Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




一人でワンゲル(木曽駒ヶ岳)

15.12.24
有休を取って中央アルプス木曽駒ケ岳へ。

151224- (3)
今日は冬靴のおニュー式。
よくよく吟味して購入したのだが実際歩いてみないとわからない。
はたしてどうなのか試す日である。

151224- (14)
9時10分過ぎにRWの千畳敷駅に到着。

151224- (18)
151224- (17)
12本爪アイゼンを嵌めピッケルを準備し
9時半頃出発。

151224- (21)
先行者なし。
前日雪が降ったらしくトレースも消え
新雪ぶかぶかで膝ラッセルしながら登って行く。

151224- (23)
途中で後ろから来た単独行のお兄さんと交代。

151224- (26)
しばらく登った後さらに後ろにいたガイドっぽい方と交代。

151224- (29)
で、また自分がラッセル。

151224- (42)
乗越浄土で一緒にラッセルした単独行のお兄さんとパチリ。

151224- (66)
ここから単独行のお兄さんは中岳経由木曽駒ケ岳へ。
自分は宝剣岳方面へ。

151224- (67)
こちらも先行者無しのトレース無し。

151224- (76)

151224- (107)
何とかここまで来たけれども、これ以上は危険っぽくて
雪の状態も新雪ぶかぶかの為、撤退することにした。

151224- (108)
万一落ちたら止まれそうにない斜度と雪状態だった。

151224- (128)
一旦乗越浄土方面に戻り中岳を巻いて木曽駒ヶ岳へ行くルート
から進んでみたが

151224- (137)
こちらも途中からかなり険しくなりルートもはっきりしないので
中岳コースから木曽駒に行くことにした。

151224- (146)

151224- (150)

151224- (155)
木曽駒ケ岳頂上。

151224- (205)

151224- (233)

151224- (234)

151224- (238)

151224- (280)
乗越浄土からRW駅までは約30分で到着。

朝からラッセルやら宝剣撤退やら色々あったけど
雪山歩きはやっぱり楽しかった一日だった。

また冬靴の銚子は吟味して購入した甲斐あって
特に問題なさそうだった。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




