Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




OPDESオビディエンス競技会
日時:12.5.13
場所:猪名川河川敷公園(大阪府池田市)

OPDES訓練競技会に今年2回目の出陳。
前回(1/28)の奈良での競技会は
指導手のありえないミスがあり、自分にがっかりした。
120513-120128.jpg
今思い出しても自分に腹が立つ。。。
当たり前の事を当たり前に出来なかった自分が情けない。


猪名川河川敷公園自体は2回目で
昨年9月にチームテストを受けたけど
120513-110923.jpg
常歩中の座れが立止に、、、、、
色々な練習の後遺症だったけど、当日までに修正が間に合わなかった。

そんな事を思い出しつつスタートラインへ。
120513-001-1.jpg
先ずはスタート前に深呼吸。
競技会というのは何回出ても緊張する。
最初出始めた頃は吐きそうなくらいの緊張だったけど、今では吐きそうにはならなくなったので
多少は慣れてきたのかな。。。

リード無しで横に付いて歩く
120513-001-2.jpg
最初の反転ターンが特によくなかった。

常歩中の座れ
120513-001-3.jpg
対面後、呼び寄せをしてしまうことは無かった(爆)

常歩中の伏せー呼び寄せ
120513-001-4.jpg

常歩中の立止ー呼び寄せ
120513-001-5.jpg

物品持来
120513-001-6.jpg

伏せて待つ
120513-001-7.jpg

今回講評であかねとの競技の中で
絆という事と服従心の見本というような事を仰って頂けた。
あかねとの競技をする上でも大事にしたいと考えている事の1つなので
とても嬉しかった。

審査もより細かく見て頂き、自分では気付かないところで
体符している部分の指摘もして頂き、有り難かった。
120513-001-8.jpg
<結果>98.5点/100点中
    1席/8頭中
自己採点ではもう少し点数が低かった。
まだまだ自分の理想とする競技ではなかった。


決定戦には出ることが出来たけど、
120513-001-9.jpg
1回目と比べ2回目の方が集中力が無く、全般的によくなかった( ̄ー ̄;
これは自分の持って行き方も悪かったし、まだまだ下手だからと考えられる。

これで今年前半のOPDES訓練競技会の
出陳予定終了。

指導手の未熟さ故に未だあかねに理想とする競技を
させることが出来ていないけど、
それでも頑張り続けてくれているあかねに感謝である。
あかねが頑張ってくれるからこそ自分も頑張れる。

課題は山積み状態。
少しでもあかねと成長していけるように練習していこう。。。


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




