Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




あかねとワンゲル(猿投山)
16.1.4
あかねと一緒に地元の猿投山へ。

ホントは八ヶ岳の赤岳に行きたかったけど予報では天候が良くなかった。
だったら鈴鹿方面と思ったが、こちらも余り芳しくないっぽい。
160104- (1)
地元だからということでノンビリ朝10時過ぎに到着したが、
山麓の登山者用駐車場は既に一杯。
登山口へ向かうアスファルト道をどんどん上がって行き、登山口も越え
やっと1台置けそうな所に駐車することが出来た。

160104- (4)
160104- (6)
駐車場からしばらく車道を下って登山口へ。
多分駐車した場所から奥に入っていけば登山道と合流できたと思われるが
登山口からちゃんと上がりたかったので、敢えて登山口まで行くことにした。
10:44 登山口到着。

160104- (11)
160104- (22)
160104- (40)
160104- (49)
東の宮神社に到着。

160104- (50)
その隣の祠?の右横を通過し

160104- (51)
上へ登っていく。

160104- (54)
登って少し歩くと

160104- (60)
160104- (59)
11:39 猿投山最高地点632.0m到着。

160104- (67)
山頂で写真を撮った後は
一旦東の宮へ降り

160104- (73)
猿投山頂上へ向けてGO!

160104- (74)
で、猿投山頂上到着(12:00)。

160104- (84)
12:15 軽く昼食を終え下山方向へ。

160104- (91)
分岐地点。
ここで下山せず御船石方面へ行き

160104- (94)
西の宮を目指します。

160104- (108)
朴の葉のアートを横切って

160104- (120)
160104- (121)
御船石に到着。
写真だけ撮って西の宮へ。

160104- (129)
12:50 西の宮の上に到着。

160104- (133)
下って西の宮。

160104- (141)
160104- (148)
西の宮から自然観察路経由東の宮分岐へ。


160104- (156)
また東の宮へ。
歩き足りないので2周目に入ります。

160104- (162)
猿投山最高地点(本日2回目)。

160104- (179)
猿投山山頂(本日2回目)。

160104- (208)
御船石(本日2回目)。

160104- (218)
160104- (221)
西の宮(本日2回目)。

160104- (240)
160104- (255)
で下山を開始するんだけど、通常選択する五門杉方面へのルートではなく
武田道登山口を選んでしまった(15:00頃)。
これが結構長かった。

160104- (275)
160104- (280)
途中“城ヶ峰”なるところがあるようなので
立ち寄ることにした。

160104- (292)
で、立ち寄った後はさっきの案内板まで戻り
武田道登山口方面へ。

160104- (299)
160104- (309)
武田道登山口に到着したのは16:00頃だった。

160104- (310)
ここからあかねの先にある右カーブを曲がった先で
何か得体の知れない生き物が約30~40m先にいた。
黒っぽくてがっちりした感じだったがハッキリ何の動物か
わからなかったがコグマのような雰囲気もあった。

今までキツネ、カモシカ、ニホンジカ、いのしし、さると
山で出会ったことがあるがどの生き物でもない感じだった。
写真を撮ろうと逃げた先を確認し薮っぽい所に入ったようだったので
しばらくそこでカメラを構えて待ったが出てこなかった。

一体何だったんだろう。
いつまで待ってても仕方ないので先を急ぐことにした。

160104- (312)
160104- (319)
途中でこんな小屋があったが、鍵が掛かっていて
中に入ることは出来なかった。

160104- (325)
猿投神社を通りすぎ、

160104- (333)
登山口も通りすぎ、

160104- (336)
16:50 駐車場に到着。
よーく歩いた一日だった。

あかねもよく歩きました。おつかれさま~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




