Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




またまた一人で宝剣岳
16.4.23
またまた中央アルプス宝剣岳へ。

160423- (1)
朝2番目のバス(7:45)に乗車。

160423- (2)
毎度の千畳敷へ。

160423- (4)
9:02 アイゼン、ピッケルを出しゆっくり出発。
今回の目的は宝剣岳のみ。

160423- (5)
本日も南アや富士山がよく見え眺望抜群。

160423- (9)
雪はシャバシャバの雪。
登る分にはアイゼン無しでもよかったかも。

160423- (13)
少しラインを左手側から乗越浄土へ。

160423- (17)
本日の目的地“宝剣岳”

160423- (18)
ヘルメット、アイス用ハンマーを準備。

160423- (20)
さぁ行きましょう。

160423- (21)

160423- (22)

160423- (24)
イワヒバリ。

160423- (27)
ピッケルの刺さり具合はまずまず。

160423- (28)
人のトレースは関係無しに自分の登り易いラインで。
左気味を直登で。

160423- (31)
毎度の“落ちたらヤバイところ”

160423- (33)
途中ピッケルの刺さりがかなり悪いところがあり
アイスハンマーとのダブルアックスで。
また登ってる途中でびびって登頂を断念しようとしている男性がいたので
ピッケル、アイゼンワークを教えながら一緒にピークへ。

この男性、お連れの方と一緒だったけど
そのお連れの方は既に頂上へ。

160423- (36)
頂上到着。

160423- (52)
宝剣岳山頂の岩に乗ってパチリ。
一緒に登った男性にシャッターをお願いしました。

160423- (53)
極楽平方面。
いつかはこちらから来たいものです。

160423- (55)
富士山。

160423- (60)
伊那前岳方面かな。

160423- (70)
上がってくるガスを見ながらのーんびり。
一緒に登った男性は今度はお連れの方と一緒に既に下山。

160423- (78)
いつまで見てても飽きないね~

160423- (80)

160423- (81)

160423- (82)
ツバメがピューっと格好良く飛んでるね。

160423- (96)
堪能したのでそろそろ下山。
一人の山頂は最高でした。

160423- (97)
ここから下山。

160423- (98)
下山もダブルアックスで。

160423- (101)
気温の上昇もあり雪面が緩く、アイゼンを嵌めてる足も
数十センチくらい滑ってしまう場面も。
ダブルアックスのお陰で安心感がかなり違う。

160423- (104)
ここまで下ればもう安心。

160423- (106)
乗越浄土から人が歩いていない場所を選び
下って行く。

160423- (107)
ガスが。でも全く問題なし。

160423- (108)
ちょっと寄り道。

160423- (109)
この岩のリッジ状の向こうから下ろうと試みる。

160423- (110)
ゲロゲロ~。
膝まで楽勝に踏み抜いてしまう。更に進むと腰まで踏み抜き~。

160423- (111)
慌てて戻ります(;^ω^A

160423- (116)
RW駅に到着。
今回活躍してくれたギヤ達と。

160423- (125)
宝剣岳をバックに。

160423- (128)
12:00くらいのRWに乗車。

160423- (133)
しらび平駅でわさびコロッケを買い食い。

160423- (134)
割ってみるとわさび色。
どんなにツーーーーンとくるかと思ったけど
ほんのりわさび味程度でした。

今回も無事な山行に山の神様に感謝。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




