Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




あかねと谷川岳
16.11.30は
急遽有休を取得。
この週末は土日とも用事で山に行けず。
せめて平日にどこかの山に行こうと計画。

平日ということもあり朱音を連れての山行を検討。
場所は赤岳、阿弥陀方面か谷川岳辺り。

シーズン初めの雪山歩きとなる朱音なので
ちょっと赤岳、阿弥陀方面はキツイかなぁ。。。o(゜^ ゜)
ということで、テンくら予報も赤岳方面より
良くなった谷川岳(AM3~PM3まではA)。

ということで毎度?の片道6時間掛け水上へ。


ベースプラザに7時前くらいに到着。
付近は凍っていたので前日スタッドレスに交換しておいて正解。
というか豪雪地帯に行くんだから当たり前だよな(^-^;

車は自分の車以外に見当たらなかったが、時間経過と共に
それでも3、4台くらいやってきたくらいだった。

8時過ぎてRWに乗車。
約15分程で天神平へ。
161130- (4)
▲先ずは朱音をザックに乗せ、自分の準備。

161130- (6)

161130- (7)
▲辺り一面雪!雪!雪!!U\(●~▽~●)У

テンション上がりまくりだったが、この後早いうちに
テンションを下げることになることを まだ気付かなかった。

161130- (10)

161130- (11)

161130- (13)

161130- (14)
▲朱音は軽く体高が埋まってしまう程。

161130- (18)
▲なので最初っから抱っこバッグへ。
想定内ではあったが計算外。+2.5kgでザック重量13kg超え。
8:45頃出発。

161130- (20)
▲今回持参したピッケルの1本であるモンベルグレイシャー65cmも
すっぽり埋まってしまう。

161130- (25)
▲隣の方は福島から来た40代の男性。

161130- (26)

161130- (29)
▲最初はこの男性と交代でラッセル。

最初のうちはラッセルも面白かったが、ずっと続くラッセルに
ε= (++ ) バテバテ!!

161130- (31)

161130- (33)
▲途中からつくばから来た20代の男性二人も一緒に
交代交代でラッセル。

161130- (38)

161130- (39)
▲ケモノの足跡があちこちに。

161130- (42)

161130- (44)

161130- (47)

161130- (51)
▲10:20
この20代の兄ちゃん達のお陰で
やっとやっとやーーーっと熊穴沢避難小屋に到着。
しばし休憩。
この時は風も穏やか、天気最高。

161130- (55)

161130- (59)

161130- (67)
▲また交代でラッセルするも大体このつくばの兄ちゃん達が
ラッセルしてくれた。
自分はバテバテでラッセルに殆ど参加できなかった。

兎にも角にもあの岩場で休憩(11:00)。

161130- (68)
▲朱音は寛げてるようで何より

161130- (74)
▲この先はまだまだ長い。
稜線に出れば積雪も少なくなるかと思ったが
全く少なくならなかった。

161130- (82)

161130- (83)

161130- (85)

161130- (86)
▲11:30
やっとやっと天狗の留まり場に到着。

161130- (89)
▲地元群馬のお姉さんと。

161130- (91)
▲この留まり場の岩上で1枚。

161130- (92)

161130- (95)

161130- (102)

161130- (103)
▲12:18
天神ザンゲ岩に何とか到着。

161130- (105)
▲疲労困憊の私。
ここで引き返したい気持ち沸々と。

161130- (107)

161130- (108)
▲みんな待って~(・」o・)」
なんて冗談をやってる場合じゃなし。
歩くのがやっとだが気合いを入れて進む。

161130- (111)
▲この肩の小屋下の木道部分だけが積雪が少なく
唯一楽だった場所。

161130- (114)
▲12:33
肩の小屋に到着。
太陽はすっかり隠れ、7,8mくらいの風が。

161130- (118)

161130- (125)

161130- (133)
▲朱音を一旦降ろしてちょっと休憩。
ここでもピークを踏まずして引き上げてもいいかな
と思ったが

161130- (135)

161130- (136)

161130- (137)
▲12:43
やっぱり折角なのでトマ耳を目指すことに。

161130- (141)

161130- (142)

161130- (143)
▲12:53
トマノ耳にやーーーっと到着。

161130- (148)

161130- (155)
▲今回大活躍してくれたつくばの兄ちゃんや
福島のお兄さんと。


161130- (157)

161130- (158)
▲朱音とパチリ。
風もあり体も冷え気味なので早々に下山。
滞在時間5分くらいかな?

161130- (161)

161130- (162)

161130- (169)

161130- (170)

161130- (173)
▲折角なのでピークから下り始めに朱音を歩かせてみた。
少し歩かせた後はまたバッグイン。

161130- (176)
▲13:03 肩の小屋通過。

161130- (180)

161130- (186)
▲下りといっても楽ではない、登りよりマシな程度。
散発的に膝や腰くらいまで埋まりながら黙々と下る。

161130- (189)

161130- (190)
▲13:44 熊穴沢避難小屋を通過。
休むと動けなくなりそうなのでスルー。

161130- (194)

161130- (195)
▲途中この前にいる地元のお兄さんと途中まで一緒に
ゆっくり下ってきた。

161130- (199)

161130- (202)
▲田尻尾根方面。
こっちはとても通れたもんじゃないな。

161130- (205)

161130- (208)

161130- (211)

161130- (212)
▲RW駅が見えてきたので朱音を駅まで歩かせることに。

161130- (217)
▲14:44 RW駅到着。

161130- (218)

161130- (219)
▲下りのRWは自分と朱音のみ。
今回は修行登山だった。

朱音も寒い中ごくろうさまでした(o*。_。)o

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




