ると鎌ヶ岳が望める。

150831- (87)
先へ進むと背丈ほどもある笹薮。
ゲロゲロっと思ったが笹薮の距離は短かった。

150831- (90)
更に進むと進行方向左手側に池みたいなものが見えた。

150831- (91)
また二股っぽいところを

150831- (92)
確か右手側に進み

150831- (94)
登っていくと

150831- (95)
12:45 表道下山口に無事到着。

150831- (98)
思った以上に早く到着した。

150831- (106)
無事表道下山口に到着したら頂上方面には向かわず、
レストランアゼリアの方に移動。
そこでは観光客を含め登山者が約10人くらい。少なっ!!
天気も怪しいし平日だからこんなもんなのかな?

150831- (107)
バナナを1本食べ水分補給したら大黒岩見学のため
一の谷新道方面すぐに移動。

150831- (108)
途中で蛇に遭遇。

150831- (109)

150831- (113)
13:00頃 大黒岩前に到着。

150831- (123)

150831- (126)
鎌ヶ岳をバックに。

150831- (130)
ロープウェイ方向。

150831- (143)
13:15 ガスってる中で充分大黒岩を満喫したので  
レストランアゼリアの方に戻ることに。

150831- (153)
13:20 
レストランアゼリア付近の一の谷新道分岐点まで戻ってきた。

150831- (157)
中道方向に移動し始めたら雨がとうとう降ってきた。
結構大粒の雨ですぐには止みそうもないので、ロープウェイ駅の屋根のある所で
合羽を着て13:30頃出発。

150831- (161)
中道から下山。

150831- (164)
下り始めの所は路面の石が雨に濡れていることもあり
若干川状態で滑り易いので注意して進む。

150831- (167)
13:48 8合目通過。

150831- (171)
13:58 7合目標識通過

150831- (175)
キレット下から。

150831- (176)
キレット上から。

150831- (179)
14:10 6合目標識通過。

150831- (182)
14:14 地蔵岩通過。

150831- (186)
14:24 おばれ岩通過。

150831- (190)
150831- (191)
14:30頃 3合目の裏道との分岐点通過。

150831- (196)
14:40 中道登山口通過。

150831- (199)
14:42 駐車場到着。
今回はサクっと登ってサクっと下山。
思ったより時間が掛からなかった山行だった。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




