Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




母ちゃんと極楽平から宝剣岳
16.9.3は母ちゃんと木曽駒へ。
茶祐・朱音は留守番。

自宅にて出発前準備していたら茶祐が自主的にクレートに。
茶祐的には出かけたかったのかも。

但し母ちゃんは18時~、自分は19時~用事があるため
夕方には自宅に戻っている必要がある。
そこでそれまでに問題なく帰ってこられそうな山を検討。

結果木曽駒にしたのだけど、最近?岩場歩きに多少なりとも面白みを感じているので
前回の単独時同様、極楽平から宝剣を目指しそのまま宝剣山荘側に下り、ついでに伊那前岳も。

160903- (1)
今回菅の台駐車場で少し仮眠しようとAM4時頃駐車場に到着。
その時点ですでにバス停にはザックが置かれている。

我が家もザックを置き、多少車内でのんびりしながら様子見。

160903- (4)
6:40頃には無事RW千畳敷駅へ。
出発準備を整え6:50頃出発。先ずはお参りから。

160903- (5)
お参り後はまず極楽平を目指します。

160903- (10)
振り返って谷側を見る。本日富士山の眺望なし。

160903- (13)
160903- (15)
160903- (19)
本日ガスっています。

160903- (28)
7:20頃 極楽平到着。

160903- (30)
あれは三ノ沢岳かな。

160903- (31)
こっちは空木方面。いつかここから登ろう。

160903- (34)
7:27 ヘルメットを被りグローブをゴム製のものに変え
宝剣岳に向け出発。

160903- (36)
160903- (49)
岩稜帯の始まりで気合入れ直し。
ここからは細心の注意をしながら進む。

160903- (54)
160903- (65)
160903- (66)
160903- (70)
160903- (74)
160903- (80)

160903- (91)
160903- (99)
お約束の場所。

160903- (110)
岩を担いでみる母ちゃん。

160903- (113)
160903- (122)
ここもお約束の場所。

160903- (128)
自分もフレームインして撮影。
160903- (134)
この岩の上から下を望む。

160903- (143)
160903- (151)
8:22 宝剣岳山頂に到着。

160903- (162)
もうこの山頂の岩に登るのもいいかなと思いながらも
やっぱり登ってしまった自分なのでした。

160903- (178)
この宝剣に到着したころガスも抜けてきた。

160903- (182)-1
登ってきたルートもくっきり。

160903- (183)
8:28 宝剣山荘側へ下山開始。

160903- (223)
下山地点で宝剣をバックに。

160903- (229)
宝剣山荘前で小休憩。

160903- (233)
8:52 伊那前岳へ向け出発。

160903- (243)
160903- (255)
9:17 伊那前岳到着。
雪の時期はあまり感じなかったが、夏場はかなり近く感じた。

160903- (258)
宝剣岳方面。

160903- (264)
空木岳方面。

160903- (266)
木曽駒方面。

160903- (275)
9:27 乗越浄土へ向け出発。

160903- (276)
ハイマツ帯に雷鳥はいなかった。

160903- (285)
160903- (288)
9:48 乗越浄土到着。
まだまだ沢山人が登ってくるが、人の流れが落ち着くのを待ってもキリが無いので
下山開始。

160903- (297)
160903- (307)
160903- (326)
10:33 RW千畳敷駅に到着。

160903- (333)
今の所混雑緩和のため、通常30分毎のRW運行が9分毎になっているようだ。
さくっと下りられそうなので安心して年間パス所持者特典の千畳敷ホテルレストランで
無料の珈琲を頂く。
母ちゃんは405円ヽ(。>д<)p

160903- (339)
しらび平駅でわさび肉まんを購入。

160903- (342)
12:15には菅の台BCに到着。

今回も無事な山行に感謝である。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




