Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




オビディエンス練習会
12.6.10 日曜日
オビディエンス練習会に参加させてもらった。

最初に練習時間があり、その後 本番想定の練習。
想定する団体の本番は自由だったので
チームあかねはOPDES式で本番練習。

チームあかねは希望した休止スタートから。
この日は時折風が吹いたり曇ったりしたけど、やっぱり暑いε-(´o`;A
あかねにとって条件の悪い時に更に条件を悪くして
休止スタートを希望。

120610-a1.jpg
先ずは伏臥させ防衛テントへ。

休止させて約1分後、ビデオ撮影してたさすけ母が防衛テントへ、、、
?!(・◇・;) ドウシタノ?
120610-a2.jpg
どうやら あかねに大きい便りが来ちゃったみたい。。。

本番練習とはいえ、練習なので気を抜いていたあかね父。
あかねのお便りのことを完全に忘れてました。。。
現地到着から5時間半、便りも来るわな、、、、、

休止後は紐無脚側。
120610-b.jpg
これは課題を再認識。

続いて常歩中の座れ。
120610-c.jpg
これは現在修正中の箇所があり、まだ修正は完了していないけど
修正の効果が感じられた。

常歩中の伏せー呼び寄せ
120610-d.jpg

常歩中の立止ー呼び寄せ
120610-e.jpg

物品持来
120610-f.jpg

本番想定練習後も本番想定リンクで自主練。
色々テーマを持って臨んだオビディエンス練習会だった。

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/14 06:31] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま

ご訪問、、、どうもありがとうございます
&練習会 おつかれさまでした~(*´∇`*)

案外???気さくでしょ、、、(爆)

本番想定の練習会。
みんなそれぞれ目的が違うとは思いますが
あかねは最初のペア練習の段階が本番だと思っていたようです。

見知らぬ所での作業と言えども
競技会本番は1回しかなく、やり直しは出来ない事を考えると
どんな所で練習しても、指導手としては最初の1回で
相棒のMAXの力を引き出せるようにならなくっちゃ、、、って
自分は考えていますが、なかなか難しいですわ。

なので今回の練習会はその点からも有意義だったなって、、、、、うん!(^^)

それに本番想定の練習会だから
絶対本番では出来ないなって考えている事も多少なりとも出来ましたし
その点でもよかったし
競技会でよく使われる あのネットがある状態で
練習できたのも大きいなと。。。( ^ω^ )


お互いもっともっと相棒と成長していけるように
頑張りましょ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




[2012/06/14 21:50] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




