Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




毎度の宝剣岳
17.2.4

母ちゃんは用事があるため、毎度の千畳敷へ。
年パスがあるとつい来ちゃうんだよなぁ。

170204- (4)
▲本日ここで結婚式があるようで、チャペルが準備
されていた。


170204- (8)
▲本日満員御礼状態で八丁坂も人だらけ…(T┰T )


170204- (15)
▲いつもの駒ケ岳管理センター裏で持参した珈琲を
一杯飲み、登攀準備を整え出発。


170204- (17)
▲10:52 いざ出発。
視界の先に先行者がいたが、この方と話した所
目下木曽駒を登ってきてどうするか決めかねているらしい。
結局自分が宝剣を登って下りてきても姿を見なかったので
登らなかったようだ。


170204- (30)
▲本日の頂上直下はかなり凍結しておりアックスを
刺せる場所も少なかった。
下りが思いやられる。


170204- (33)

170204- (35)
▲11:07 宝剣山頂到着。
今回は山頂の岩に立ってみた。


170204- (50)
▲本日も富士山ほか南アルプス等々眺望抜群だった。


170204- (69)
▲下山はやはり頂上直下がかなり気を使った。
見た目以上にアックスを刺せる場所も少ないし
足元も見えないので苦労した。


170204- (88)
▲何はともあれ今回も何事もなかった。


170204- (123)
▲一旦RW駅まで戻り、今度は神社側から極楽平を
目指すことに。


170204- (132)
▲珍しいことにこちらのルートにトレース有り。
有難くトレースを辿らせてもらう。


170204- (141)
▲休憩されていたトレース主の方とパチリ。
話をさせてもらうと地元の方らしく、写真好きで
先週も来られて極楽平に上がったらしい。
登山歴も約1年との事でびっくりだ。


170204- (146)

170204- (160)

170204- (165)
▲13時丁度くらいに極楽平に到着。
南側からさっき登った宝剣に行ってみることに。


170204- (179)

170204- (180)

170204- (181)
▲鎖場を過ぎた直後のこのリッジのところ、、、
どうもヤバそうな感じ。
ダブルアックスだけでは滑落する可能性も否めない。


170204- (192)

170204- (196)
▲撤退しようと決めた時にサギダルを上がってきたのかわからないが
途中で抜いてきた男性3人組が到着。
アンザイレンしここを進んで行くようだ。
許可を得てしばらく眺めさせてもらった。


170204- (231)

170204- (235)
▲さて自分は撤退。
戻る途中で先程の男性パーティーを確認。
一人見えないので懸垂下降しているのかな?
この後少し見てたけどあまり動きは無かったようだ。


170204- (239)

170204- (241)
▲とりあえずその場所でパチリ。
それでは極楽平に戻り下ることにする。


170204- (249)
▲案内板のエビのしっぽを宝剣と一緒にパチリ。


170204- (282)
▲極楽平からの下り始めに影をパチリ。
足長おじさん。


170204- (290)
▲14:37 神社に到着&お参り <(_ _)>


170204- (293)
▲今日も活躍してくれたテルテル坊主君
ありがとう(o^∇^o)ノ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




