Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




母ちゃんとワンゲル
16.11.26
母ちゃんの今シーズンの雪山歩き始めとして
木曽駒へ。

161126- (1)
▲8:15始発のバスは満員だったが
1台で全員乗れたようだった。

161126- (4)
▲千畳敷RW駅到着後ピッケル準備、
アイゼン装着。

161126- (7)
▲先ずは神社にお参りし
161126- (8)

161126- (9)
▲9:37神社横から乗越方面へ。

161126- (10)

161126- (16)
▲時折強めの風が吹き付けたが
風が吹いたり止んだりという感じ。

161126- (26)

161126- (33)
▲10:32
乗越到着後宝剣山荘方面へ。

161126- (35)
▲エビの尻尾

161126- (41)

161126- (42)
▲10:45
冬季閉鎖中の宝剣山荘前で
母ちゃんには待機してもらい
自分はメットを被り、毎度の宝剣へ。

161126- (45)

161126- (46)
▲本日は自分が最初の宝剣登山者のようだ。
踏み跡はないが夏道から行ってみる。

161126- (48)
▲振り返ってマイ足跡(^O^)

161126- (61)

161126- (63)

161126- (64)

161126- (70)

161126- (73)

161126- (80)
▲11:07 宝剣岳到着。
写真を撮りながらなのでペース遅し。
夏道ルートは鎖がまだ出ていて充分だった。

161126- (87)
▲伊那前岳方面

161126- (88)
▲宝剣山荘方面

161126- (89)
▲取りあえず頂上の岩と一緒に。

161126- (113)
▲極楽平方面へ下るルート。
こちらも誰も通っていないようだ。

161126- (135)

161126- (136)
▲南アルプス群と富士山

161126- (142)

161126- (143)
▲誰もいない山頂は最高!
十分寛いで11:32下山開始。

161126- (147)
▲下山を開始後下から上がって来られた
川崎から来られたというお兄さんと。

161126- (153)
▲11:46 宝剣山荘に到着。

161126- (157)
▲中岳を登るのは┌┤´д`├┐ダル~なので
巻き道から。

161126- (162)

161126- (168)
▲巻き道から行くも途中母ちゃんには
厳しそうな所があり引き返し。

161126- (172)

161126- (173)

161126- (174)

161126- (179)
▲12:40 中岳到着。

161126- (180)
▲ここでも祠にお参り。

ここから木曽駒へは下って上り。
母ちゃんは雪の下りが苦手ということもあり
RW時間の不安からRW駅へ向かうことに。
自分は取りあえず木曽駒へ。

161126- (182)

161126- (185)
▲13:02 木曽駒ヶ岳到着。

161126- (188)

161126- (189)

161126- (190)
▲神社と左右のお地蔵さん?にお参りし
13:08下山。

161126- (201)

161126- (203)
▲木曽駒を下ったところで、やっぱり中岳を
上るのはつまらない。
一人ということもあり巻き道から。

161126- (204)

161126- (208)

161126- (211)

161126- (213)
▲誰も通っていないルートは
当然トレースも無いし雪の状態も新雪で軟らかい。
少しルートを外すだけで腰まで埋まってしまう。

161126- (214)
▲谷底方面。
落ちたら上がるのが大変そう。
いやそういう問題じゃないし、、、

161126- (215)
▲通ってきた所を振り返って

161126- (216)
▲ここは強烈だった。

161126- (221)
▲往路で母ちゃんと引き返した所に到着。
もうすぐです。

161126- (225)
▲13:38 分岐点到着。
後は楽勝です。

161126- (229)
▲13:47 乗越浄土

161126- (233)

161126- (237)
▲夏道ルートで下る。
まだ雪の量が少ないから仕方ないけど
夏道下りはジグザグに行くのでダルイっす。

161126- (239)

161126- (240)
▲14:01 分岐を右へ。
下まで下りません。

161126- (241)
▲14:07 無事千畳敷駅に到着。
神社に感謝のお参り。

161126- (245)
▲付近にいた方にシャッターをお願いしました。

RW駅に到着し母ちゃんを探すも見当たらない。
まさかまだ到着していないなんてことはないと思うが
一応ルート確認しても姿は無し。
建物の回りを探しても見当たらず、色々探していたら
結局トイレ前の椅子に座って寝ていました C=(^◇^ ;
自分の探し方が足りなかったようです。

今回母ちゃんも年パスを購入。
年3回くらい来れば元が取れる計算だから
それくらいは来ると思うので購入。

年パス特典の無料珈琲を飲んで一息後
RWで下山。

161126- (248)
▲そういえば壁に阿部ちゃんのサインがあった。
エベレストの撮影で来た時に書いたものらしかった。

テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




