Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




あかねと一ノ倉・谷川岳
17.3.4

あかねを連れ、片道約6時間のリベンジ登山に
谷川岳までやってきた。

前回あかねと訪れた時、RWで天神平に上がったすぐから
ラッセル地獄だった。

それでもラッセル仲間が増え、なんとか手前のトマノ耳まで
行くことが出来たが、風が強かったせいもあって
そこが精一杯だった。

今回は最低でもオキノ耳までは行きたい所だ。


RWのチケット売り場ではスノボの方々でごったがえしており
登山者はその1割もいない。
まぁこんなもんなのかと思い、少し肩身が狭く感じながら
RWで天神平へ。


170304- (4)
▲するとそこはスノボの競技会?が行われるようで
登山道は天神平から少し上まではロープで制限されていた。


170304- (6)

170304- (14)
▲何はともあれ、あかねにゴーグルを嵌めピッケルを準備し
登山開始。


170304- (32)
▲最初のうちは雪面も硬くあかねも調子よかったが
だんだん雪面状態がゴテゴテしてきて
あかねにはちょっと辛い状況に。


170304- (36)

170304- (45)
▲更にスリップしたのか顎に雪がついちゃったり、、、
それでも持ち前の根性で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
雪で隠れているがクサリの場所も難なく通過。


170304- (59)
▲熊穴沢避難小屋はこんなことに。
一応掘り返されて中に入れるようになっていたけど
かなりの積雪量だ。
計画では、この避難小屋前で休憩予定だったが
案外スムーズにここまで来れたので、そのまま
休憩せずに通過。


170304- (68)
▲途中斜度+雪の状態からあかねが
『持ち上げて~』と。

170304- (69)
▲さくっと持ち上げると
またテクテク自力で歩いていくあかね。


170304- (77)

170304- (81)

170304- (82)
▲天狗の留まり場辺りで
あかねの水分補給+おやつ休憩。


170304- (109)

170304- (110)
▲約5分休憩後出発。
横目に肩の小屋を見ながら歩みを進める。


170304- (126)
▲ゴッテゴテの雪に苦労しながらも
トマノ耳は寄らず通過。


170304- (128)

170304- (130)

170304- (144)
▲オキノ耳に向かう途中で状態は良さそうだったので
雪庇の方へ。


170304- (164)

170304- (165)
▲オキノ耳付近。
ここも帰りに寄ることにして、そのままスルー。


170304- (176)

170304- (181)

170304- (185)
▲その先の神社に到着。
ここでしばらく写真を撮りながら休憩。


170304- (194)

170304- (205)

170304- (208)

170304- (222)

170304- (224)

170304- (231)
▲今日は天気もいいし風も弱いので
冬にしては暖かい。
眺望も抜群だし言う事なし。

170304- (233)

170304- (234)
▲何気に一ノ倉への稜線を見ていたら
ちょっと行きたくなってきた。
まだ12時前だし(11:44)ちょっと行ってみることにした。


170304- (242)

170304- (247)

170304- (255)

170304- (259)
▲狭い所やトラバース気味の所を越え
12:28 一ノ倉頂上付近まで来た所で
頂上から下山してきた方に遭遇。


170304- (261)

170304- (262)
▲少し歓談させてもらい、あかねも甘えさせてもらい
またかなりのスピードで後ろから登られてきた
BCスキーヤーの方にもあかねが甘えさせて
もらった。


170304- (268)

170304- (273)
▲約10分後、このお二人とお別れし
目の前の頂上に向け移動。


170304- (277)

170304- (280)

170304- (282)

170304- (285)

170304- (288)

170304- (290)

170304- (292)
▲約1分後、一ノ倉頂上に到着。
ここには確か標柱や避難小屋があったはずだが
全て雪の下。

360°の眺望をしばし楽しむ。
あまりの眺望の良さに言葉が見つからない。

聞こえるのは通り過ぎる風の音だけ。
あかねと一緒に静なる時間を過ごす。


170304- (297)

170304- (299)

170304- (312)
▲兎にも角にも頂上でパチリ。


170304- (329)

170304- (330)
▲安全を確認したリッジの所で
あかねと冒険ごっこ。


170304- (341)

170304- (345)
▲12:43 下山開始。
視線の先の奥のピークのトマノ耳は
結構賑わっているのがわかる。


170304- (356)

170304- (357)

170304- (359)
▲下山途中のマーライオンっぽい雪庇付近で。


170304- (363)

170304- (365)

170304- (371)

170304- (378)
▲神社の鳥居付近まで戻って少し休憩。
約5分後出発。


170304- (380)

170304- (399)
▲13:48 オキノ耳に到着。


170304- (406)

170304- (412)

170304- (418)

170304- (425)
▲14:04 トマノ耳に到着。


170304- (444)
▲トマ耳から肩の小屋に行く途中の
分岐点で一枚。
最初自撮りしていたらトマ耳で会ったカップルと
またお会いし、シャッターをお願いした。


170304- (455)

170304- (457)

170304- (464)

170304- (474)
▲肩の小屋は営業はしていないが、避難小屋としては
使えるようだ。
風も出てきたので鐘を鳴らして早々に下山。


170304- (475)

170304- (485)

170304- (497)

170304- (504)

170304- (508)

170304- (509)
▲15:33 天神平駅に何事もなく到着。


170304- (511)
▲天気も一日晴れで何よりだった。

170304- (514)
▲ゴーグルを外したあかねは
少し眩しそう。
おつかれさま(*^▽^*)よくがんばりました。


170304- (525)
▲帰りの道中寄った長野自動車道の
姨捨SAから見た夜景が素晴らしかった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




