Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




母ちゃんとワンゲル(木曽駒・伊那前岳・日帰りピストン)
15.12.6
母ちゃんと千畳敷へ。
151206- (1)
菅の台バスセンターから出発。
結構な賑わいで1本目に乗れず、臨時便が出てそれに乗車。

151206- (8)
ロープウェイも朝一に乗れず臨時便。

151206- (10)
RW駅内の登山ポストに計画書を提出し

151206- (11)
千畳敷へ着いたのは9:30過ぎ。遅っ!!
仕方ないけど既に計画より30分遅れ。

151206- (14)
151206- (17)
それにしても 雪の千畳敷、やっぱりいいねっ!

151206- (18)
アイゼン嵌めて出発~。

151206- (25)
冬は直登。これもいいよねっ!

151206- (28)

151206- (30)

151206- (31)
トトロ?(^-^)/

151206- (32)
背中側は南アルプス。
甲斐駒やら仙丈岳やらいろいろ~
富士山も見えました。

151206- (34)
あまりの人の賑わいに渋滞。

151206- (39)
それにしても雪山はいいね~
あの奥穂の時ピッケルを持ってたらこんな風に
滑落停止できていたかも。

151206- (40)
それにしてもふっかふかの雪、気持ちよかです~~。

151206- (41)

151206- (46)
もう少しで乗越浄土。

151206- (49)

151206- (53)
乗越浄土に到着。
近くにいた兄ちゃん達に撮ってもらいました。

151206- (56)
その撮ってくれた兄ちゃん達ともパチリ。
この兄ちゃん達、昨年の同じ頃に、ここで余りの雪の多さに
ラッセルラッセルで下からここまで4時間掛かったらしい。
にしてもパワフルな兄ちゃん達です。

151206- (60)
エビの尻尾。

151206- (67)
この乗越浄土から中岳→木曽駒ケ岳と計画していましたが
気が変わりました。

151206- (70)
計画より時間の遅れや人の多さもあるので、人の少ない
伊那前岳に向かう事にしました。

151206- (72)

151206- (73)

151206- (82)
途中の岩でちょっと格好付けてみたりして。

151206- (87)

151206- (88)
ここの岩辺りが伊那前岳かと思ったけど
何の標識も無し。
スマホで地図確認すると、まだ先のようです。

ここまではうっすらトレースっぽいものがありましたが
この先はトレースは無し。
どんな状態か分からず、途中細そうな場所もありそうなので
母ちゃんにはここで待機していてもらい、自分だけで先に行ってみることに。

151206- (93)
視線の先に石碑っぽいようなものが。
あそこが伊那前岳か???

151206- (100)
いや、地図で確認すると違うっぽい。
どうやらこの石碑は勒銘石といい、坂本天山が1784年に駒ケ岳登山をした時の
詩を自然石に刻したものらしく伊那前岳の標ではないらしい。

151206- (103)
先に進みます。

151206- (110)
スマホに入れた地図で確認。
どうやらここら辺が伊那前岳らしい。

151206- (119)
151206- (125)
とりあえずパチリ。

151206- (136)
少し景色を楽しんだ後、引き返します。

151206- (137)
歩く位置を探り探り歩いていても膝くらいまでは
簡単に踏み抜いてしまう。

151206- (140)
151206- (141)
巾が狭かったり凍っている所もあったりするので
注意しながら進みます。
落ちてすぐに止まれなければヤバシです。

151206- (150)
ルートから少し外れ、リッジ状の所に上がりました。

151206- (151)
こっちの側に落ちてもまたヤバイっぽいです。

151206- (154)
待機していた母ちゃんと合流。
乗越浄土方面に戻ります。

151206- (162)

151206- (172)
宝剣岳。いつみてもかっこいいね。

151206- (181)
乗越浄土に到着。セルフ撮り。

151206- (183)
下山します。

151206- (204)
下まで下りてきました。
下りは楽チン楽チン。

151206- (210)
最後に登り返しがっ!!
意外にこれがキツイっす。

151206- (215)
151206- (216)
RW駅まで戻ってきました。
最後に千畳敷をバックにパチリ。

怪我無く下山出来、山の神様に感謝。
母ちゃんもおつかれさまでした~。

151206- (227)
下山し駐車場に到着後、付近にあるソースカツ丼で有名な
明治亭さんでソースカツ丼を食べていくことに。

151206- (228)
でかっ!旨っ!!でした。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




