Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




母ちゃんとワンゲル(西穂高岳・日帰りピストン)
15.9.5
母ちゃんと西穂高岳登山のため
新穂高RWのしらかば平駅付近の駐車場へ。

目下期間限定早朝特別便に乗るため
駐車場到着は朝3:30.。
150905- (8)
通常しらかば平駅を8:45発を6時発。
2時間45分も早く出発出来るらしい。

150905- (14)
予定通り6時発のRWに乗り、西穂高口駅到着。

150905- (12)-1
駅内の登山ポストに持参した計画書を提出し出発。

150905- (29)
150905- (30)

150905- (44)

150905- (54)
6:15頃 西穂山荘到着。

150905- (57)

150905- (64)
バックに焼岳。

150905- (65)

150905- (74)
西穂丸山。

150905- (90)
眼下に大正池。

150905- (98)

150905- (111)
独標直下。

150905- (121)
8:45頃 11峰の独標到着。

150905- (125)
150905- (129)
ここからはヘルメットを被って出発。

KIMG5141.jpg
KIMG5142.jpg
独標の下り。
何だか独標の下りが降り易くなった感じがする。

150905- (147)
150905- (149)
10峰目通過。
まだまだ余裕の母ちゃんである。

150905- (152)
ここからの下りはやや やせ尾根。
想像以上に頑張る母ちゃんだ。

150905- (158)
150905- (159)
ここが自分的には西穂で一番の核心部と思う9峰からの下り。
結構高度感有り。

150905- (170)
150905- (173)
9:47頃 8峰のピラミッドピークに到着。
自分的にはこのピラミッドピーク辺りが母ちゃんの体力的限界かなぁと思っていて
ここから引き返す心積もりはできていたんだけど、
ところがどっこい まだ行けるらしい。

帰りのRW時間に間に合わせるための安全率も考えて
昼12時まで行けるところまでは行くことに。

150905- (181)
7峰通過。

KIMG5166-1.jpg
6峰通過。

150905- (193)
150905- (194)
5峰のペイントは見つけられず4峰のチャンピオンピーク通過。

150905- (196)
150905- (198)
3峰通過。

KIMG5188-1.jpg
2峰通過。

KIMG5193-1.jpg
KIMG5203-1.jpg
主峰直下。

150905- (215)
150905- (220)
10:54頃 主峰の西穂高岳に到着。
この時点で西穂山頂はそんなに混んではいなかったが、少し先の
P1ピークまで行くことに。

150905- (231)
150905- (233)-1
11:04 P1ピーク到着。
奥穂に前穂、ジャンに間ノ岳、、、、、
この景色を母ちゃんにみせたかったんだよね。
よかったよかった。

150905- (236)
ここでもヤマネチ。

150905- (237)
それにしても憧れのこの破線ルート。
いつか行きたいなぁ、、、

150905- (238)
後ろを振り返って西穂高岳。
ブリ混み、、、、

150905- (239)
ここでは素敵な出会いが。
百名山も踏破され、この西穂から奥穂を踏破されたこともあるIさんパーティー。
色々楽しいお話を聞かせて頂きました。
この後はこのルートを通り、天狗のコルまで行き岳沢に下りられるそう。
150905- (244)
この先もお気をつけて~

150905- (250)
150905- (254)
150905- (257)
槍ヶ岳や霞沢岳を見ながら少し早めの昼飯。
食べたら下山します。

150905- (269)
150905- (282)
150905- (292)
150905- (297)

150905- (330)
西穂山荘からは防虫ネットを被る。
これがかなり調子が良かった。

150905- (337)
16:00くらいにRW駅に到着。
16:15と16:45の最終とあり、最終のRWに乗って下った。

今回は母ちゃんの頑張りにかなりびっくり!!
一緒にP1のピークが踏めると思っていなかっただけに
母ちゃんの頑張りもさることながら、期間限定の早朝RWに感謝感謝であった。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




