Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




不屈な男?
朝 あかねの訓練から帰ってきて
足を拭いて、マッサージして
あかねをサークルに入れて
ふとんの中か外で丸まっているさすけを横目に見て
はい 出社!!...((((=・o・)ノ

いつもの朝の風景だけど
今朝は違った。

マッサージして、、までは一緒だったけれど
あかねをサークルに入れようと階段を上がったら
120327-006.jpg
待ち構えていた男。さすけ9才ヾ(^▽^*。

こっちこっちと訓練部屋に誘っている。。。。。
『ボクにも訓練して~』と要求しているのだ。

いや、正確にはダンベル持来をしたいのである。

朝って奴は時間がない。
只でさえ1時間遅れの出社。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 
でもこのさすけの前向きな気持ちを大事にしたいから
お付き合いするとしますか、、、
でも軽くしかしないからなっ、、、さすけ!!(笑)

それにしても何時に出社できることやら(T▽T)。。。。。

ということで先ずは
120327-a.jpg
脚側練習。

で、しばしの脚側練習の次は
さすけ待望のダンベル持来練習。

120327-b-1.jpg
ダンベルを投げたら投げすぎてデジカメの後ろへ。。。
それでもダンベル持来を指示すると
120327-b-2.jpg
デジカメのストラップを持って来ようとするさすけ。
画像もずれて何撮ってるんだか・・・(゜O゜)\(--; ォィォィ

気を取り直して
120327-c
元気に取りに行って、元気に持来。
結構結構(*´∇`*)

この木製ダンベルもだいぶ劣化してきたから
このダンベルはおしまい。と片付けてたら
120327-c-2
何だか寂しそうなさすけ。

うーん じゃプラスティックダンベルでもと
ダンベルを取りに行き戻ってきたら
120327-d-1.jpg
くるくる回って喜びを表現するさすけ。
そっかぁ~そんなに好きなのかぁ、、、

だったらということで
120327-e-11.jpg
ダンベルを立てて、持来指示。

120327-e-21.jpg
ダンベルを横から咥えようとしても失敗。。。
うーん 悩め 悩め~

次は
120327-e-22.jpg
下からダンベルを突っついてもダメ~
120327-e-33.jpg
もう1回、下から試してもダメ~
次は上から試してみてもダメ~
うーん 悩んでるな さすけ。。。

120327-e-35.jpg
今度は手を使ってもダメ~
こっちに助けを求めても×( ̄^  ̄ )ダメー

また持来の指示をして
120327-f1.jpg
手をまた使ってみるさすけ。
そんなに恐々やってても×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
こっちを見てもダメ。川・┰・川 ベー
もうちょっと自分で考えてみ~

120327-f2.jpg
おっ 今度はダンベルの右側からかぁ、、、、
考えたな、、、さすけ(〃^∇^)o_彡☆

120327-f3.jpg
口を使おうとして失敗。
手を使おうとして失敗。
こっちに救いを求めても、父ちゃんもわからんわ(^∇^)
色々考えてみ~さすけ

120327-f44.jpg
考えた結果がこれかいっε=Σ( ̄ )ハァー
もう1回頑張ってみてみ
120327-f5.jpg
120327-f6.jpg
口でもダメ、手でもダメ
120327-f7.jpg
戻ってきちゃうのは、もっとダメ~(●`ー´●)

しゃーない、、、1個だけヒントを上げるわ。
この辺に何かヒントがあるんじゃない???
120327-f8.jpg
と、口でダンベルの上を倒し始め、口で咥えようとするさすけ。

120327-f9.jpg
で、とうとう倒して持来成功。
でしょ~さすけ、、、何とかなったでしょヾ(=^▽^=)ノ

今度は通常パターンで。。。
120327-g1.jpg
これは簡単すぎちゃったな さすけ。。。

じゃ、早速復習な。
120327-g2.jpg

さっきの要領、、、覚えてるかぁ?????
120327-g3.jpg
なに??????
直接咥えたか。。。。。
それは父ちゃんの引き出しには無かったわヾ(@^▽^@)ノわはは

父ちゃんを越えたな、、、、さすけ、、、、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
さて、かなり遅れたけど
会社って奴に取り合えず行ってくるわ。。。。。

あっ さすけ~~~
これからは さすけがあかねの訓練したって~な~。。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




