Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




2012 JKC春季訓練競技大会/土曜日編
4/20の仕事を半日で終え、
雨の中、新東名を東へ。
120420- (0)

というのも当初、春の本部展に出るつもりで宿をとっていたけど
競技日程が1週間早まり、その時点で宿の日程変更が出来ず。。。
なので春本部はやめるつもりだった。
けれどもが、結局違う宿を探して春本部に出ることにした。
願うはオビディエンス3の合格。

宿で一夜明け、土曜日。
受付は7時~8時。
母ちゃんの心遣いで、最終組のあかねのコンディションを考え
母ちゃんだけで出陳受付に宿から会場の往復。
10時頃、再度宿から会場へ。
120421-004.jpg
▲多分あれがスカイツリーかと思われるものを、会場へ向かう途中で発見。

会場到着後、軽く練習していざ本番。
それにしても天気は曇っていて風もあり寒い。

---------------------------------------------------------------------
第19部 オビディエンス3

120421-a.jpg
色んなことが出来なくっちゃいけないこのオビディエンス3。
プロもアマも大型犬も小型犬も関係ないこのクラス。
指導手が全く見えない状態で他の犬達がいる中での伏せや停座。
脚側や行進中の作業、遠隔操作での前進や選別持来、臭気選別等々。
なかなか合格出来ないけれど、面白いこのクラス。
オビディエンスⅢ 競技課目及び実施要領

今回のあかねは0点を3つも取ってしまった。
1つ目は課目2の妨害を受けながら、犬から見えない場所に隠れての4分間の伏臥。
120421-b.jpg
最初の伏臥姿勢が停座になり最終的には立止に。。。
主原因は寒さに耐え切れなかったからだと推測。

2つ目は課目6の方向転換を伴う送り出し、伏臥及び招呼。
120421-c.jpg
これは伏臥させるコーンに行かせることが出来なかった。
この失敗原因も自分なりには理解しているつもり。
練習どうのこうのの問題ではなく、主原因は心の強さの問題だと推定。

3つ目は課目10の遠隔操作。
120421-d.jpg
これは想定外の姿勢を1つ失敗したのと
想定内の体1つ分以上動いてしまったのが原因。
練習での修正間に合わず。。。

結果は182.5点/320点満点で不合格。残念!!
席次は22頭中15席だった。

今回も結果としては残念な結果だったが
回を追う毎に本番でのあかねの動きは良くなってきているように感じる。
120421-e.jpg
今期前半のあかねのオビディエンス3の挑戦はこれで終了。
続きは秋以降に持ち越し。。。
少しずつでもあかねと合格に向け、心身共に成長していけるよう頑張ろう。






テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




