Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




朱音とわんゲル(雨乞岳・日帰りピストン)
15.11.27
この日は有休休暇。
蝶ヶ岳か空木岳方面を検討していたが
全国的にどこも状態悪し。
だったら近場で朱音と一緒にということで
御在所岳の隣の雨乞岳へ一緒に行くことにした。

151127- (5)

151127- (7)
11:34 武平トンネルの滋賀県側へ抜けた所の
駐車場を出発。風がかなり強く先が思いやられる。

151127- (8)
151127- (9)
出発し橋を渡るとすぐ登山口。
ここ雨乞岳は道中9箇所の目印があるようだ。

151127- (13)
151127- (17)

151127- (26)
植林地帯を抜け、道中結構細い道も。

151127- (35)
151127- (55)
151127- (63)
151127- (88)
雰囲気もルートロスしそうな感じだが
目印の赤テープが常に視界にありその点では大丈夫そうだ。

151127- (92)
151127- (100)
151127- (122)
しかしこの雨乞岳へ向かう道中、
渡渉箇所の多い事。ちょっとうんざり気味である。

151127- (135)
151127- (139)
151127- (141)
13:03 ⑦番ポイント通過後 約10分。
何やら空が更に怪しくなり白いものが降ってきた。雪だった。

151127- (144)
『さっさと登っちゃわないとやばいかも』と先を急ぎ
13:16 ⑧ポイント通過。相変わらず雪は降っている。風も強め。

151127- (153)
151127- (156)
151127- (159)
13:23 東雨乞岳到着。

151127- (163)
東雨乞岳頂上は広めな場所だった。
天気が良ければ景色も良さそうな場所だが
今日は何せ日が悪い。
相変わらず雪混じりの風がビュービューだ。

この東雨乞岳を最終目的地にしようかと妥協しかけたが
当初の目的通り雨乞岳まで行くことにした。

151127- (165)
この東雨乞岳を後にして笹原の先の雨乞岳を目指す。

151127- (166)
151127- (167)
151127- (170)
13:35 雨乞岳頂上到着。相変わらず雪混じりの風ビュービュー。

151127- (173)
151127- (174)
こんな天候では1分でも早く下山したいと思いながらも
何か腹に入れておこうとバナナを1本朱音と一緒にパクリ。

151127- (178)
13:47 頂上滞在時間12分後下山開始。
相変わらず雪も降っているので朱音は腹バックに入ってもらい
サクっと安全第一で下りることに。

151127- (183)
151127- (184)
⑧ポイントまで戻ってきた13:58頃には雪は止んだ。
しかしスカッと晴れているわけではなくゆっくりしていると
日はすぐに暮れてしまうので休まず先に進む。

151127- (191)
151127- (193)
151127- (194)
14:30 ⑤ポイントを通過。朱音は寝ているようだ。

151127- (205)
14:56 歩きながらおやつ補給。

151127- (217)
15:25 登山口である①ポイントに到着。
最後は駐車場まで朱音を歩かせることに。

151127- (220)
151127- (221)
15:27 橋を渡って駐車場に到着。
朱音隊長 おつかれさま。
今回も怪我無く下出来て感謝感謝である。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




